【ツムツム】白いツム(白色のツム)を合計480個消そう攻略まとめ【ホーンテッドハロウィーン5階】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2017年10月に「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベントが開催中です。

その「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベント5階/5枚目にあるミッションに「白色のツムを合計480個消そう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。白色のツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うとどのツムを使うと90コンボできるのか?ぜひご覧ください。

白い手のツムに該当するキャラクター一覧

白い手のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

白色のツムを合計480個消そう攻略

白色のツムを合計480個消そう

2017年10月の「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベント5階/5枚目に「白色のツムを合計480個消そう」という指定ミッションが登場します。

このミッションでは、白いツムを合計で480個消さなくてはいけません。
マイツムにする必要はなく、サブツムでも有効ですがマイツムにしたほうが効率よく数を稼ぐことができます。

変化系スキルを持つツムで攻略

まずこのミッションで一番使えるのが変化系スキルを持つツムたちです。

これらのツムは、スキルを発動するとデイジーはドナルド、パフィーはホイップ、おばけデールはおばけチップ、ポット夫人はチップとポット夫人に変化します。

おすすめしたツムはいずれも変化したツムも白色なので、マイツムも変化したツムもカウントされるのでこういった特定のツムを消すミッションでは非常に優秀です。

お姫様デイジースキル4

ツム変化系を使うときは、ボムキャンセルを使わないと消化に時間がかかるので、スキル発動→ロングチェーンでできたボムをとっておく→次のロングチェーンのときに残しておいたボムで一気にチェーンを消化することを心がけましょう。

スポンサードリンク

オズワルドで攻略!

こちらはビンゴの報酬ツムですがozuwarudo-iconオズワルドが優秀です。

オズワルドのスキルは、ツムを2種類にする効果があります。
スキル効果中はオズワルドの正面と背中姿に変化。

ツムツムオズワルド (2)

2種類になることでかなり効率良く消すことができます。

消去系スキルを持つツムで攻略

このミッションは合計系なので、消去系でコイン稼ぎをしつつ攻略するのも一つの手です。

白色のツムで消去系スキルを持つキャラクターかつ威力が高いのは以下のツムです。

消去系スキルであれば、5→4のアイテムを使っておくと、スキル効果でマイツムを巻き込んだ際にいっきにスキルゲージがたまることがあります。

スポンサードリンク

10月ホーンテッドハロウィーンイベント攻略情報まとめ

以下は「10月ホーンテッドハロウィーンイベント」イベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめ カード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 全ミッション一覧・難易度・攻略まとめ
カードミッションまとめ
1階(1枚目) 2階(2枚目) 
3階(3枚目) 4階(4枚目) 
5階(5枚目) おまけ(屋根裏) 

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.