【ツムツム】鼻が黒いツムで90、70コンボ攻略おすすめツム【エネルギーをあつめようエリア4】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう!」が開催されます。

その2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう!」に「鼻が黒いツムで90コンボ、70コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「鼻が黒いツムで90コンボ、70コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

鼻が黒いツム、どのツムを使うと1プレイでツムを鼻が黒いツムで90コンボ、70コンボしようを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

鼻が黒いツムで90コンボ、70コンボしよう攻略

2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう」のエリア4(4枚目)で、以下のミッションが発生します。

4-4:
1プレイで30コンボしよう
鼻が黒いツムで70コンボしよう
鼻が黒いツムで90コンボしよう

このミッションでは、鼻が黒いツムで最大90コンボする必要があります。

以下で、対象ツムとおすすめツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

鼻が黒いツムに該当するキャラクター一覧

鼻が黒いツムに該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

今回のミッションは90コンボなので、そこまで難しくはないですが大体目安として30秒で40コンボ稼げるだけの技量を身につければそこまで難しくはありません。

それを踏まえて、攻略情報をまとめます。

スポンサードリンク

パッチで攻略

このミッションで1番おすすめしたいのはパッチ

パッチは3箇所をタップすることができて、横ライン状にツムを消していきます。

横ラインと言っても、1個1個ツムを消すので1回のスキルで20コンボ前後稼げるのでノーアイテムでも攻略しやすいツムになっています。

タップの箇所は、真ん中→下→真ん中を意識しましょう。

ティモシーで攻略

ボム発生系のティモシーもおすすめ。

ティモシーのスキルは、効果付きボムを発生させます。
スキルレベルに応じてボムの発生数は異なりますが、スキル1からでも使いやすいツムです。

ティモシーはツムのつまり具合を気にする必要がないので、スキルをなるべく多く発動しスキルゲージ連打プレイをしてマイツムを持ち越すようにしましょう。
ボムを多く発生させれば、通常時のコンボ繋ぎにもなります。

ボムはなるべく通常時に使ったほうがフィーバーゲージもためられます。

スポンサードリンク

ダースベイダーで攻略

期間限定にはなりますがda-subeida-ダースベイダーもおすすめ。

ダースベイダーはゆっくりなぞると太く消すので消去数がアップします。
コンボ稼ぎの場合は、なるべく早く画面をフリックしてコンボを稼ぎましょう。

ダースベイダー2

コイン数やスコアは稼げませんが、1回のスキルでかなりコンボを稼げます。

デストルーパーで攻略

こちらはイベント報酬ツムになりますが%e3%83%87%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bcデス・トルーパーもおすすめ

スキルは数カ所でまとまってツムを消す消去系。
1回のスキルで3箇所を消します。

この時、ボムも発生するのでボムでもコンボを稼ぐことができます。
ただし、スキル発動数が20個と重いため、5→4のアイテムはつけましょう。

8月エネルギーを集めよう!イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
有利ツムボーナス値  
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
エリア1(1枚目)攻略 エリア2(2枚目)攻略
エリア3(3枚目)攻略 エリア4(4枚目)攻略
エリア5(5枚目)攻略 エリア6(6枚目)攻略
エリア7(7枚目)攻略 エリア8(8枚目)攻略
エリア9(9枚目)攻略 エリア10(10枚目)攻略
エリア11(11枚目)攻略 エリア12(12枚目)攻略

ぜひご覧ください!

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.