【ツムツム】ヴィランズツムを使ってマジカルボム60個攻略まとめ【ホーンテッドハロウィーンおまけ】

スポンサードリンク
ヴィランズツムを使ってマジカルボムを合計60個消そう

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2017年10月に「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベントが開催中です。

その「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベントおまけ/屋根裏にあるミッションに「ヴィランズツムを使ってマジカルボムを合計60個消そう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

ヴィランズツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うとどのツムを使うとマジカルボムを効率よく消せるのか?ぜひご覧ください。

スポンサードリンク

ヴィランズツムに該当するキャラクター一覧

ヴィランズツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

以上ヴィランズツム(ヴィランズのツム)の対象ツム一覧になります。「ヴィランズツム(ヴィランズのツム」ということで、ディズニーの各名作の敵が対象になっています

ヴィランズツムを使ってマジカルボムを合計60個消そう!攻略

ヴィランズツムを使ってマジカルボムを合計60個消そう

2017年10月の「ホーンテッドハロウィーン/ホーンテッドハロウィン」イベントオマケ/屋根裏に「ヴィランズツムを使ってマジカルボムを合計60個消そう」という指定ミッションが登場します。

このミッションでは、ヴィランズツムをマイツムにして、マジカルボムを合計60個消せばクリアです。
マジカルボムはノーマルボム、タイムボム、コインボム、スターボム、スコアボム全てが対象なのですが、どのツムを使えば効率よく攻略できるのか?

女王で攻略

このミッションで一番オススメなのはQueen-icon女王です。

女王のスキルは、出てきたリンゴをタップするとその周りのツムを消す特殊消去系ですが、リンゴ=ボムとカウントされるので、リンゴを壊した数=ボムを消した数というふうにカウントされます。

女王スキル2

スキル1だと2個、スキルマで4~5個とマジカルボム発生系に比べると少ないのですが、慣れてれば1プレイで攻略できる場合もあります。

周りを巻き込むスキルで攻略

ボム量産であれば以下のツムもおすすめです。

どちらのツムも、3~4個のツムを繋げるようにすることでボムが量産できるため、1プレイで攻略できる場合もあります。

マレフィセントドラゴン2

マレドラは巻き込む範囲にボムがあると、ボムも巻き込んで消しますが、マレフィセントはボムを巻き込まないので画面の下の方にたまっていき、スキル終了後に溜まったボムを消すことで、フィーバーに突入しやすいというメリットがあります。

消去系スキルで攻略

合計数のミッションなので、消去系スキルでコイン稼ぎをしつつ攻略するのも一つの手です。

消去系スキルであれば、スキル1の時点でボムは必ず発生するため、単純計算でスキル60回使えばクリア可能です。
マイペースにコイン稼ぎもしながらコツコツ攻略したい方におすすめ。

 

10月ホーンテッドハロウィーンイベント攻略情報まとめ

以下は「10月ホーンテッドハロウィーンイベント」イベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値全ミッション一覧・難易度・攻略まとめ
カードミッションまとめ
1階(1枚目)2階(2枚目) 
3階(3枚目)4階(4枚目) 
5階(5枚目)おまけ(屋根裏) 

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す