【ツムツム】ボールピースの集め方と攻略におすすめのツム【ピクサーパズルイベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年8月イベントとしてピクサーイベント「ピクサーパズル」が開催されます。

ここではボールピースの集め方とミッション攻略におすすめのツムをまとめています。ボールピースは1プレイで何個出るのか、1個のボールピースで何ピース入手できるか、そして攻略におすすめのツムなど是非とも参考にしてください。

ボールピースミッションとは?

2017年8月イベント「ピクサーパズル」では、ボールピースミッションというものがあります。

ボールピースミッションでは、多くのピースが入手できるのですが、どのようにやると効率よく攻略できるのでしょうか?

ボールピースが出てくる条件

まず、ボールピースですが、ボールピースミッションをタップすることで挑戦することが出来ます。

その後、プレイを開始すると、一定時間経過でカプセルイベントのようにポールピースが降ってきます。ボールピースは1プレイの間に1個のみ出現します。

1プレイで1個しか降ってこないので、ゲットしたらその後はコイン稼ぎをしておきましょう。

ボールピースの壊し方は

出てきたボールピースはカプセルイベントのようにスキルやボムを3回当てると壊すことができます。

今回のボールピースは、スキルかボムを合計3回当てれば壊せるので、スキル1回、ボム2回というように組み合わせはなんでもいいので3回当てましょう。

そして8月の新ツムを使うと、スキルかボム1回で壊すことが可能です。

ボールピースミッション攻略におすすめのツムは?

ボールピースミッションは、8月の新ツムが有利ですが、いわゆるカプセル形式のイベントなので、一般的には以下のツムが攻略に向いています。

攻略おすすめツム
Hornhatmickeyホーンハットミッキーmisubunny-iconミス・バニー
mary-iconマリー白雪姫アイコン白雪姫
ジェダイルークジェダイルークda-subeida-ダースベイダー
sorcerermickey-iconソーサラーミッキーtonsuke-iconとんすけ

やはりピンポイントで当てられるスキルを持つツムがおすすめです。
特にホーンハットミッキーやソーサラーミッキーはスキル1でも1回のスキルで3回当てられるので楽に攻略できます。

さらに、ミスバニーやマリーのボム発生系もこのようなミッションで優秀です。

その他、ジェダイルークとダースベイダーは、ボールピースに向かってスキルを使うことでピンポイントで当てることができますし、コイン稼ぎもできるので、普段から使われている方はコイン稼ぎの合間に攻略可能です。

「ピクサーパズル」イベント攻略情報まとめ

以下はピクサーパズルイベント攻略情報まとめです。

イベント概要
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 
リボンピースミッション攻略法と報酬ボールピースミッション攻略法
カードミッションまとめ
1枚目攻略2枚目攻略
3枚目攻略4枚目攻略
5枚目攻略6枚目攻略

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す