【ツムツム】ピクサーイベント「ピクサーパズル」5枚目ミッション完全攻略まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年8月イベントとしてピクサーイベント「ピクサーパズル」が開催されます。

ここでは、「ピクサーパズル」5枚目のミッション完全攻略まとめです。

5枚目は、ミッションがいくつあるのか?何個のピースが必要なのか?ピクサーパズル5枚目のノーマルピース、リボンピース、ボールピースの攻略する際にはぜひご覧ください。

ピクサーパズルイベント5枚目の概要

ピクサーパズルイベント5枚目

2017年8月イベント「ピクサーパズル」の5枚目の攻略情報です。5枚目は「モンスターズユニバーシティ」の絵が完成します。

5枚目はノーマルピースミッションが12個、リボンピースミッションが3個、ボールピースミッションが3個登場します。
ミッションでは友だちを呼ぶスキルのツム、白色のツム、スターボム、耳がとがったツム、白目が見えるツム、ピクサーの仲間のツムの指定があります。

以下でピクサーパズルイベント5枚目攻略方法をまとめましたので、ぜひご覧ください。

スポンサードリンク

ピクサーパズルイベント各カード攻略まとめ

カードミッションまとめ
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略
スポンサードリンク

ピクサーパズルイベント5枚目のミッション完全攻略

ピクサーパズルイベント5枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

スポンサードリンク

5枚目ノーマルピースミッション一覧

以下は、5枚目のノーマルピースミッション一覧です。
ミッション名とオススメツムをまとめています。

5-1:スコアボムを1プレイで4個消そう

5枚目1個目のミッション「スコアボムを1プレイで4個消そう」の攻略法です。

入手できるピース:2個

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生させることが出来ます。
消去系ならスキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出せますので使っていきましょう。

モアナは、ライン上のモアナがスコアボムに変わる効果があるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすく、ガストンは発生するボムが全てスコアボムになるため、こちらも攻略しやすいです。

スポンサードリンク

5-2:合計2,250Expを稼ごう

5枚目2個目のミッション「合計2,250Expを稼ごう」の攻略法です。

入手できるピース:2個

このミッションは、合計2250Exp稼ぐとクリアになります。
Expはスコアに応じて獲得量が増えるので、普段からよく使うツムを使って攻略しましょう!

5-3:友達を呼ぶスキルのツムを使って1プレイで80コンボしよう

5枚目3個目のミッション「友達を呼ぶスキルのツムを使って1プレイで80コンボしよう」の攻略法です。

入手できるピース:3個

このミッションは、友達を呼ぶスキルのツムを使って1プレイで80コンボすればクリアとなります。

友だちを呼ぶスキルを持つツムと限定されていますが、対象のツムにパイレーツクラリスとジェダイルークが対象なので積極的に使っていきましょう!
なお、コンボは、フィーバー中は途切れないので、なるべく通常時にスキルやボムでコンボを繋ぎましょう!

スポンサードリンク

5-4:合計13,750,000点を稼ごう

5枚目4個目のミッション「合計13,750,000点を稼ごう」の攻略法です。

入手できるピース:3個

このミッションでは合計系ミッションであり合計で13,750,000点を稼げばクリアです。コイン稼ぎをしつつゆっくりクリアしましょう。

5-5:白色のツムを使ってマイツムを1プレイで110個消そう

5枚目5個目のミッション「白色のツムを使ってマイツムを1プレイで110個消そう」の攻略法です。

入手できるピース:3個

このミッションではマイツムを110個消すとクリアです。

オズワルドはスキル効果中、ツムが2種類になるのでマイツムを大量に消すことが出来るマイツム系ミッションにおいては非常に優秀です。
ポット夫人はマイツムも発生する変化系スキルなので、本ミッションでも使いやすいです。

5-6:ツムを1プレイで655個消そう

5枚目6個目のミッション「ツムを1プレイで655個消そう」の攻略法です。

入手できるピース:2個

このミッションではマイツム・サブツム問わず1プレイで650個消せばクリアです。

ツムの指定がないので、普段より高得点が出せるツムを使いましょう!

5-7:スターボムを合計6個消そう

5枚目7個目のミッション「スターボムを合計6個消そう」の攻略法です。

入手できるピース:2個

このミッションではスターボムを消すミッションになります。スターボムは13~15個のツムを繋げる、消すことで発生しやすいと言われています。なので消去系ツムで13~15個を消すことができ、調整できるジェシーを使うか、ツム変化系を使って13個から15個をチェーンで繋いでスターボムを発生させて攻略する必要があります。

5-8:1プレイで2,750,000点を稼ごう

5枚目8個目のミッション「1プレイで2,750,000点を稼ごう」の攻略法です。

入手できるピース:3個

このミッションでは1プレイで2,750,000点を稼げばクリアです。ツム指定がないので自分が一番特典出せるツムを使いましょう!

