【ツムツム】黄色のツムを使って770Exp稼ごう攻略おすすめツム【9周年記念パーティー】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、「黄色のツムを使って1プレイで770Exp稼ごう」というツム指定ミッションが登場。

2023年1月イベント「ツムツム9周年記念パーティー」に登場するミッションですが、ここでは「黄色のツムを使って1プレイで770Exp稼ごう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「黄色のツムを使って1プレイで770Exp稼ごう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

黄色のツムを使って1プレイで770Exp稼ごう攻略

2023年1月イベント「ツムツム9周年記念パーティー」に「黄色のツムを使って1プレイで770Exp稼ごう」というミッションが発生します。

このミッションは黄色のツムを使って1プレイで770Exp稼げばクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

Expとは?Expを稼ぐ方法

経験値・Expはプレイ終了後に出てくる画面で確認することが出来ます。

プレイ結果の画面に「☆(星)マーク」がありますが、これが経験値になります。

経験値はスコアが大きく関係しており、スコアに比例して獲得量が増えます。そのため、経験値を上げる・稼ぐにはなるべくハイスコアを出しましょう。

スポンサードリンク

シンデレラで攻略

こういったツムを消すミッション全般に使えるのがシンデレラシンデレラ

シンデレラは、スキル効果中は違うツム同士を繋げられるスキルです。
スキル3以上になるとタイムボムも出やすくなり、プレイ時間を伸ばすことができます。

スキル1の時点で7個のツムを繋げられるので、横ラインを交互に切る感じで繋げると1回のスキルで5個以上のボムが作れます。
タイムボムで時間を伸ばしつつプレイすることでExp系ミッションも攻略できます。

ペアツムで攻略

2種類のスキルがカウントされるペアツムは初心者の方にもおすすめです。

ペアツムは2種類のツムのスキルが使えます。
対象ツムの中でもパイロットルークとシンデレラ&青い鳥はスコアを稼ぎやすいのでおすすめです。

スポンサードリンク

星の女神ブルーフェアリーで攻略

ボムを誘爆することでハイスコアが期待できる星の女神ブルーフェアリー

星の女神ブルーフェアリーのスキルは「少しの間3チェーンでもボムが発生するよ!」という消去系+特殊系スキル。

スキルを発動するとブルーフェアリーが登場。
1種のサブツムを特殊ボムに変化させスキル効果中は3チェーンでボムが作れるようになります。

なるべくスキル発動後の最初の特殊ボムはすぐにタップして消しましょう。
基本的にボムが多い場所の真ん中付近をタップすることで、誘爆して大消去になります。

また、星の女神ブルーフェアリーは通常のボムも巻き込んで消す効果があります。
ブルーフェアリーのスキルではスコアボムが出ませんが、その代わりに特殊ボムがスコアボムと同じ役割をしておりボムで消したツムのスコア2倍になるため、なるべく巻き込んで消すようにしましょう。

ウィンターオーロラ姫で攻略

周りを巻き込むウィンターオーロラ姫

ウィンターオーロラ姫は、繋げたツムの周りも巻き込んで消すタイプで、マレフィセントのような使い方ができます。

なるべく端っこから3~4個のツムを繋げることで、タイムボムも出やすくなります。

消去系のツムで攻略

無難なのは消去系消去系の中でもこのミッションで使いやすいツムをご紹介します。

野獣とシンバは消去威力が高いので、スキルを使った際にマイツムも多く巻き込んで消してくれます。
ただし野獣は育っていないと必要ツム数が多いので、スキル5以上は欲しいところ。スキル1から使えるのはシンバやクルーズラミレス、ピーターパン。

また、消去系+ボム発生系+フィーバーの3刀流が使えるパレードティンクもこのミッションで有効です。

スキル発動がちょっと重めですが、消去系スキルとボムでスキルゲージもためやすいので、630個なら5→4のアイテムだけでも攻略しやすいと思います!

スポンサードリンク

ツムツム9周年記念パーティーイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 ミッション一覧&攻略おすすめツム
プレゼントの送り方・もらい方  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.