【ツムツム】黒いツムでスキルを4回使おう攻略おすすめツム【スティッチのイトコを探せ】

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年9月イベント「スティッチのイトコを探せ」が開催されます。

その「スティッチのイトコを探せ」ビーチジムエリア(5枚目)に「黒色のツムを使って1プレイでスキルを4回使おう」が登場するのですが、ここでは「黒色のツムを使って1プレイでスキルを4回使おう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

黒色のツム、どのツムを使うと1プレイでスキルを4回使おうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



黒色のツムを使って1プレイでスキルを4回使おう攻略

2018年9月イベント「スティッチのイトコを探せ」のビーチジムエリア(5枚目)で5-1:黒色のツムを使って1プレイでスキルを4回使おうというミッションが発生します。

このミッションは、黒色のツムでスキルを4回使うとクリアになります。

以下で、対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

黒いツム(黒色のツム)に該当するキャラクター(対象ツム)一覧

スキルをたくさん発動するコツ

1プレイでスキルを○回という指定ミッションを攻略するためには幾つかコツが必要です。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識したプレイをしましょう!

・5→4のアイテムを付けてツムを消しやすくする
・スキルを無駄なく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンをなるべく作るようにする

特に「スキルゲージを無駄なく使用する」と言うことが一番肝心で、俗に言う「スキル連打プレイ」が重要になります。

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打しているのが分かります。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するための基本プレイです。

スキルゲージ3

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって飛んでいきます。この時スキルゲージに反映されるまでにほんの少しのタイムラグがあります。

このため、スキル発動までに必要なツム数を消したと思ったならスキルゲージを連打することで、マイツムを持ち越して、次のスキルを発動しやすくなります。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおける基本プレイなので必ず覚えておきましょう。

さらに詳しい方法は別途以下でも解説していますので、ぜひご覧ください。

ガストンで攻略

マイツム発生系スキルのガストンもこのミッションで有効です。

ガストンは横ライン状にツムを消去した後に、一定時間マイツムが降ってきます。
マイツムが降ってくる量はスキルレベルによって異なりますので、スキルレベルが高いほど使い勝手はよくなります。

スコアボムガストン

普段から使っている方はスキル4回も攻略しやすいかと思います。

マウイで攻略

特殊系スキルになりますが、マウイも使えます。

マウイは、消去系スキル、ツム変化系、ボム発生系スキルの3つがランダムで発生します。
運要素は強いのですが、マイツムに変化することがあります。

必ず変化系が来るとは限りませんが、マイツム変化系スキルも入っているのでおすすめです。

マレフィセントドラゴンで攻略

スコアを稼ぎやすいツムとして、Maleficent-dragonマレフィセントドラゴンもおすすめ。

マレドラは、スキル効果中に繋いだ周りのツムを消す効果があります。
スキル1でもコイン稼ぎやスコア稼ぎがしやすいツムとして評判です。

マレフィセントドラゴン2

スキルの使い方としては、周りから消していくのがポイント。

ロングチェーンよりも3~4個のツムを繋げるようにすれば、タイムボムも狙いやすくコイン稼ぎの時間も増えます。

消去系スキルで攻略

難しいスキルが嫌なら、消去系スキルのツムがおすすめ。
例えば以下のツムが該当します。

中でも、警察官ジュディ、ジャスミンはスキル発動数も軽く、コイン稼ぎがしやすいツムです。

ジャイロも不要なので、初心者の方でも扱いやすいです。

9月「スティッチのイトコを探せ」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
有利ツムボーナス値 
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目攻略2枚目攻略
3枚目攻略4枚目攻略
5枚目攻略6枚目攻略

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







コメントを残す