【ツムツム】ハピネスツムを使ってスキルを4回使おう攻略まとめ【ディズニーミュージックブックス2冊目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2018年2月イベント「ディズニーミュージックブックス」が開催されています。

その「ディズニーミュージックブックス」2冊目に「ハピネスツムを使って1プレイでスキルを4回使おう」が登場するのですが、ここでは「ハピネスツムを使って1プレイでスキルを3回使おう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

ハピネスツム、どのツムを使うとスキル4回を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



ハピネスツムに該当するキャラクター(対象ツム)一覧

ハピネスツムに該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

ツム(キャラクター)スキル

iyo-iconイーヨー

 ランダムでイーヨーが出現

christopherrobin-iconクリストファー・ロビン

 風船が現れてツムを消す

goofy-iconグーフィー

 ランダムでツムを消してくれる

deru-iconチップ

 チップと一緒に消せる高得点デールを出現させる

thiga-iconティーガー

 ランダムでツムを10個消してくれる

deru-iconデール

 デールと一緒に蹴れる高得点チップを出現させる

daisy-iconデイジー

 デイジーと一緒に消せる高得点ドナルドを出現

donald-iconドナルド

 数秒の間だけツムを1個だけで消せます

ピグレットピグレット

 すこしタイムを増やしてくれる

pooh-iconプー

 ちょっとだけ時間を止める

pluto-iconプルート

 横ラインのツムを消してくれる

mickey-iconミッキー

 画面中央のツムを一気に消してくれる

minnie-iconミニー

 ミニーと一緒に消せる高得点ミッキーを出現

lou-iconルー

 縦ライン状にツムを消す

rabbit-iconラビット

出てきたニンジンをタップしてツムを消すよ

ハピネスツムの対象ツムは上記の通り。

ハピネスツムを使って1プレイでスキルを4回使おう!攻略

2018年2月イベント「ディズニーミュージックブックス」2冊目に「ハピネスツムを使って1プレイでスキルを4回使おう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、ハピネスツムをマイツムにして1プレイでスキルを4回使わなくてはいけません。

このミッションでは、ハピネスツムをマイツムにしてスキルを4回使用しなくてはいけないのですが、どのツムが攻略に向いているのでしょうか?

スキルをたくさん発動するコツ

1プレイでスキルを○回という指定ミッションを攻略するためには幾つかコツが必要です。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識したプレイをしましょう!

・5→4のアイテムを付けてツムを消しやすくする
・スキルを無駄なく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンをなるべく作るようにする

特に「スキルゲージを無駄なく使用する」と言うことが一番肝心で、俗に言う「スキル連打プレイ」が重要になります。

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打しているのが分かります。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するための基本プレイです。

スキルゲージ3

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって飛んでいきます。この時スキルゲージに反映されるまでにほんの少しのタイムラグがあります。

このため、スキル発動までに必要なツム数を消したと思ったならスキルゲージを連打することで、マイツムを持ち越して、次のスキルを発動しやすくなります。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおける基本プレイなので必ず覚えておきましょう。

さらに詳しい方法は別途以下でも解説していますので、ぜひご覧ください。

ツム変化系で攻略

このミッションで1番攻略しやすいのはツム変化系のツムです。

特にイーヨーはマイツム変化系なのでスキルループがしやすく、スキル連打が可能です。

消去系スキルで攻略

このミッションでは消去系スキルも有効です。

消去系スキルのツムであれば、初心者の方でも使いやすいかと思います。スキル3回なのでかなり楽です。
ミッキーであれば、最初にもらえるツムなので必ず持っているツムなので5→4のアイテムを使って攻略しましょう。

ピグレットで攻略!

特殊系スキルのピグレットピグレットもおすすめです・

ピグレットのスキルは特殊系で、スキルゲージがたまると自動的にスキルを発動します。
スキルレベルに応じて時間がプラスされるスキルなのですが、やや扱いづらいスキルです。

ピグレットを使う場合は、5→4のアイテムを使って9~11チェーンを作りながら攻略しましょう。
9~11チェーン狙いで行くとタイムボムも狙いやすく、プレイ時間を伸ばせるのでスキル発動のチャンスも増えます。

と言ってもスキル3回なので普通にやっていてもクリアできると思います。

ディズニーミュージックブックスイベント攻略まとめ

2018年2月イベント「ディズニーミュージックブックス」の攻略まとめです。

イベント概要
イベントの攻略・報酬・遊び方まとめ報酬一覧
キャラクターボーナス値宝箱ミッション攻略まとめ
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1冊目2冊目
3冊目4冊目
おまけカード 

ぜひご覧ください。

※以下は個別ミッションをピックアップしています!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。