【ツムツム】ゴーストの倒し方・消し方と12・15・17・21・26・32匹攻略まとめ【ゴーストミッション】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2017年10月「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベントが開催中です。

そのイベントに「ゴーストを倒そう!」というミッションが登場するのですが、ここではゴーストの倒し方、消し方(12・15・17・21・26・32匹)攻略におすすめのキャラクターと攻略法をまとめています。

ゴーストの倒し方・消し方や出現条件は?
どのツムを使うと効率よく倒せるのか?ぜひご覧ください!

ゴーストの倒し方・消し方!12・15・17・21・26・32匹完全攻略

2017年10月の「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベントにゴーストミッションが登場します。

上の階へ進むにつれて「12・15・17・21・26・32匹」と数が多くなっていきます。

このミッションは、ツム指定がないのですが、出現条件などがあり、攻略がどんどん難しくなっていきます。

以下で、ゴーストの倒し方・消し方と攻略におすすめのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

ゴーストの出現条件

ゴーストの出現条件は以下のようになっています。

・フィーバータイム時のみ出現
・一定時間経過すると消える
・画面上には最大3匹まで出現

ゴーストは、通常時には出てこず、フィーバー中にしか出てきません。
画面上には最大3匹まで出現します。

また、フィーバー中にずっと出現しているわけではなく、出てきて一定時間経過すると消えてしまうのでそこだけは注意です。

スポンサードリンク

ゴーストの倒し方・消し方

ゴーストの倒し方・消し方はカプセルイベントと同じように「スキルまたはボムを1回当てる」ことで消すことができます。

スキルまたはボムを1回当てるだけで消えるので、消去系スキルで画面上に出ているゴーストをいっきに消してしまうが便利なのですが、ピンポイントで消去できるツムもかなりおすすめです。

ただ今回は「フォーバー中のみ」にしか出現しないためいかにフィーバータイムを多く発生させるかも重要です。

スポンサードリンク

ゴーストミッション12・15・17・21・26・32匹攻略におすすめのツム

では、どのツムで攻略すると「12・15・17・21・26・32匹」を攻略できるのか?
以下でおすすめツムをまとめました。

ボム発生系スキルで攻略

誰でも扱いやすいのが、ボム発生系の以下のツムです。

ミスバニーとティモシーは効果付きボムも発生しますので、タイムボムが多く出ればプレイ時間を伸ばせるので有利になり、マリーはノーマルボムしか出ませんが、ミスバニーとティモシーに比べてスキル発動数が軽くなっています。

さらにホーンハットミッキーはボムを移動させてピンポイントで当てることができます。

スキルレベルが高いほど多くのボムが発生するので、ゴーストにも当てやすくなります。
スキルゲージ連打プレイができるため、ボムを量産させやすいのでおすすめです。

スポンサードリンク

ピンポイントをタップで消すツムで攻略

ピンポイントでスキルを当てられる以下のツムがおすすめです。

ソーサラーミッキーとリクはどちらもピンポイントでスキルを当てられる優秀なツムです。

ソーサラーミッキーとリクは似たスキルで、決まった数だけ画面をタップすることができます。
最後のタップだけ大爆発を起こしますが、ゴーストがいるうちはゴーストに当てて、スキルが残っていたら画面中央をタップしてボムを発生させ次のフィーバーの時に使えます。

白雪姫で攻略

意外かもしれませんが、白雪姫アイコン白雪姫もこのミッションでは使えます。

白雪姫は出てきた小人をタップすると周りのツムを消す効果があります。
スキルレベルが高いほど多くの小人が出現します。

白雪姫スキル2

広範囲で小人が出てくるので、タップするだけでゴーストを倒すことができます。
また、小人を消すとボムが発生することもあり、ボムでもゴーストを倒すことができるので、かなり使えます!

スポンサードリンク

パッチで攻略

意外に使いやすかったのがパッチ

パッチは横ライン状にツムを消す消去系です。
3回タップしてツムを消せるのですが、消す場所は自分で選べるのでゴーストがいる場所を狙うことができます。

スキル発動数が少し重いのですが、こちらもピンポイントで狙えるのでおすすめです!

フィーバー発生系スキルのツムで攻略

ゴーストがフィーバー中に出るということで、以下のフィーバー発生系ツムもおすすめです。

パレードティンク、パレードミッキー、ルミエールはフィーバー発生系でもあり消去系スキルの効果もあるので、ゴーストミッション攻略に向いています。

10月ホーンテッドハロウィーンイベント攻略情報まとめ

以下は「10月ホーンテッドハロウィーンイベント」イベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめ カード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 全ミッション一覧・難易度・攻略まとめ
カードミッションまとめ
1階(1枚目) 2階(2枚目) 
3階(3枚目) 4階(4枚目) 
5階(5枚目) おまけ(屋根裏) 

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.