【ツムツム】白い手のツムを使って70コンボ攻略まとめ【ディズニーストーリーブックス3冊目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年9月イベントとして「ディズニーストーリーブックスイベント(クラシックシリーズ)」が開催されます。

その「ディズニーストーリーブックスイベント(クラシックシリーズ)」3冊目/3枚目の13マス目に「白い手のツムを使って1プレイで70コンボしよう!」というミッションが登場するのですが、ここでは「白い手のツムを使って1プレイで70コンボしよう!」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

白い手のツム、どのツムを使うと1プレイで70コンボできるのかぜひご覧ください。



白い手のツムに該当するキャラクター(対象ツム)一覧

白い手のツムに該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

黒色のツムは対象ツムが多めなので、攻略しやすいツムも多くいます。

白い手のツムを使って1プレイで70コンボしよう!攻略

白い手のツムを使って1プレイで70コンボしよう!

2017年9月イベント「ディズニーストーリーブックス」3冊目のミッションに「白い手のツムを使って1プレイで70コンボしよう!」という指定ミッションがあります。

白い手のツムという指定があり、1プレイで70コンボしなくてはいけません。

白い手のツムの中でもコンボに使えるツムは一体どのツムなのでしょうか?

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

今回のミッションは80コンボなので、そこまで難しくはないですが大体目安として30秒で40コンボ稼げるだけの技量を身につければそこまで難しくはありません。

それを踏まえて、攻略情報をまとめます。

コンボに特化したスキルを持つツムで攻略

白い手のツムには、コンボに特化したツムが4体います。
特にクリスマスドナルドとパッチは、スキルも簡単なのでノーアイテムで20秒あればクリアできます。

ちなみにクリスマスドナルドは画面を拭くようになぞり、パッチを使う場合は、真ん中→下→真ん中でタップすると消去数が多くなり、コンボがより多く稼げます。

「ディズニーストーリーブックスイベント(クラシックシリーズ)」イベント攻略情報まとめ

以下は「ディズニーストーリーブックスイベント(クラシックシリーズ)」イベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめ羽根マス・カード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 
カードミッションまとめ
1枚目攻略2枚目攻略
3枚目攻略4枚目攻略
おまけカード(5枚目)攻略 

【個別ミッション攻略】 

ぜひご覧ください。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。