【ツムツム】2021年1月正月三が日日替わりセレクトBOX3日目は引くべき?【ラグビーミッキー復活】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2021年1月 正月三が日 日替わりセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)3日目が開催されます。

3日目はいったいどんなラインナップになるのでしょうか?
BOXに入っているツム数も気になるところです。

ここでは2021年1月 正月三が日 日替わりセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)3日目についてまとめています。



2021年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOXの3日目の概要

2021年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOXの3日目 

開催期間:2021年1月2日11:00~1月3日10:59(3日目)
ラインナップ数:26種類

お正月三が日恒例の日替わりセレクトBOXが開催されます。

このセレクトBOXですが、1月1日追加のクララベル・カウが登場。
クララベル・カウ+セレクトBOXのラインナップとなりますので、実質的に新ツムの確率アップにもなります。

しかし、今回のセレクトBOXは1日あたりのラインナップが全26種となっているため、通常のセレクトBOXよりも確率は低め。

3日目はラグビーミッキーや魔女マレフィセントなど2020年後半に登場したツムが早くも復活!そしてペアツムであるマイク&サリーも復活するので3日目も見逃せません。

2021年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOX3日目ラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは以下のツムが対象になっています。

新ツム1体、期間限定ツム24体、常駐ツム1体となっています。

常駐ツムといえど最近ではツムの数も増え入手しにくくなっているだけに、セレクトBOXのラインナップに入っているのはかなり嬉しいです!

初めて復活登場するのは、ラグビーミッキー(チャーム)、マイク&サリー、魔女マレフィセント、死者の国神ハデス、リロイ。特にラグビーミッキーはコイン稼ぎが優秀なので狙っていきたいところ。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

日替わりセレクトBOXの3日目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

1日目・2日目と比べるとやや見劣りしてしまう感じはしますが、その中でもラグビーミッキーは、実質4種類の状態でプレイできるので、ノーアイテムでのコイン稼ぎ力が秀でています。
ガストンもスキルループにより、5→4のアイテムを使わなくてもコイン稼ぎができるツムです。

ただし、全体的なラインナップとしては微妙であり、1日目・2日目で既にコインをかなり消費していると思うので、ラグビーミッキーがほしい方は引くべき、それ以外はスルーでいいかもしれません。

1月は新ツムを控えているだけではなく、特にペアツムである「シンデレラ&青い鳥」の新ツムも来るので、ちょっとでもコインは温存しておきたいところ。

日替わりセレクトBOX3日目おすすめ度

以下は日替わりセレクトBOX3日目おすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

ラグビーミッキー

おすすめ度:★★★★★

画面中央にツムを消す消去系&最後にノーマルボムを発生させるボム発生系させる2段階スキル。
チャーム付きツムなので、アイテムを使わなくても実質4種類でプレイすることができます。
スキルマの消去数も多く、ジャイロ無しでのコイン稼ぎがかなりしやすくなっています。
野獣のジャイロが苦手な方は、ラグビーミッキーを育てることをおすすめします。

今回はじめての復活なので、積極的に狙っていきましょう。

マイク&サリー

おすすめ度:★★★★★

2種類のスキルを使えるよ!というペアツム特有のスキル。
マイクのスキルは、縦ライン消去系。
サリーのスキルは、大ツム変化系となっています。
エルサラに比べると強くはないですが、テクニック不要で使えるペアツムです。

今回はじめての復活なので、積極的に狙っていきましょう。

魔女マレフィセント

つなげたツムと一緒にまわりのツムを消すよ!という特殊系。
スキル効果中はサブツムが1種だけディアブロに変化。ディアブロは消去範囲が広くなりますが、魔女マレフィセントと繋げることはできません。
また、ツムをつなげる際にディアブロを巻き込むと消去範囲が少し広くなります。
そこそこ強いのですが、邪悪な妖精マレフィセントなどと比べるとやや微妙なところ。

今回はじめての復活なので、積極的に狙っていきましょう。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

死者の国の神ハデス

おすすめ度:★★★★☆

十字状にツムをまとめて消すよ!という消去系。
十字状に消す前に、数ヶ所を消すスキルが発生。
その後、十字状似ツムを消すので実質2段階消去スキルタイプですね。

今回はじめての復活なので、積極的に狙っていきましょう。

リロイ

おすすめ度:★★★★☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキルレベルに応じて、消去回数が増えていくタイプのスキルです。消去回数分のコンボが稼げること、1箇所の消去数が4~8個前後なのでマジカルボムも量産できます。
決して強いツムではないですが、今回はじめての復活なので、積極的に狙っていきましょう。

ダンシングジーニー

おすすめ度:★★★★☆

一緒に消せるアリ王子がでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊系。
アリ王子は周りのツムも巻き込んで消すのですが消去範囲が広く、スキル1からでも30個以上消すことがあります。
さらにルビーで延長すると山寺宏一さんのシークレットボイスも流れる面白いツムです。

イアン

おすすめ度:★★★☆☆

少しの間ツムの大きさが変わるよ!という特殊系。
スキルを発動すると、ツムが大きくなるか小さくなるかの2パターンになります。
大きくなるとチェーン数も2倍になるので、タイムボム狙いもしやすくなります。
今回2回目の復活なので、積極的に狙っていきましょう。

だるまミッキー

おすすめ度:★★★☆☆

少しの間2種類だけになるよ!という特殊スキル。
スキル発動後、特大ツム、中ツムのだるまミッキーが画面上登場し、スキル効果中はだるまミッキーの正面と後ろ姿の2種類と、金色のだるまミッキーになります。
ビンゴやイベントで活躍できるだけでなく、コイン稼ぎもできる優秀なツムです。
今回はじめての復活なので、積極的に狙っていきましょう。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

今回セレクトBOXは全26種類なので、いつもよりも確率が低くなっています。

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:26体
1体あたりの確率:3.85%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2020-2021年末年始のスケジュール

2020年12月26日~2021年1月7日頃までの年末年始スケジュールは、別途以下でまとめています。

その他1月のスケジュールはこちら。

ぜひご覧ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。