【ツムツム】赤いツム(赤色のツム)で160コンボ攻略おすすめツム【スティッチのイトコを探せ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年9月イベント「スティッチのイトコを探せ」が開催されます。

その「スティッチのイトコを探せ」2周目ガントゥのアジトエリア(12枚目)に「赤色のツムを使って1プレイで160コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「赤色のツムを使って1プレイで160コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

赤色のツム、どのツムを使うと1プレイで160コンボしようを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

赤色のツムを使って1プレイで160コンボしよう攻略

2018年9月イベント「スティッチのイトコを探せ」の2周目ガントゥのアジトエリア(12枚目)で12-6:赤色のツムを使って1プレイで160コンボしようというミッションが発生します。

このミッションは、赤色のツムで160コンボしなくてはいけません。

以下で、対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

赤色のツムの対象ツム一覧

それでは、まず赤色のツムの対象ツム一覧をどうぞ。

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・基本的には3~4個のツムを切らさないように消す
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバータイム中にボムなどを作っておく
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

そして、ロングチェーンを作る際の注意点がこちら!

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやるとミスする可能性が高いのでなるべくフィーバータイム中に使用しましょう。

スポンサードリンク

アイアンマンで攻略

このミッションで1番有効なのはアイアンマン

アイアンマンは、ランダムにツムを消す消去系です。
ツムを1個1個消すタイプでスキルを発動するだけでコンボが稼げます。

ホリデードナルドで攻略

次におすすめなのがホリデードナルド

ホリデードナルドは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系です。
スキルレベルに応じて、消去範囲の拡大、スキル発動数が減少します。

3箇所のツムを消すので、ここで3コンボ。
さらに消したあとにボムが出ることもありますので、そのボムを消してさらにコンボが稼げます。

スポンサードリンク

ホーンハットミッキーで攻略

ボム発生系のホーンハットミッキー

コツとしてはスキルでボムを発生させたら通常時にボムを壊すようにして、フィーバー中にツムを細かく繋いで消してコンボを稼ぐという感じで攻略していきます。

スキル自体単純なので、1回でも多くスキルを発動させてボムを通常時に壊すようにしていきましょう。

スポンサードリンク

9月「スティッチのイトコを探せ」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
有利ツムボーナス値  
カード別攻略一覧(1週目)
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略
カード別攻略一覧(2週目)
7枚目攻略 8枚目攻略
9枚目攻略 10枚目攻略 
11枚目攻略 12枚目攻略

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



3件のコメント

  • ツムツムさよならさん

    ツムツム始めて1年半かかって1個ずつ貯めた700個以上のルビーが0個になり、代わりに使い切れないハートが15000個以上受け取りになりました。仕事の時間以外ツムツムと一緒の生活てましたが1時間ずつコツコツやっていた生活から離れ、ツムツムを頑張ろうと携帯電話をAndroidからiPhoneにかえて、やっとツムツムを卒業出来ました。さっぱりしました。

  • ひらい

    得意な赤いツムが持ってません、とすればいいですか?

  • ひらい きみこ

    得意な赤いツムが持ってません、とすればいいですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.