【ツムツム】ピクサーの仲間のツムを使って20チェーン攻略まとめ【ピクサーパズル5枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年8月イベントとしてピクサーイベント「ピクサーパズル」が開催されます。

その「ピクサーパズル」5枚目のノーマルピースミッションに「ピクサーの仲間のツムを使って1プレイで20チェーンしよう」というミッションが登場するのですが、ここでは「ピクサーの仲間のツムを使って1プレイで20チェーンしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

ピクサーの仲間、どのツムを使うと1プレイで20チェーンできるのかぜひご覧ください。

スポンサードリンク

ピクサーの仲間に該当するキャラクター(対象ツム)一覧

ピクサーの仲間に該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

ツムツムがリリースされた当初はモンスターズインク・トイストーリーシリーズしかありませんでした。

ピクサーの仲間のツムを使って1プレイで20チェーンしよう攻略

2017年8月イベント「ピクサーパズル」5枚目のノーマルピースミッションに「ピクサーの仲間のツムを使って1プレイで20チェーンしよう」というピクサーの仲間を使った指定ミッションがあります。

20チェーンってなかなか難しい上に、ピクサーの仲間のツムという指定もあります。
ピクサーの仲間の中でもチェーン攻略に向いているツムはどれなのか?ぜひご覧ください。

サリーで20チェーン攻略

まずこのミッションでおすすめしたいのはsally-iconサリー(モンスターズインク

サリーは大ツム発生系スキルを持っています。
スキルレベルに応じて変化する量が異なりますが、スキル1で2個発生します。

サリーチェーン

大ツム1個で小ツム5個分の効果があります。なので、スキルレベル1で1回スキルを使うと最低でも10チェーン可能です。
スキル発動後、大ツムを残しておいて、マイツム以外のツムをどんどん消していきます。

小ツムが10個以上になったら、扇風機ボタンで位置を少し調整したあと、一気につなげることで攻略可能です。

青サリーを使ったチェーン攻略はこちらでも詳しくまとめています!

ジェットパックエイリアンで20チェーン攻略!

8月の新ツムでおすすめなのがジェットパックエイリアン

ジェットパックエイリアンは、斜めライン状にマイツムに変化するスキルを持っているのですが、スキル1から16~18個のツムを変化させるので、ノーアイテムでも攻略できます。

ボーナス値は30%つきますので、ジェットパックエイリアンを使う場合は16チェーンすればボーナス値とあわせて20チェーン以上の判定が出ます。

スキル発動後、扇風機ボタンでツムをシャッフルして調整したのちに一気にチェーンを繋ぎましょう!

「ピクサーパズル」イベント攻略情報まとめ

以下はピクサーパズルイベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 
リボンピースミッション攻略法と報酬ボールピースミッション攻略法
カードミッションまとめ
1枚目攻略2枚目攻略
3枚目攻略4枚目攻略
5枚目攻略6枚目攻略

ぜひご覧ください。

【攻略情報】

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す