【ツムツム】白い手のツムで28チェーンしよう攻略まとめ【ディズニーミュージックブックス4冊目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年2月イベント「ディズニーミュージックブックス」が開催されます。

その「ディズニーミュージックブックス」4冊目22個目に「白い手のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう」が登場するのですが、ここでは「白い手のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

白い手のツム/手が白いツム、どのツムを使うとなぞって28チェーン以上を出そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

白い手のツム/手が白いツムに該当するツム・キャラクター一覧

白い手のツム/手が白いツムに該当するツムは以下のキャラクターたちです。

スポンサードリンク

白い手のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう攻略

2018年2月イベント「ディズニーミュージックブックス」4冊目22個目に「白い手のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう」という指定ミッションがあります。

このミッションでは、白い手のツムをマイツムにして28チェーン以上しなくてはいけません。
28チェーンとちょっと薬価なミッションなのですが、以下で、対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

まきまきドナルドで攻略

このミッションで1番使いやすいのはまきまきドナルド

まきまきドナルドのスキルは、複数のツムをほうたいでまとめるよ!という特殊系スキル。
スキルを発動すると、ツムが包帯の中に巻き込まれます。

包帯1個につき、小ツム5個分~、つまり大ツム1個と同じ扱いになります。

これはスキル1の時点なので、スキルレベルが高くなるほど、包帯1個あたりのツム数は多くなります。

スキルを2~3回発動して包帯を最低でも6個以上にしてから繋げば、28チェーン以上は攻略できます。

スポンサードリンク

ランダムで変化する変化系ツムで攻略

ツム変化系の中でも、ランダムな場所で変化するツムがロングチェーン攻略に向いています。

スキルレベルが低いうちは2~3回ほどスキルを発動させて画面上に変化したツムを増やしましょう。
その後、変化したツムとマイツムを28個以上つなげればクリアとなります。

ランダム変化系はこのようなロングチェーンも可能です。

また、プラクティカルは有利ツムなので70%のボーナスがつきます。
実質17チェーンすればクリアになりますので、一番オススメ。

ホリデーベイマックスで攻略

スキルが特殊なホリデーベイマックスえも攻略出来ます。

ホリデーベイマックスのスキルは少しの間チェーンが2倍になるという特殊系スキルです。

スキルを発動後、スキル効果中に繋いだチェーンは2倍でカウントされます。

方法としては5→4のアイテムを併用し、1種類のツムを残して他のツムをどんどん消します。その後、1種類のツムが14個以上になったタイミングでスキルを発動し、14チェーン繋げばクリアです。

スポンサードリンク

ディズニーミュージックブックスイベント攻略まとめ

2018年2月イベント「ディズニーミュージックブックス」の攻略まとめです。

イベント概要
イベントの攻略・報酬・遊び方まとめ 報酬一覧
キャラクターボーナス値 宝箱ミッション攻略まとめ
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1冊目 2冊目
3冊目 4冊目
おまけカード  

ぜひご覧ください。

※以下は個別ミッションをピックアップしています!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.