【ツムツム】ダルメシアン101匹15・50匹の消し方とコツ!攻略におすすめのツムまとめ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2017年9月8日からイベント「ディズニーストーリーブックス」が開催中です。

その「ディズニーストーリーブックス」2冊目/2枚目の物語をテーマにしたミッションマスで「となりのツムが消えると一緒に消えるダルメシアンを1プレイで15匹・50匹・101匹消そう!」というミッションが登場しますがダルメシアンを消す方法は?
多く消せるおすすめツムはどのキャラクターでしょうか?

ここでは、ダルメシアン系のミッションの攻略をまとめています。



ダルメシアンを1プレイで15匹・50匹・101匹消そう!攻略

2017年9月イベント「ディズニーストーリーブックス」2冊目のミッションに「となりのツムが消えると一緒に消えるダルメシアンを1プレイで15匹・50匹・101匹消そう!」という指定ミッションがあります。

このミッションは、物語をテーマにした特別マスであり、各本ごとに内容が異なっているのですが、2冊目は101匹わんちゃんをテーマにしているので、ダルメシアンを消すミッションになっています。

以下で、ダルメシアンを消すコツをまとめています。

ダルメシアンの消し方とコツ

このミッションでは、1回目は15匹、2回目は50匹、3回目は101匹のダルメシアンを消さなくてはいけません。
3回目になると、物語のタイトルでもある「101匹」消さなければいけないので非常に大変です。

ダルメシアンは他のツムよりも少し小さく、光っているのでぱっとみてもわかりやすくなっていますが、登場する箇所はバラバラです。

そんなダルメシアンを消すためには以下の3つの法則があります。

・ダルメシアンの周りのツムを消す
・ダルメシアンにスキルやボムを当てる
・ダルメシアンを繋いで消すことはできない

ダルメシアン同士では繋げないのですが、ダルメシアンの周りのツムを消したり、ダルメシアンにスキルやボムが当てれば消すことが出来ます。

スキル効果だけでなく、自力チェーン、ボムも併用しなければ攻略できないのですが、以下のツムを使うと効率よく攻略できます。

ダルメシアンミッション攻略おすすめツム

今回のダルメシアンミッションですが、101匹までいくとひたすらツムを消し続けなくてはいけません。
スキル効果だけでなく、ボムや自力チェーンでも消していかないとだめなので、場合によってはアイテムも活用したほうが良いです。

パッチでダルメシアンミッション攻略

9月の新ツムであるパッチはこのミッションで非常におすすめです。

パッチは横ライン状にツムを消す消去系です。
3回タップしてツムを消せるのですが、消す場所は自分で選べるのでダルメシアンがいる場所を狙うことができます。

1回目のタップが終わったら、次のダルメシアンが出てきたのを確認して2回目以降をタップすることで効率よく消すことが出来ます。101匹消す場合はアイテムの5→4を使いましょう。

シンデレラでダルメシアンミッション攻略

次におすすめしたいのはシンデレラシンデレラ

シンデレラは、スキル効果中は違うツム同士を繋げることができます。そのため画面をなぞるだけでかなりの数のダルメシアンを消すことが可能です。

シンデレラスキル2

スキル3以上であればタイムボムも出やすくなり、プレイ時間を伸ばせるのでおすすめです。

消去系スキルでダルメシアンミッション攻略

ダルメシアンはいろいろな箇所に登場するので、消去範囲が広い消去系ツムを使うと1回のスキルでかなりのダルメシアンを消去することが可能です。

スキルレベルが低くても消去範囲が広いツムは以下のツムがおすすめです。

消去系のツムの場合は、普段自分が使っているツムにアイテムを付けて、スキルと自力チェーンをたくさんしていくようにすればクリアできます。

ボム発生系スキルのツムでダルメシアンミッション攻略

カプセル形式のイベント攻略でおなじみのボム発生系スキルのツムもおすすめです。

この中でも、ホーンハットミッキーはボムを動かせるのでピンポイントでダルメシアンを狙うことが出来ます。

その他のボム発生系は、ランダムに広い箇所にボムを設置できるし、ボムを消すだけでダルメシアンを巻き込みやすいのでおすすめ。

「ディズニーストーリーブックスイベント(クラシックシリーズ)」イベント攻略情報まとめ

以下は「ディズニーストーリーブックスイベント(クラシックシリーズ)」イベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめ羽根マス・カード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 
カードミッションまとめ
1枚目攻略2枚目攻略
3枚目攻略4枚目攻略
おまけカード(5枚目)攻略 

ぜひご覧ください。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。