【ツムツム】プリンスのツムを使って140コンボ攻略おすすめツム【ジーニーのザ・マジックショー】

スポンサードリンク

公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年7月イベント「ジーニーのザ・マジックショー」が開催されます。

その2018年7月イベント「ジーニーのザ・マジックショー」に「プリンスのツムを使って1プレイで140コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「耳がとがったツムを使って1プレイで80コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

プリンスのツム、どのツムを使うと1プレイで140コンボしようを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



プリンスのツムに該当するキャラクター一覧

プリンスのツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

プリンスのツムを使って1プレイで140コンボしよう攻略

プリンスのツムを使って1プレイで140コンボしよう

2018年7月イベント「ジーニーのザ・マジックショー」の16枚目(オマケの1枚目)で「オマケ1-8:プリンスのツムを使って1プレイで140コンボしようというミッションが発生します。

このミッションでは、プリンスのツムで140コンボするとクリアになります。
プリンスなので「王子様」のツムであり、今回のイベントで初めて登場した指定になります!

以下で、対象ツムと攻略におすすめのツムをまとめていきます。

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

今回のミッションは90コンボなので、そこまで難しくはないですが大体目安として30秒で40コンボ稼げるだけの技量を身につければそこまで難しくはありません。

それを踏まえて、攻略情報をまとめます。

アリ王子で攻略

まずこのミッションで一番オススメなのは、7月の新ツムであり アリ王子

アリ王子は逆T字状にツムを消す消去系。
1回目に画面下を消し、2回目に縦ライン状にツムを消します。

スキルを発動して直後に、数か所のツムを消すのですが、この時にツムを1個1個消していきます。

また7月の新ツムなので40%のボーナスがつくため、100コンボすればボーナス込みでクリアが可能です。

野獣、シンバで攻略

消去系スキルのツムでゴリ押しするするのも一つの手です。特に以下の2体がおすすめです。

シンバは画面中央を消す消去系。
野獣は斜めラインを消す消去系。

消去系は同時にコイン稼ぎもできるというメリットがあります。
ただ、今回は140コンボと指定数が多いので、5→4のアイテムは必須です。

ロマンス野獣で攻略

期間限定になりますがロマンス野獣も使えます。

ロマンス野獣はU字状にツムを凍らせて、画面中央を消す2段階スキル。

U字状の箇所でボムが1個。
画面中央消去後にボムが1個それぞれ出るので、ボムでコンボが稼げます。

スキルレベルが低いと画面中央の消去数が少なくなってしまうので、できればスキル2~3以上に育っている方向けです。

7月ジーニーのザ・マジックショーイベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
有利ツムボーナス値 
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目攻略2枚目攻略
3枚目攻略4枚目攻略
5枚目攻略 
6枚目攻略7枚目攻略
8枚目攻略9枚目攻略
10枚目攻略11枚目攻略
12枚目攻略13枚目攻略
14枚目攻略15枚目攻略
おまけ攻略(おまけカード)1枚目おまけ攻略(おまけカード)2枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







コメントを残す