【ツムツム】黒いツム(黒色のツム)でスコアボム20個消そう攻略【ディズニーミュージックブックス4冊目】

スポンサードリンク
公開日:2018年02月06日
最終更新日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年2月イベント「ディズニーミュージックブックス」が開催されます。

その「ディズニーミュージックブックス」4冊目15個目に「黒色のツムを使ってスコアボムを合計20個消そう」が登場するのですが、ここでは「黒色のツムを使ってスコアボムを合計20個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

黒色のツム、どのツムを使うとスコアボムを合計20個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



黒色のツム(黒いツム)に該当するツム・キャラクター一覧

黒色のツム(黒いツム)に該当するツムは以下のキャラクターたちです。

黒色のツムを使ってスコアボムを合計20個消そう!攻略

2018年2月イベント「ディズニーミュージックブックス」4冊目15個目に「黒色のツムを使ってスコアボムを合計20個消そう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、黒いツムをマイツムにしてスコアボムを合計20個消せばクリアです。
合計数のミッションであり、スコアボムは必ず発生する条件があるのでそんなに難しくはありません。

以下で、対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スコアボムが出る条件は?

スコアボムを出す条件は以下のとおり。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消す。

スコアボムは他の効果付きボムとは違い、ボム発生系スキル以外にも、21個一気に消せる消去系ツムなら確実に出すことができます。オススメツムは消去威力の高いキャラクターで、スキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出ます。

モアナでスコアボム攻略

スコアボムが必ず発生するモアナ

モアナは消去系スキルに該当しますが、他のツムと違い少し特殊なタイプです。
スキルを発動すると横ライン状にツムを消しながら、そのライン状にいるモアナを全てスコアボムにかえます。

ライン状にモアナが多いほどスコアボムの発生率は高くなりますが、マイツムが消えることになるのでスキルの連射力は落ちますが、スコアボム系ミッションでは優秀です。

ガストンで攻略

次にオススメなのはガストン

ガストンのスキルは、横ライン状にツムを消して 少しの間ガストンがたくさん降るという消去系+特殊系スキルです。
スキルレベルに応じてマイツムの発生量は異なります。

ガストンの場合、横ライン状にツムを消すと消去数にかかわらずスコアボムが必ず発生します。
さらに、スキル効果中にツムを7個以上繋いだ場合、チェーン数に関係なく必ずスコアボムが発生します。

このため、ガストンならノーアイテムでも攻略しやすいのでおすすめです。

周りのツムを巻き込むスキルのマレフィセントドラゴンで攻略

このミッションで一番オススメなのがMaleficent-dragonマレフィセントドラゴン

マレドラは周りのツムを巻き込んで消すタイプのスキルなのですが、以下のことを意識するとタイムボムを作りやすいです。

・端っこの方をなぞる
・繋げる際はロングチェーンではなく、3~4個程度でつなげる。

マレフィセントドラゴンの場合は3~4個を目安に繋げ、画面中央ではなく端っこの方から消していくようにすることで、簡単に攻略できます。

マレフィセントドラゴン2

消去系スキルのツムで攻略!

消去系スキルならテクニックいらずでコイン稼ぎもしながらスコアボムを狙うことができます。

同時にコイン稼ぎもでき、テクニックもいらないので誰でも攻略できます。
常駐ツムならジャスミンがスキルレベル低くてもスコアボム作りやすいのでおすすめ。

ディズニーミュージックブックスイベント攻略まとめ

2018年2月イベント「ディズニーミュージックブックス」の攻略まとめです。

イベント概要
イベントの攻略・報酬・遊び方まとめ報酬一覧
キャラクターボーナス値宝箱ミッション攻略まとめ
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1冊目2冊目
3冊目4冊目
おまけカード 

ぜひご覧ください。

※以下は個別ミッションをピックアップしています!

スポンサードリンク







コメントを残す