【ツムツム】毛のはねたツムを130個消そう攻略まとめ【ディズニーストーリーブックス4冊目】

スポンサードリンク
公開日:2017年09月09日
最終更新日:

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)にて現在開催中の2017年9月イベント「ディズニーストーリーブックスイベント(クラシックシリーズ)」が開催中です。

ここでは、ディズニーストーリーブックス」4冊目/4枚目の12マス目に「1プレイで毛のはねたツムを130個消そう!」というミッションが登場します。

ここでは毛のはねたツムの対象ツムや攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。ぜひ攻略する際に参考にしてみてください。



毛のはねたツムに該当するキャラクター一覧

毛のはねたツムに該当するツムは以下のキャラクターです。

1プレイで毛のはねたツムを130個消そう!攻略

2017年9月イベント「ディズニーストーリーブックス」4冊目のミッションに「1プレイで毛のはねたツムを130個消そう!」という指定ミッションがあります。

このミッションは、毛のはねたツムを1プレイで130個消せばクリアになります。

マイツムにする必要はなく、サブツムで出てきても有効でマイツムを毛のはねたツムにして、サブツムにも毛のはねたツムが出てきた場合、2種類、3種類と全てのツムがカウントされます。

以下で、対象ツムと130個消そう攻略にオススメのツムをまとめていきます。

サプエルで攻略

以外に使えるのがsurprise-elsa-iconサプライズエルサです。

サプエルは発生した雪だるまをタップすると周りのツムを消す効果があります。
ただし、使い方としてはタップして消すのではなくスライドして消すようにします。

サプライズエルサスキル2

この際に「縦消し」と言われる、本来なら一気になぞって消すところを二分割で消す方法を使用することで、タイムボムミッションを攻略可能です。

↑このように縦消しするだけで、運が良ければスキル1回でタイムボムを3つ生成できます。

この縦消しなのですが、画像では分かりづらいと思うので、実際どう演るかは動画でご覧ください!

イーヨーで攻略

ツムツム変化系の中でもiyo-iconイーヨーがこのミッションで非常に使えます。
スキルを発動すると、スキルレベルに応じてツムが変化します。

イーヨースキル (2)

スキル1で8個、スキルマで10個のツムを変化するのですが、変化系ツムの中でも変化する数が決まっているため、
スキルゲージ連打プレイがやりやすく、マイツムを持ち越し可能です。

変化したツムと9~11チェーンを作りながらボムキャンセルを繰り返すことで、タイムボムミッションを攻略できるはず。

消去系スキルのツムで攻略

マイツム130個ミッションでは消去系ツムでも十分使えます。

消去系のスキルの場合、マイツムがうまく降って来ればノーアイテムでも攻略は可能です。
しかし、確実にクリアするためには5→4は使いましょう!

「ディズニーストーリーブックスイベント(クラシックシリーズ)」イベント攻略情報まとめ

以下は「ディズニーストーリーブックスイベント(クラシックシリーズ)」イベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめ羽根マス・カード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 
カードミッションまとめ
1枚目攻略2枚目攻略
3枚目攻略4枚目攻略
おまけカード(5枚目)攻略 

【個別ミッション攻略】 

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク







コメントを残す