【ツムツム】ディズニーストーリーブックスイベント9月おまけ(5冊目)ミッション攻略まとめ【わんわん物語】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年9月8日〜「ディズニーストーリーブックスイベント(クラシックシリーズ)」が開催されています。

ここでは、「ディズニーストーリーブックスイベント(クラシックシリーズ)」のおまけの本/おまけカード・5冊目(わんわん物語)のミッション完全攻略をまとめています。

おまけの本/おまけカード・5冊目は全部で何個のミッションがあるでしょうか?
難易度やミッション一覧とおすすめツムと攻略法をまとめました。

ディズニーストーリーブックスおまけ「わんわん物語」の概要

ツムツム攻略目次

2017年9月の「ディズニーストーリーブックスイベント(クラシックシリーズ)」のおまけの本/おまけカード(わんわん物語)では、全18個のミッションがあります。

ここでは、おまけの本/おまけカード(わんわん物語)の攻略法をまとめています。

ほっぺが赤いツム、帽子をかぶったツム、鼻が黒いツム、耳がとがったツム、消去系スキル、女の子などのツム指定があります。おまけの本は通常ミッションのみで、物語をテーマにしたミッションはありません。

おまけカードではツム指定・1プレイの指定数が多く、ある程度慣れていないとアイテム有りでもキツいミッションが登場します。更にミッションアシストが使えないので自力で攻略する必要があります。

スポンサードリンク

ディズニーストーリーブックスおまけ「わんわん物語」のミッション攻略一覧

おまけの本/おまけカードの「わんわん物語」のミッション一覧と完全攻略法です。

おまけ-1:1プレイで3,750,000点稼ごう!

オマケの本(おまけカード)1番目のミッションは「1プレイで3,750,000点稼ごう!」です。

このミッションは、1プレイで375万点出すとクリアになります。
ツム指定はないので、自分が一番使いやすいツムに、5→4、+Time、+Bomb、+Scoreのアイテムを付けて攻略していきましょう。

スポンサードリンク

おまけ-2:消去系スキルのツムを使って1プレイでコインを1,600枚稼ごう!

オマケの本(おまけカード)2番目のミッションは「消去系スキルのツムを使って1プレイでコインを1,600枚稼ごう!」です。

このミッションは、消去系スキルのツムを使って1プレイで1600コイン稼ぐとクリアになります。
消去系の中でも直接消去タイプのツムが対象なのですが、基本的に消去系ツムはコイン稼ぎに向いているツムが多いので5→4、+Coinのアイテムを付けて、スキルレベルが高めのツムを使うようにしましょう。

おまけ-3:1プレイで38チェーンしよう!

オマケの本(おまけカード)3番目のミッションは「1プレイで38チェーンしよう!」です。

このミッションは、38個のツムを繋げて38チェーンすればクリアです。
ラプンツェルならスキルマかつ、大ツムを2個含まなくてはいけないので少し難しいかもしれません。

チェーン系ミッションはツム変化系のツムを使うか、エルサ、キュートエルサ、ロマンス野獣の凍らせてタップするスキルも有効です。さらにマイツム発生系スキルのガストンやジェットパックエイリアンもおすすめ。

スポンサードリンク

おまけ-4:合計で35回フィーバーしよう!

オマケの本(おまけカード)4番目のミッションは「合計で35回フィーバーしよう!」です。

おすすめツム

このミッションは合計数のミッションです。
合計35回フィーバーすればOKなので、好きなツムで攻略しましょう!

おまけ-5:1プレイでほっぺが赤いツムを200個消そう!

オマケの本(おまけカード)5番目のミッションは「1プレイでほっぺが赤いツムを200個消そう!」です。

このミッションは、ほっぺが赤いツムを1プレイで200個消せばクリアです。
マイツムにする必要はないのですが、マイツムにすることで対象のツムを確実に出現させることができるのでマイツムにすることを勧めます。

マイツム変化系のヤングオイスター、ツムが2種類になるエンジェルは本ミッションで1番使いやすいかと思います。

また、デイジー、チップ、デールは変化したツムもほっぺが赤いツムなので2種類カウントされることになりより攻略しやすいです。

↓詳しい攻略情報はこちら!

おまけ-6:帽子をかぶったツムを使って1プレイでスコアボムを7個消そう!

オマケの本(おまけカード)6番目のミッションは「帽子をかぶったツムを使って1プレイでスコアボムを7個消そう!」です。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生させることが出来ます。
消去系ならスキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出せますので使っていきましょう。

消去系でスキルレベルが高いツムを使って攻略していきましょう!

おまけ-7:1プレイでマイツムを220個消そう!

オマケの本(おまけカード)7番目のミッションは「1プレイでマイツムを220個消そう!」です。

このミッションではマイツムを1プレイで160個消せばクリアです。

おすすめツムは、マイツムをたくさん消しやすいツム。
ヤングオイスターであれば、スキル5以上になっているとスキルループができますので、ノーアイテムでコイン稼ぎも同時にできます。
ガストンも、スキル5以上でコイン稼ぎしながらのスキルループができます。

オズワルドやエンジェルはスキル効果でツムが2種類になるのでこちらもマイツム消去系ミッションが非常に優秀です。

おまけ-8:1プレイでExpを550稼ごう!

