【ツムツム】ミッキーフレンズのツムを使ってツムを380個消そう攻略まとめ【ディズニーミュージックブックス2冊目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年2月イベント「ディズニーミュージックブックス」が開催されます。

その「ディズニーミュージックブックス」2冊目に「ミッキー&フレンズ」シリーズを使って1プレイでツムを380個消そう」が登場するのですが、ここでは「ミッキー&フレンズ」シリーズを使って1プレイでツムを380個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

ミッキー&フレンズツム、どのツムを使うと1プレイでツムを380個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

ミッキー&フレンズのツム一覧

まずは、ミッキー&フレンズの一覧です。対象となるキャラは以下の通りです。

スポンサードリンク

「ミッキー&フレンズ」シリーズを使って1プレイでツムを380個消そう!攻略

2018年2月イベント「ディズニーミュージックブックス」2冊目15個目に「ミッキー&フレンズ」シリーズを使って1プレイでツムを380個消そうという指定ミッションがあります。

このミッションでは、ミッキーフレンズのツムをマイツムにして、1プレイで380個のツムを消せばクリアです。
マイツムとサブツムを含んでなのでなので、そこまで難易度は高くないのですが、どのツムを使えばいいのか?

消去系スキルで攻略

無難に行きたい方は以下の消去系スキルのツムで攻略がおすすめ。

消去系スキルのツムであれば、初心者の方でも使いやすいかと思います。

特に2017年10月のイベント報酬ツムだったバットハットミニーは、スキル3であればコイン稼ぎもしながら攻略することができます。

スポンサードリンク

高得点が出るツムで攻略

テクニックが必要になりますが慣れているのならファンタズミックミッキーが一番スコアが出せると思います。

大前提として高得点やコイン稼ぎをするのであればタイムボム狙い+ロングチェーン大ツム巻き込み2つのプレイ方法があります。

タイムボム狙いをするには、5チェーンを目安に作るようにします。
この時、画面の端っこに向かってチェーンを作るようにすることで、9~11個のツムが消えやすくなり、タイムボムが作りやすくなります。

さらに、6~7チェーンをすると15~22個前後、10チェーン以上することで30個以上のツムが消えます。
この時、なるべく最後の部分を画面の真ん中で消すことを意識しましょう。

スキル効果の時間が長いほど、複数回ロングチェーンを作りやすくなりますので、育っているのならぜひ使ってみましょう。

スポンサードリンク

ディズニーミュージックブックスイベント攻略まとめ

2018年2月イベント「ディズニーミュージックブックス」の攻略まとめです。

イベント概要
イベントの攻略・報酬・遊び方まとめ 報酬一覧
キャラクターボーナス値 宝箱ミッション攻略まとめ
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1冊目 2冊目
3冊目 4冊目
おまけカード  

ぜひご覧ください。

※以下は個別ミッションをピックアップしています!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.