【ツムツム】友達を呼ぶスキルのツムを使って80コンボ攻略まとめ【ピクサーパズル5枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年8月イベントとしてピクサーイベント「ピクサーパズル」が開催されます。

その「ピクサーパズル」5枚目のノーマルピースミッションに「友達を呼ぶスキルのツムを使って1プレイで80コンボしよう」というミッションが登場するのですが、ここでは友達を呼ぶスキルで80コンボの攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

友達を呼ぶスキルのツム(友達を呼ぶツム)、どのツムを使うと1プレイで80コンボできるのかぜひご覧ください。

友達を呼ぶスキルを持つツムに該当するキャラクター一覧

友達を呼ぶスキルを持つツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

友達を呼ぶツムは、スキル演出だったり変化したツムだったり、カウント方法が色々あるのですが、基本的には上記のつむが該当します。

友達を呼ぶスキルのツムを使って1プレイで80コンボしよう!攻略

2017年8月イベント「ピクサーパズル」5枚目のノーマルピースミッションに「友達を呼ぶスキルのツムを使って1プレイで80コンボしよう」という指定ミッションがあります。

友達を呼ぶスキルを持つツム(友達を呼ぶツム)という指定があり、さらに80コンボ稼がなくてはいけません。

本記事でオススメツムや攻略方法をまとめてています。

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

今回のミッションは80コンボなので、そこまで難しくはないですが大体目安として30秒で40コンボ稼げるだけの技量を身につければそこまで難しくはありません。

それを踏まえて、攻略情報をまとめます。

パイレーツクラリスで攻略

パイレーツクラリスは、ランダムでツムを消す消去系スキルです。
消し方としては、1個1個ツムを消すのでコンボに特化したスキルを持っています。

1回のスキルで10コンボくらい稼げるので、スキルゲージがたまりそうなときにスキルゲージを連打してマイツムを持ち越すようにしましょう。先月の期間限定ツムですが、持っている人はぜひ使ってみましょう!

白雪姫で攻略

白雪姫アイコン白雪姫は、スキルを発動すると小人が出現。
出てきた小人をタップすると、周りのツムを消します。

白雪姫スキル2

小人1個に付き1コンボ、さらに消した際にボムも発生することがあるのでボムでコンボを繋ぐこともできます。

ジェダイルークで攻略

ジェダイルークジェダイルークはゆっくりなぞると多くツムを消すスキル。

早くなぞれば消去数は少ないですが、多く画面を切ることができます。

ジェダイルークスキル

80コンボ程度なので普通にコイン稼ぎをするようにプレイすればだいたい10秒〜20秒のうちに楽勝にクリアできます。

普段使い慣れている方はもちろんですが、まだ使い慣れていない方はちょっと使い慣れるのにコツがいりますが、基本的にツムの指定がないミッションにおいて、どのミッションでも対応できるので非常におすすめです。

「ピクサーパズル」イベント攻略情報まとめ

以下はピクサーパズルイベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 
リボンピースミッション攻略法と報酬ボールピースミッション攻略法
カードミッションまとめ
1枚目攻略2枚目攻略
3枚目攻略4枚目攻略
5枚目攻略6枚目攻略

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す