【ツムツム】まつ毛のあるツムを使ってスコアボムを13個消そう攻略おすすめツム【フラワーギフト】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、「まつ毛のあるツムを使って1プレイでスコアボムを13個消そう」というツム指定ミッションが登場。

2023年3月ツムツムイベント「ツムツムフラワーギフト」の4枚目(むずかしい/ジャスミン)に登場するミッションですが、ここでは「まつ毛のあるツムを使って1プレイでスコアボムを13個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「まつ毛のあるツムを使って1プレイでスコアボムを13個消そう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

まつ毛のあるツムを使って1プレイでスコアボムを13個消そう攻略

2023年3月ツムツムイベント「ツムツムフラワーギフト」の4枚目(むずかしい/ジャスミン)に「まつ毛のあるツムを使って1プレイでスコアボムを13個消そう」というミッションが発生します。

このミッションはまつ毛のあるツムを使って1プレイでスコアボムを13個消せばクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

まつ毛のあるツム対象ツム一覧

まず、まつ毛のあるツムは一体どんなツムたちなのでしょうか?

まつ毛のあるツム対象の3月新ツム

フラワーシンデレラ(チャーム) フラワー白雪姫(チャーム)
フラワーオーロラ姫(チャーム) ネイティリ
   
スポンサードリンク

まつ毛のあるツムでスコアボム13個攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

スポンサードリンク

スコアボムが出る条件は?

スコアボムを出す条件は以下のとおり。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消す。

スコアボムは他の効果付きボムとは違い、ボム発生系スキル以外にも、21個一気に消せる消去系ツムなら確実に出すことができます。オススメツムは消去威力の高いキャラクターで、スキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出ます。

コイン稼ぎ最強のナミネで攻略

このミッションはコイン稼ぎ最強クラスのナミネがおすすめ。

「ナミネ」のスキルは、「少しの間一緒に消せるソラがでてつなぐと周りのツムも消すよ!」という特殊系スキル。

スキルを発動するとナミネが登場。
スキル効果中は、ソラとナミネはつなぐと周りも巻き込んで消します。

ナミネは、どれだけ離れていても繋がるという仕様上、ロングチェーン+ボムキャンセルが活かすことが可能で、スキル1の段階で1回のスキルでスコアボムを生成できます。

スポンサードリンク

モアナで攻略

スコアボムが発生するモアナが優秀です。

モアナは消去系スキルに該当しますが、スキルを発動すると横ライン状にツムを消しながら、そのライン状にいるモアナを全てスコアボムに変化させます。

ライン状にモアナが多いほどスコアボムの発生率は高くなりますが、今回は20個消せばいいのでスキル数回使えばクリアできます。

【扱いやすさならNo.1】消去系スキルを持つツムで攻略

一番使いやすのが消去系スキルです。

これらのツムは消去数が多めなので、通常時にスキルを使うことでいっきにフィーバーゲージをためることができます。

さらに、これらのツムはスキルレベル1の段階でもある程度の消去数はあるので、まだ全然ツムが育っていなくても、アイテムを併用することで攻略できます。

雪の女王エルサで攻略

5周年記念で追加された雪の女王エルサ

雪の女王エルサは、つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせる特殊系。

スキル効果には時間と範囲指定があり、スキルレベルが高いほど凍らせる範囲が広くなります。

スキル1からコイン稼ぎも同時にできる強いツムなので、こちらもおすすめ。

スポンサードリンク

ツムツムフラワーギフトイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



3件のコメント

  • 匿名

    fds

  • ゆる

    初心者の方はガジェットで行けますよ5→4使えば行けます

  • ゆる

    初心者の方はガジェットで行けますよ5→4使えば行けます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.