【ツムツム】白目が見えるツムで120コンボ攻略おすすめツム【スティッチのイトコを探せ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年9月イベント「スティッチのイトコを探せ」が開催されます。

その「スティッチのイトコを探せ」にぎやかな街エリア(9枚目)に「白目が見えるツムを使って1プレイで120コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「白目が見えるツムを使って1プレイで120コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

白目が見えるツム、どのツムを使うと1プレイで120コンボしようを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

白目が見えるツムを使って1プレイで120コンボしよう!攻略

2018年9月イベント「スティッチのイトコを探せ」のにぎやかな街エリア(9枚目)で白目が見えるツムを使って1プレイで120コンボしようというミッションが発生します。

このミッションは、白目が見えるツムで120コンボするとクリアになります。

以下で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

スポンサードリンク

白目が見えるツムの対象ツム一覧

それでは、まず白目が見えるツムの対象ツム一覧をどうぞ。

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・基本的には3~4個のツムを切らさないように消す
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバータイム中にボムなどを作っておく
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

そして、ロングチェーンを作る際の注意点がこちら!

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやるとミスする可能性が高いのでなるべくフィーバータイム中に使用しましょう。

スポンサードリンク

サプライズエルサで攻略

1個1個タップしてけすことができるsurprise-elsa-iconサプライズエルサ もおすすめ。

サプライズエルサは出てきた雪だるまをタップするスキルです。
通常であればスライドして消すのですが、コンボの場合は1個1個タップして消します。

そうすることで、スライドして消した時よりもスコアは稼げませんがコンボを稼げます。

バースデーアナで攻略

コンボ攻略に意外と使えるバースデーアナ

バースデーアナのスキルはツム変化系であり、変化したエルサと繋ぐことで周りのツムも巻き込んで消していきます。
高得点を出すためにタイムボムを狙いながら使用しますが、この時同時にコンボも稼げます。

バースデーアナスキル2

バースデーアナを消す際は、真ん中ではなく端の方を消していくことでタイムボムが出やすい消去数になります。

スポンサードリンク

ジェットパックエイリアンで攻略

マイツム変化系のスキルですがジェットパックエイリアンもおすすめです。

スキルを発動すると、斜めラインにツムが変化します。
スキル1からでも変化数が多いツムです。

変化したツムをできれば9~11チェーンになるように繋いで、タイムボム狙いもして、時間を延ばしつつコンボも稼げます。

キュートエルサで攻略

期間限定ですが、キュートエルサも意外と使えます。

キュートエルサは上のツムを消して下のツムを凍らせるという特殊消去系スキルです。
スキルが2段階に別れているツムですね。

エルサタイムボム

スキルを発動すると、画面上部のツムを消去したのちに、下のツムを凍らせます。
上の消した部分でボム1個、下の凍らせた部分をタップして壊すことでボム1個が発生します。

このボムでコンボを稼げます。

消去系スキルで攻略

消去系スキルでも十分攻略できます。

いずれのツムも、コンボ攻略をしながら同時にコイン稼ぎもできます。

スポンサードリンク

9月「スティッチのイトコを探せ」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
有利ツムボーナス値  
カード別攻略一覧(1週目)
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略
カード別攻略一覧(2週目)
7枚目攻略 8枚目攻略
9枚目攻略 10枚目攻略 
11枚目攻略 12枚目攻略

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.