【ツムツム】ミッキーのツムを使って140コンボしよう攻略おすすめツム【ツムツムのかくれんぼ2】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年6月4日11:00にイベント「ツムツムのかくれんぼ2」が開催。

そのツムツムのかくれんぼ2の6枚目(そらエリア)に「ミッキーのツムを使って1プレイで140コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「ミッキーのツムを使って1プレイで140コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、ミッキーのツムを使って1プレイで140コンボしようを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

ミッキーのツムを使って1プレイで140コンボしよう攻略

2022年6月4日11:00から開催されているツムツムのかくれんぼ2の6枚目(そらエリア)に「ミッキーのツムを使って1プレイで140コンボしよう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、ミッキーのツムを使って1プレイで140コンボすればクリアです。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

ミッキーのツムに該当するキャラクター一覧

ミッキーのツムに該当するツムは以下のキャラクターです。

スポンサードリンク

ミッキーのツムを使って1プレイで140コンボしよう攻略

まずは、ミッキーのツムを使って1プレイで140コンボすることができるでしょうか?

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

今回のミッションは140コンボなので、そこまで難しくはないですが大体目安として30秒で40コンボ稼げるだけの技量を身につければそこまで難しくはありません。

それを踏まえて、攻略情報をまとめます。

スポンサードリンク

勇者ミッキーで攻略

勇者ミッキーもコンボミッションで使えます。

勇者ミッキーは、選んだコマンドによってスキル効果が異なります。
今回はコンボミッションなので、剣のマークを選択しましょう。

コンボを達成したら、あとはコイン稼ぎにもシフトチェンジできるツムなのでおすすめです。

直接消去系スキルのツムで攻略

まず最初におすすめしたいのは直接消去系スキルを持つツム。扱いが簡単で、初心者でも使いこなせます。

消去系スキルのツムは他にもいますが、なるべく消去威力の高いツムを使いたいところ。
巻き込む範囲が多ければ、マイツムを巻き込む可能性も高くなり、スキルループがしやすくなります。

%e3%83%91%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%9f%e3%83%83%e3%82%ad%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%ad%e3%83%ab3

特にパレードミッキーはスキル1から使いやすいのでおすすめです。

スポンサードリンク

アニバーサリーミッキーで攻略

期間限定になりますが、スコアを出しやすいアニバーサリーミッキーもおすすめです。

アニバーサリーミッキーは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
最初の数カ所は画面上部を、最後の大消去は画面中央付近を消します。

アニバーサリーミッキーを使う場合は、ジャイロ有りのプレイがおすすめ。
画面上部を消す時にジャイロでツムを上に上げることで消去数が増えるため、タイムボムが出やすくなりプレイ時間が伸びてスコアを出すことができます。

コンサートミッキーで攻略

高得点を出せるツムとして有力なのがコンサートミッキーコンサートミッキー

コンサートミッキーは出てきた音符をタップする消去系。
スキルレベルに応じて消去範囲が異なります。

コンサートミッキースキル2

出てきた音符をタップするだけでなので、意外と扱いやすく、さらにボムも出やすいので、ボムでツムを巻きこむこともできます。

スポンサードリンク

2022年6月「ツムツムのかくれんぼ2」イベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.