【ツムツム】耳がとがったツムを使って1プレイでスターボムを4個消そう攻略まとめ【ディズニーストーリーブックおまけ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年9月8日〜「ディズニーストーリーブックスイベント(クラシックシリーズ)」が開催されています。

その「ディズニーストーリーブックス」おまけカード5冊目の11マス目に「耳がとがったツムを使って1プレイでスターボムを4個消そう!」というミッションが登場するのですが、ここでは「耳がとがったツムを使って1プレイでスターボムを4個消そう!」攻略におすすめのツム、どのツムを使うとスターボム4個消すことができるかなどをまとめました。



耳がとがったツムに該当するキャラクター一覧

耳がとがったツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

耳がとがったツムの対象ツムは上記の通り。

耳がとがったツムを使って1プレイでスターボムを4個消そう!攻略

2017年9月イベント「ディズニーストーリーブックス」おまけのミッションに「耳がとがったツムを使って1プレイでスターボムを4個消そう!」という指定ミッションがあります。

このミッションは、耳がとがったツムを使って1プレイでスターボムを4個消さなければいけません。

ツム指定がある上に、スターボムという非常に厄介な内容になっているのですが、どのように攻略すれば良いのでしょうか?

スターボムの出し方・条件

スターボムを出す条件は以下のようになっています。

・11~18個のツムを繋げる、もしくは消去系で消すと出やすい
・13~15個の間が一番発生しやすい

スターボムは13~15個繋げると、スターボムが出しやすいですが、その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にスターボムが出せるわけではありません。

特にスターボムの場合、タイムボムとコインボムが出やすいチェーン数と似ているため、一番自力では発生させにくいボムになります^^;

なお、スターボムについてはこちらをご覧ください!

ティモシーでスターボム攻略

ボム発生系かつ効果付きボムを発生させるティモシーが本ミッションで1番おすすめです。

ティモシーのスキルは、効果付きボムを発生させます。
スターボムも発生させるので、このミッションでかなり戦力になってくれます。

ノーアイテムでも十分に攻略可能ですが、より確実にクリアするためには5→4をつけてスキルの連射力を上げ、1回でも多くスキルを発動させるようにします。
ツムの詰まり具合は気にしなくていいので、スキルゲージ連打プレイを意識しましょう。

ジーニーで攻略

以外に使えるのがJeannie-iconジーニー

ジーニーは使うたびに何が起こるかわからないという特殊系スキルです。

ジーニーを使う場合、スキル2以上になるとミスバニーのように効果付きボムが発生するようになります。なのでスキルレベル2位以上ならジーニーでも攻略可能です。

ツム変化系スキルでスターボム攻略

耳がとがったツムの中でもツム変化系スキルがスターボムミッションに非常に優秀です。

いずれのツムもスキルを発動すると、スキルレベルに応じてツムを変化させます。変化したツムとマイツムを繋げることで高得点を狙えるのですが、スターボム系ミッションを攻略する際には、13~15チェーン目安で繋げることで、スターボムを出しやすいです。

よりツムを繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用するとなお良いです。

マイツム発生系スキルでスターボム攻略

ツム変化系でもマイツム発生系スキルを持つジェットパックエイリアンも優秀です。

ジェットパックエイリアンは「斜めライン状にエイリアンが増えるよ!」というもので、スキルを発動するとライン状にマイツムを発生させます。スキルレベル1の段階で変化範囲はかなり広いのが特徴です。

基本的にはツム変化系のミッションと同じくスターボム系ミッションを攻略する際には、13~15チェーン目安で繋げることで、スターボムを出しやすいです。

よりツムを繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用すると攻略しやすいです。

「ディズニーストーリーブックスイベント(クラシックシリーズ)」イベント攻略情報まとめ

以下は「ディズニーストーリーブックスイベント(クラシックシリーズ)」イベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめ羽根マス・カード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 
カードミッションまとめ
1枚目攻略2枚目攻略
3枚目攻略4枚目攻略
おまけカード(5枚目)攻略 

【個別ミッション攻略】 

ぜひご覧ください。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。