【ツムツム】耳が丸いツムを使って50コンボ攻略まとめ【ディズニーミュージックブックス2冊目】

スポンサードリンク
公開日:2018年02月05日
最終更新日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年2月イベント「ディズニーミュージックブックス」が開催されます。

その「ディズニーミュージックブックス」2冊目に「耳が丸いツムを使って1プレイで50コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「耳が丸いツムを使って1プレイで50コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

耳が丸いツム、どのツムを使うと1プレイで50コンボ効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



耳の丸いツム一覧

まずは、耳の丸いツム一覧です。対象となるキャラは以下の通りです。

このように、対象ツムはかなり多いです。人間キャラはもちろんですが、ミッキーなどのキャラも対象となっています。

耳が丸いツムを使って1プレイで50コンボしよう!攻略

2018年2月イベント「ディズニーミュージックブックス」2冊目23個目に「耳が丸いツムを使って1プレイで50コンボしよう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、耳が丸いツムをマイツムにして50コンボしなくてはいけません。

以下で、対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・基本的には3~4個のツムを切らさないように消す
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバータイム中にボムなどを作っておく
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

そして、ロングチェーンを作る際の注意点がこちら!

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやるとミスする可能性が高いのでなるべくフィーバータイム中に使用しましょう。

ホイップで攻略!

まずこのミッションで1番おすすめなのは%e3%83%9b%e3%82%a4%e3%83%83%e3%83%97whipホイップ

ホイップはランダムでツムを消す消去系です。

ホイップスキル2

ツムを1個1個消すのでコンボ稼ぎに向いているスキルです。
50コンボであれば、ホイップのスキル1で十分攻略可能です。

バットハットミニーで攻略

イベント報酬であるバットハットミニーコンボ稼ぎがしやすいです。

バットハットミニーは出てきたコウモリをタップすると周りのツムを消すスキルです。

コウモリを1個1個タップすればコンボが稼げますし、ボムが発生することもあります。
スキルマにすればコイン稼ぎツムとしても使えます。

白雪姫で攻略

意外と使いやすいのが白雪姫アイコン白雪姫

白雪姫は、スキルを発動すると小人が出現。
出てきた小人をタップすると、周りのツムを消します。

白雪姫スキル3

小人1個に付き1コンボ、さらに消した際にボムも発生することがあるのでボムでコンボを繋ぐこともできます。
スキル発動も軽めなので、ノーアイテムでクリアできます。

ディズニーミュージックブックスイベント攻略まとめ

2018年2月イベント「ディズニーミュージックブックス」の攻略まとめです。

イベント概要
イベントの攻略・報酬・遊び方まとめ報酬一覧
キャラクターボーナス値宝箱ミッション攻略まとめ
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1冊目2冊目
3冊目4冊目
おまけカード 

ぜひご覧ください。

※以下は個別ミッションをピックアップしています!

スポンサードリンク







コメントを残す