【ツムツム】男の子のツムでタイムボムを5個消そう攻略おすすめツム【ジーニーのザ・マジックショー】

スポンサードリンク
公開日:2018年07月11日
最終更新日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年7月イベント「ジーニーのザ・マジックショー」が開催されます。

その2018年7月イベント「ジーニーのザ・マジックショー」に「男の子のツムを使って1プレイでタイムボムを5個消そう」が登場するのですが、ここでは「男の子のツムを使って1プレイでタイムボムを5個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

男の子のツム、どのツムを使うと1プレイでタイムボムを5個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



男の子のツムに該当するキャラクター一覧

男の子のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

男の子のツムを使って1プレイでタイムボムを5個消そう!攻略

男の子のツムを使って1プレイでタイムボムを5個消そう!

2018年7月イベント「ジーニーのザ・マジックショー」の17枚目(おまけカード2枚目)で「17-7:男の子のツムを使って1プレイでタイムボムを5個消そうというミッションが発生します。

このミッションでは、男の子のツムでタイムボムを5個消さなくてはいけません。

以下で、対象ツムと攻略におすすめのツムをまとめていきます。

タイムボムの出し方・条件

タイムボムを出す条件は以下のようになっています。

・9~14個のツムを繋げる
・9~11個の間が一番発生しやすい

巷では9〜11チェーン繋ぐことでタイムボムを出しやすいのですが、その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にタイムボムが出るとは限りません。

効果ボムは運要素が強いのですが、出やすいと言われているチェーン数や消去数でツムを繋いでいこう。

タイムボムについてはこちらをご覧ください!

さむがりピグレットで攻略

11月の新ツムでさむがりピグレットもタイムボムミッションに有効です。

スキルは1種類のツムを消す効果がありますが、消去数に関わらず必ずタイムボムが1個出ます。

1回のスキルで1個しか出ませんが、スキルさえ発動すれば必ず出るので非常に攻略が楽です。
スキル発動が重いというデメリットはありますが、5→4のアイテムを使用し、スキルゲージ連打プレイをして1回でも多くスキルを使えるようにするだけで攻略可能です。

ロマンス野獣で攻略

タイムボムを量産しやすいツムとしてロマンス野獣がいます。

ロマンス野獣のスキルを使うと、U字状にツムを凍らせた後、画面中央のツムを消します。

画面中央のツムを消す際、スキル2で9~11個スキル3で9~14個のツムを消すのでスキルレベルが低いうちは非常に狙いやすいです。

スキルレベルが高い場合はU字状にツムを凍らせる際、画面下の中央にボムを1個置いた状態でスキルを発動することで、凍らせる箇所を2分割にすることが可能で
それぞれをタップして消すことで、タイムボムが出やすい数になります。

ちょっとコツは必要ですが、十分攻略可能です。

イーヨーで攻略

ツムツム変化系の中でもiyo-iconイーヨーがこのミッションで非常に使えます。
スキルを発動すると、スキルレベルに応じてツムが変化します。

イーヨースキル (2)

スキル1で8個、スキルマで10個のツムを変化するのですが、変化系ツムの中でも変化する数が決まっているため、
スキルゲージ連打プレイがやりやすく、マイツムを持ち越し可能です。

変化したツムと9~11チェーンを作りながらボムキャンセルを繰り返すことで、タイムボムミッションを攻略できるはず。

ティモシーで攻略

ボム発生系のティモシー。

ミスバニー同様に、ボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、さらに効果付きボムの種類もその時によって異なります。
スキルを発動したからと言って、必ずタイムボムが出るわけではありませんが一定確率でタイムボムが出るのでノーアイテムでも攻略できます。

オウルで攻略

効果付きボム発生系のオウル

オウルの場合、スキルがオート発動しますが、効果付きボムも出現します。

スキル発動が軽いのですが、ボムが1回のスキルで1個しか出現しないというデメリットはありますが、こちらも確率は高くないのですがタイムボムが出る場合があります。どうしても他のツムがいない時に使ってみて下さい。

とんすけで攻略

条件はありますがtonsuke-iconとんすけもタイムボム狙いができます。

とんすけはスキル発動が軽い分、消去数が少なめになっています。
ただしスキルレベル4以上で10~12個程度のツムを消しますので、タイムボムが発生しやすい消去数になっています。

スキルレベル4もしくはスキルレベル5のとんすけだと、思いの外タイムボムが出てきます。
注意点としてはなるべく効果の範囲内にボムがない状態でスキルを使うようにしましょう。

スキル発動数が少ないので、スキルの連射力もあり意外と扱いやすいツムです。

7月ジーニーのザ・マジックショーイベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
有利ツムボーナス値 
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目攻略2枚目攻略
3枚目攻略4枚目攻略
5枚目攻略 
6枚目攻略7枚目攻略
8枚目攻略9枚目攻略
10枚目攻略11枚目攻略
12枚目攻略13枚目攻略
14枚目攻略15枚目攻略
おまけ攻略(おまけカード)1枚目おまけ攻略(おまけカード)2枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







2件のコメント

  • 匿名

    男の子ツムのページでミス・バニーって…何故よ

  • ゆーみん

    男の子のつむでタイムボム5個ですがサリーが役にたちました。スキル4フルアイテムで、タイムボム6個でました。とんすけやティガはフルアイテムでも駄目でした。皆様ゴールは後少しです。えいえい!お‼

コメントを残す