5-9:耳がとがったツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう

5枚目9個目のミッション「耳がとがったツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう」の攻略法です。

入手できるピース:2個

↓フィーバー攻略

↓耳がとがったツムまとめ

このミッションでは、耳がとがったツムを使って6回フィーバーしなくてはいけません。

時間を止めるスキルを持つ白うさぎとヨーダを使う場合は、フィーバー中にスキルを使わず通常時にスキルを使うようにしましょう。

もしくは消去系スキルのツムを使って、通常時にスキルやボムを使いフィーバーゲージをいっきにためるようにしましょう。

なお、どのツムを使うにしろアイテムの5→4にアイテムは使いましょう。

↓詳しい攻略情報はこちら!

5-10:1プレイで100コンボしよう

5枚目10個目のミッション「1プレイで100コンボしよう」の攻略法です。

入手できるピース3個

このミッションは、1プレイで100コンボすればクリアとなります。

5-11:ピクサーの仲間のツムを使って1プレイで20チェーンしよう

5枚目11個目のミッション「ピクサーの仲間のツムを使って1プレイで20チェーンしよう」の攻略法です。

入手できるピース:3個

おすすめツム

このミッションではピクサーの仲間を使って20チェーンすればクリアです。

大ツム発生系のモンスターズインクのサリーはスキルレベル1からでも、スキルを1回発動後、マイツム以外をどんどん消して大ツムと小ツムをいっきにつなげれば20チェーン繋げられるので、一番攻略しやすいです。

ジェットパックエイリアンはマイツム発生系で、スキル1から16~18個のマイツムに変化しますので、サブツムを消しながらマイツムをあと少し増やして繋げると攻略しやすいです。

5-12:白目が見えるツムを使って合計で450Exp稼ごう

5枚目12個目のミッション「白目が見えるツムを使って合計で450Exp稼ごう」の攻略法です。

入手できるピース:3個

このミッションは、白目が見えるツムでスキルを合計30回使うとクリアです。
合計数のミッションなので、手持ちの対象ツムでコイン稼ぎをしつつ攻略しましょう!

5枚目リボンピースミッション一覧

以下は、5枚目のリボンピースミッション一覧です。
ミッション名とオススメツムをまとめています。

5-1:スキルを1プレイで7回使おう

5枚目1個目のミッション「スキルを1プレイで7回使おう」の攻略法です。

このミッションは、1プレイで7回スキルを使えばクリアです。
スキル発動が軽いツムを使えばノーアイテムでも攻略しやすいです。

特にとんすけがスキルレベル関係なく7個で発動できるので優秀です。

5-2:大きなツムを合計10個消そう

5枚目2個目のミッション「大きなツムを合計10個消そう」の攻略法です。

このミッションは合計数のミッションなので、プレイしていればそのうちクリア可能です。しかし上記の大ツム発生系ツムを使うことで効率よく攻略可能です。

大ツムは、ツムを7個以上繋げるとランダムで上から降ってきます。確実性はないので、大ツム発生系スキルがいない場合は5→4のアイテムを使い7チェーン以上を繋げるように意識すると攻略できるはず。

5-3:マイツムを合計800個消そう

5枚目3個目のミッション「マイツムを合計800個消そう」の攻略法です。

このミッションではマイツムを合計800個消せばクリアです。

おすすめツムは、マイツムをたくさん消しやすいツム。
ヤングオイスターであれば、スキル5以上になっているとスキルループができますので、ノーアイテムでコイン稼ぎも同時にできます。
ガストンも、スキル5以上でコイン稼ぎしながらのスキルループができます。

オズワルドやエンジェルはスキル効果でツムが2種類になるのでこちらもマイツム消去系ミッションが非常に優秀です。

さらに8月の新ツムのジェットパックエイリアンはボーナスがつくので、より難易度を下げることができます。

5枚目ボールピース獲得数一覧

5枚目のボールピース獲得数一覧です。

回数 獲得数
1回目 ピース 10個
2回目 ピース 10個
3回目 ピース 10個

「ピクサーパズル」イベント攻略情報まとめ

以下はピクサーパズルイベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめ カード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
リボンピースミッション攻略法と報酬 ボールピースミッション攻略法
カードミッションまとめ
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略

【個別ミッション攻略】

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.