【ツムツム】ピクサーの仲間のツムで30チェーン、20チェーン攻略おすすめツム【エネルギーをあつめようエリア5】

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう!」が開催されます。

その2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう!」に「ピクサーの仲間で30チェーン以上、20チェーン以上を出そう」が登場するのですが、ここでは「ピクサーの仲間で30チェーン以上、20チェーン以上を出そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

ピクサーの仲間、どのツムを使うとピクサーの仲間で30チェーン以上、20チェーン以上を出そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

ピクサーの仲間で30チェーン以上、20チェーン以上を出そう攻略

2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう」のエリア5(5枚目)で、以下のミッションが発生します。

5-5:
なぞって9チェーン以上を出そう
ピクサーの仲間で20チェーン以上を出そう
ピクサーの仲間で30チェーン以上を出そう

このミッションではピクサーの仲間のツムで30チェーン、20チェーンする必要があります。

以下で、対象ツムとおすすめツムをまとめていきます。

ピクサーの仲間のツムの対象ツム一覧

それでは、まずピクサーの仲間のツムの対象ツム一覧をどうぞ。

メリダで攻略

まず、このミッションで一番おすすめなのは メリダ

メリダは、スキルを発動すると鬼火が発生。
この鬼火はタップすると、まとめて消えます。

こちらのスキルはエルサと同様に重ねがけが可能なのでチェーンミッションで使えます。
20チェーン、30チェーンの場合は、スキルを2回重ねがけして攻略しましょう。

サリーで攻略

大ツム発生系のsally-iconサリー(モンスターズインク)がこのミッションで使いやすいかと思います。

サリーはスキルを発動させると、ツム5つ分の大きなサリーが発生します。
スキルレベルによって発生個数が異なります。

青サリー (3)

大きなサリーが3つ分でツム15個カウントされるので画面上に大サリーを複数個、発生させたら、サリー以外のツムを消して小さいサリーの数も増やしていきます。
その後一気にチェーンをつなげることで攻略可能です。

ジェットパックエイリアンで攻略

マイツム変化系スキルのジェットパックエイリアンもおすすめ。

ジェットパックエイリアンはマイツム変化系のツムです。
スキル1でも変化数が多いので、意外とチェーン系で使えます。

1回スキルを発動したら、扇風機ボタンで変化したツムをバラバラにしつつスキルをもう1度使います。
2~3回スキルを発動したらその後一気にチェーンをつなげれば30チェーンなら攻略できるはず。

ブーで攻略

このミッションでかなり有効なのが、8月の新ツム ブー

スキルを発動すると、ドアが流れ出します。
ドアの順番はバラバラで、どれかをタップして止めましょう。ちなみにドアを選んでいる間は、プレイ時間は止まります。

この中でも青いドアを選ぶと、マイツムが大サリーへと変換されるのですが、それを一気につなぐことでかなりのロングチェーンが繋げます。

ただ、効果時間が終わるとブーの姿に戻るため、他の大ツム変化系よりも素早くチェーンを繋ぐ必要があります。

8月エネルギーを集めよう!イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
有利ツムボーナス値 
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
エリア1(1枚目)攻略エリア2(2枚目)攻略
エリア3(3枚目)攻略エリア4(4枚目)攻略
エリア5(5枚目)攻略エリア6(6枚目)攻略
エリア7(7枚目)攻略エリア8(8枚目)攻略
エリア9(9枚目)攻略エリア10(10枚目)攻略
エリア11(11枚目)攻略エリア12(12枚目)攻略

ぜひご覧ください!

 

スポンサードリンク







コメントを残す