【ツムツム】耳がとがったツムを使って6回フィーバー攻略まとめ【ピクサーパズル5枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年8月イベントとしてピクサーイベント「ピクサーパズル」が開催されます。

その「ピクサーパズル」5枚目のノーマルピースミッションに「耳がとがったツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう」というミッションが登場するのですが、ここでは「耳がとがったツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

耳がとがったツム、どのツムを使うと1プレイで6回フィーバーを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

耳がとがったツムに該当するキャラクター(対象ツム)一覧

耳がとがったツムに該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

耳がとがったツムの対象ツムは上記の通り。

耳がとがったツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう攻略

2017年8月イベント「ピクサーパズル」5枚目のノーマルピースミッションに「耳がとがったツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう」という指定ミッションがあります。

耳がとがったツムという指定があり、1プレイで6回もフィーバーしなくてはいけない中、特にフィーバーに特化したツムもいないのですが、どのように攻略すればいいのか。

以下でオススメツムと攻略法をまとめてますので、ぜひご覧ください!

フィーバーするためのコツ

フィーバータイムに入るには、以下の条件が必要になります。

・ツムを30コ以上連続して消す
・29チェーン以上一気に繋ぐ

画面の下にフィーバーゲージというものがあり、これが満タンになるとフィーバーが発生します。

一応、30コ以上繋ぐとフィーバーになるのですが、連続して繋がないとフィーバーゲージは少しずつ減っていきます。

繋げるツムの間隔をとめてしまうと、フィーバーゲージは少しずつ減っていきますので、休む間もなくなぞる必要があります。

ただ29チェーン以上、29個以上のツムを1発で消すことができると即フィーバーになります。消去範囲が広いツムを使えばスキル1回で一発でフィーバーに突入できちゃいます。

それでは、どのツムを使って攻略すればいいのか?

消去系スキルで攻略!

フィーバー発生系がいない場合は基本的には消去系ツムが有利です。

例えば、以下のツムがおすすめです。

ジーニーは使うたびになにが起こるかわからないという消去系ではなく、ランダムスキルなのですが、消去系ツムの効果が多く登場します。

コツとして消去系スキルを使う場合は、通常時にボムやスキルを使うようにします。

フィーバー中にスキルゲージが溜まった場合はコイン稼ぎも兼ねてスキルを使ってもいいのですが、あと少しでフィーバータイムが終わる場合はスキルは使わず、フィーバーを抜けてからスキルを使うようにしましょう。

スコア稼ぎやコイン稼ぎはできませんが、これはフィーバー系ミッションなので、それを攻略するために特化したプレイをする必要があります。

今回は6回と数が多めなので、5→4のアイテムを使って効率よく攻略していきましょう。

時間停止系スキルで攻略

対象ツムの中で、時間停止系スキルを持つ以下のツムも意外と使えます。

どちらのツムも時間停止系スキルなのですが、それぞれ特徴が違っています。

ヨーダは繋いだツムが1チェーンとしてカウントされ、かなりのツムを一気に消せます。
白うさぎは各繋いだ箇所でそれぞれチェーン扱いになるので、ボムを量産させやすいタイプです。

コツとしては、アイテムの5→4を使い、通常時にスキルを発動してなるべく多くのツムを繋げるようにしましょう。
そうすることで、フィーバー系ミッションを攻略できるはずです。

なお白うさぎの場合は、9~11チェーンをいくつか作るとタイムボムも狙いやすいのでおすすめです。

ジェットパックエイリアンで攻略

8月の新ツムでおすすめなのがジェットパックエイリアン

ジェットパックエイリアンは、斜めライン状にマイツムに変化するスキルを持っているのですが、スキル1から16~18個のツムを変化させるスキルなのですが、ボーナスでクリアできる可能性があります。

ボーナス値は30%つきますので、ジェットパックエイリアンを使う場合は
特にフィーバーに特化していなくてもボーナスで5回フィーバーすればクリアできます。

「ピクサーパズル」イベント攻略情報まとめ

以下はピクサーパズルイベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 
リボンピースミッション攻略法と報酬ボールピースミッション攻略法
カードミッションまとめ
1枚目攻略2枚目攻略
3枚目攻略4枚目攻略
5枚目攻略6枚目攻略

【個別ミッション攻略】

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す