【ツムツム】2018年7月イベント「ジーニーのザ・マジックショー」の攻略・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月イベントが開催されているのですが、2018年7月のイベントは「ジーニーのザ・マジックショー」が開催されます。

ミッション系イベントになるのですが、果たしてスキルチケットは何枚もらえるのでしょうか?

ここでは、「ジーニーのザ・マジックショー」の参加方法と遊び方、基本的な攻略方法や、有利になるツム、報酬などのまとめです。

7月はイベントが2つ開催

2018年7月は2つのイベントが開催されます。
イベント内容は以下の通り。

・通常イベント:ジーニーのザ・マジックショー
・新ツム限定イベント:ステッカーブック

ここでは通常イベントの「ジーニーのザ・マジックショー」についてまとめています。

新ツム限定イベントについては以下のリンクで。

スポンサードリンク

2018年7月「ジーニーのザ・マジックショー」イベント

イベント名:ジーニーのザ・マジックショー
開催期間:2018年7月3日11:00~7月24日10:594
カード枚数:全15枚+おまけ2枚

イベント名はジーニーのザ・マジックショーと判明しました!
ミッション系のイベントとなります。

スポンサードリンク

ジーニーのザ・マジックショーイベントの参加方法

ジーニーのザ・マジックショーイベントの参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です

「BINGO!」と書かれたアイコンをタップすると「ディズニーストーリーブック」というアイコンがあると思うので、それをタップ。

すると、遊び方の説明が一覧として登場します。遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

スポンサードリンク

ジーニーのザ・マジックショーイベントの基本攻略

今回のジーニーのザ・マジックショーイベントの基本攻略です。

カードは全15枚+おまけ2枚!2回に分けて追加!

今回は、15枚+オマケ2枚で、全部で17枚あります。

そのためか、カードは2回に分けて追加されます。

第1部:2018年7月3日11:00~ 9枚目まで
第2部:2018年7月9日11:00~ 10枚目から

10枚目以降は、7月9日以降にならないとプレイできません。

また9日までに9枚目をクリアしないと強制的に10枚目からスタート!というわけではないのでマイペースにプレイしましょう。

以下は、カード別攻略になります。
攻略法、おすすめツムを記載していますので、参考にして下さい。

各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略
7枚目攻略 8枚目攻略
9枚目攻略 10枚目攻略
11枚目攻略 12枚目攻略
13枚目攻略 14枚目攻略
15枚目攻略 おまけ攻略(おまけカード)1枚目
おまけ攻略(おまけカード)2枚目  
スポンサードリンク

赤いトランプはトランプミッション

トランプの中には、赤いトランプが混じっています。
赤いトランプでは、トランプミッションが発生。

プレイ中にトランプが上から降ってきます。

指定されたトランプをボムまたはスキルを当てたり、トランプの近くでチェーンをつなぐことで消すことができます。

なお、 トランプミッションをクリアすると、各種アイテムが報酬としてもらえます。

マジックショーにジャファーが邪魔をしにくる

ミッションを進めていると、ジャファーがマジックショーの邪魔をしにきます。
出現方法は2パターンあります。

・ジャファー&イアーゴ→スキルかボムを1回、両方に当てて倒す
・魔人ジャファー→魔法をボムやスキルで消す

ジャファーとイアーゴは2体出てくるので、両方倒せばクリアです。
魔人ジャファーは、魔法で邪魔をしてくるので、ボムやスキルで魔法を消して行きましょう。

スポンサードリンク

マジックショーを裏面で見よう

カードをクリアすると、ジーニーのマジックショーが流れます。

一度見たマジックは何度でも見ることができます。

7月の新ツムが攻略に有利

ジーニーのザ・マジックショーイベントでは、7月の新ツムにボーナスがつきます。7月の新ツムは以下の通り。

ミッション系イベントになるのですが、キャラ毎にボーナス値が異なるのかスキルレベルでボーナス値が異なるのか、ミッションごとに異なるかななどは以下のリンクでまとめています。

ちなみに、6月12日追加のエスメラルダも対象ツムでした。
6月のプレミアムBOXから登場するすべての新ツムがボーナスの対象になります。

有利ツムとキャラクターボーナス値については別途以下でまとめています。

イベントクリア報酬

今回のイベント報酬は、コイン、プレミアムチケット、スキルチケットなどがあります。
さらに4冊目クリアでシルバーピンズ、おまけの本クリアでゴールドピンズも!

報酬一覧については別途以下でまとめています。

2018年7月情報・スケジュールカレンダー

2018年7月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2018年7月スケジュールカレンダー
2018年7月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
7月イベント・キャンペーン情報
   
7月新ツム確率アップ情報
新ツム第1弾:
アラジンシリーズ
新ツム第2弾:
ちいさなプリンセスソフィアシリーズ
新ツム第3弾:
ファイアボールシリーズ
 
7月新ツム
2018年7月の新ツム評価・強さランキング早見表
トップハットジーニー 魔人ジャファー
アリ王子 ソフィア 
ユーモラスドロッセル  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.