オマケの本(おまけカード)8番目のミッションは「1プレイでExpを550稼ごう!」です。

おすすめツム

このミッションは、1プレイで550Exp稼げばクリアになります。
スコアの目安として、500万点前後になります。

おまけ-9:ほっぺが赤いツムを使って1プレイで4,250,000点稼ごう!

オマケの本(おまけカード)9番目のミッションは「ほっぺが赤いツムを使って1プレイで4,250,000点稼ごう!」です。

このミッションでは425万点稼がなくてはいけないので、非常に難しいミッションです、スキルレベルが低いうちから高得点もコイン稼ぎも出来るジャスミン、ベル、アリエルがオススメ。その他ボーナスツムのピーターパン、高得点上位ランキング常に上位のシンデレラを使いましょう!

おまけ-10:1プレイでコインボムを4個消そう!

オマケの本(おまけカード)10番目のミッションは「1プレイでコインボムを4個消そう!」です。

おすすめツム

このミッションは、コインボムを1プレイで4個消すとクリアになります。
コインボムは15~19個のツムを消すと出やすいと言われています。

消去系スキルの場合は、上記のおすすめツムのスキルレベルがコインボムのでやすい消去数になっています。

ミスバニーやティモシーは効果ボム発生系スキルで、何回かやればクリアできます。

おまけ-11:耳がとがったツムを使って1プレイでスターボムを4個消そう!

オマケの本(おまけカード)11番目のミッションは「耳がとがったツムを使って1プレイでスターボムを4個消そう!」です。

このミッションは、耳がとがったツムを使って1プレイでスターボムを4個消さなくてはいけません。
スターボムは13~15個の間が一番発生しやすいと言われています。

9月の新ツムのティモシーは、効果付きボムを発生させるスキルを持っているのに加え、ボーナス付きツムになり一番攻略に向いています。
スキル発動を重視して、効果ボム発生のチャンスを増やしましょう。

ジーニーはスキル2以上でミスバニーのスキル効果も期待できるので、こちらもおすすめ。

さらにツム変化系で13〜15コほど調整してチェーンを繋ぐことでも攻略可能です。

↓詳しい攻略情報はこちら

おまけ-12:1プレイでマジカルボムを38個消そう!

オマケの本(おまけカード)12番目のミッションは「1プレイでマジカルボムを38個消そう!」です。

おまけ-13:鼻が黒いツムを使って1プレイで130コンボしよう!

オマケの本(おまけカード)13番目のミッションは「鼻が黒いツムを使って1プレイで130コンボしよう!」です。

このミッションは、鼻が黒いツムで130コンボ稼ぐ必要があります。

9月の新ツムのパッチはコンボに特化したスキルを持っているので、スキル1からでもノーアイテムで130コンボしやすいツムです。

ティモシーはボム発生系ですが、通常時にボムを使うことでコンボ途切れを防ぐことができるし、ボーナスが付くため攻略しやすいツムです。

おまけ-14:1プレイで15回スキルを使おう!

オマケの本(おまけカード)14番目のミッションは「1プレイで15回スキルを使おう!」です。

このミッションは、1プレイで15回スキルを使わないといけません。
15回はかなり多いので、5→4のアイテムは必須になってきます。

↓詳しい攻略情報はこちら

おまけ-15:1プレイで9回フィーバーしよう!

オマケの本(おまけカード)15番目のミッションは「1プレイで15回スキルを使おう!」です。

おすすめツム

このミッションは、1プレイで15回スキルを使わないといけません。
15回はかなり多いので、5→4のアイテムは必須になってきます。

おまけ-16:1プレイで41チェーンしよう!

オマケの本(おまけカード)16番目のミッションは「1プレイで41チェーンしよう!」です。

このミッションでは41チェーン繋ぐ必要があります。

↓詳しい攻略情報はこちら

おまけ-17:1プレイで6,000,000点稼ごう!

オマケの本(おまけカード)17番目のミッションは「1プレイで6,000,000点稼ごう!」です。

おまけ-18:女の子のツムを使って1プレイでツムを875個消そう!

オマケの本(おまけカード)17番目のミッションは「女の子のツムを使って1プレイでツムを875個消そう!」です。

このミッションは、女の子のツムをマイツムにして1プレイでツムを875消すとクリアになります。
875個だと数がかなり多いので、5→4、+Bomb、+Timeのアイテムはつけるようにしましょう。

女の子のツムで普段から使っていてコイン稼ぎやスコア稼ぎができるツムで攻略していきましょう。

スポンサードリンク

「ディズニーストーリーブックスイベント(クラシックシリーズ)」イベント攻略情報まとめ

以下は「ディズニーストーリーブックスイベント(クラシックシリーズ)」イベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめ 羽根マス・カード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
カードミッションまとめ
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
おまけカード(5枚目)攻略  

【個別ミッション攻略】 

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



1件のコメント

  • じゃっく

    ミッション11のかぼちゃチップは、みみがとがってませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.