【ツムツム】2021年3月セレクトBOX3回目全26種は引くべき?【9000万ダウンロード記念】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2021年3月セレクトBOXの2回目(セレクトボックス/セレクトガチャ)は、9000万ダウンロードを記念してエルサ&サラマンダー(エルサラ)、ラグビーミッキー、ベル(チャーム)などが復活!
その他のラインナップに、勇者グーフィー、ワンダーチェシャ猫、バーリーなどが登場!

ここでは2021年3月のセレクトBOX3回目についてまとめています。



2021年3月2回目のセレクトBOXの概要

開催期間:2021年3月23日11:00~3月26日10:59
ラインナップ数:12種類

新ツム第4弾の確率アップ終了後は、セレクトBOXの3回目が来ます。

ツムツムがまもなく9000万ダウンロードを達成するようです。
これを記念したセレクトBOXとなっていて、全26種がラインナップのかなり豪華な内容となっています。

2021年3月セレクトBOX3回目ラインナップ

2021年3月のセレクトBOX3回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが23体、常駐ツムが3体。
初めて復活登場するツムはいません。

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

3月のセレクトBOX3回目は引くべき?

今回のセレクトBOX3回目は引くべきか?

今回のセレクトBOXは、初めて復活登場するツムはいませんがエルサラ、ラグビーミッキー、ベル(チャーム)などの期間限定ツムが復活。
特にエルサラはペアツムでありかなり強いツムで今回で2回目の復活となりますが、入手できていない方はぜひ今回ゲットしておきたいところです。

そしてラグビーミッキーは、チャーム付きツムなので、ノーアイテムでのコイン稼ぎ力が圧巻。
ガストンなどを使いこなせないという方におすすめしたいツムです。

エルサラ、ラグビーミッキーがいるだけでも価値のあるセレクトBOXなので、今回は引くべきだと思います。

ただし、26種類といつもより種類が多いため、狙ったツムを引くには相当なコインが必要になりそうです。

3月セレクトBOX2回目おすすめ度

以下は3月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

エルサ&サラマンダー

おすすめ度:★★★★★

2種類のスキルが使えるよ!というペアツ特有の特殊系。
スキルゲージが2つになっているので、間違えてタップしてしまうなど練習が必要ですが、慣れればハイスコアが期待できるので使いこなしておいて損はありません。

さらにペアツムなのでこういった機会を逃すと、次いつ復活するかわからないため積極的に狙っていきたいところ。

ラグビーミッキー

おすすめ度:★★★★★

画面中央にツムを消す消去系&最後にノーマルボムを発生させるボム発生系です。
スキルマの消去数も多く、ジャイロ無しでのコイン稼ぎが可能です。
野獣のジャイロが苦手な方は、ラグビーミッキーを育てることをおすすめします。

ベル(チャーム)

おすすめ度:★★★★★

横ライン状にツムを消す消去系。
チャーム付きツムなので、アイテムを使わなくても実質4種類でプレイすることができます。
消去数は少なめなので決して強いとは言えませんが、チャーム付きツムは使い勝手がいいので1体はほしいところ。

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

アイドルデール 

おすすめ度:★★★★☆

フィーバー+横ライン状にツムを消す消去系。
横ライン消去系なので、初心者の方にも使いやすいツムです。
追加時は曲付きツムでしたが、今回は曲なしとなります。

パステルアリエル

おすすめ度:★★★★☆

サークル状にツムを消す消去系。
スキルレベルが低いうちは、上部を消しづらいのでU字状のような感じで消去します。
持っておいて損はありません。

カメラダンボ

おすすめ度:★★★★☆

画面中央のツムを消す消去系。
シャッター演出があった後、画面中央のツムを消します。
スキル1から消去数はそこそこあり、スキル発動数も14個と軽めなので、消去系スキルの中でも強いツムです。

ラルフ

おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から22個前後消し、ボムも巻き込むのでスコア稼ぎ・コイン稼ぎ両方に使えます。
スキル発動数も14個と軽めなのも評価が高い点ですね。

 トップハットジーニー

おすすめ度:★★★☆☆

3種類のスキルがランダムで発生する特殊系。
どのスキルがくるかわからない分、安定性はないのですが、ビンゴやイベントのマイツム、チェーン系でも使えます。
期間限定ツムなので、持っていない方や育てたい方は入手しておきましょう。

ハッピーマイク

おすすめ度:★★★☆☆

横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、スキルマになると38個前後消すこともあります。
ただし、ボムは巻き込まないのでスコアの伸びしろは低めであり、スキル発動数も17個と重目なのが難点。

勇者グーフィー

おすすめ度:★★★☆☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
今回3回目の復活登場なので入手しておいても良いと思います。

プラクティカル

おすすめ度:★★★☆☆

高得点の兄弟ツムが出るツム変化系スキル。
強いツムではないですが、期間限定なので持っていない方は1体入手しておいても良いと思います。

ワンダーチェシャ猫

おすすめ度:★★★☆☆

少しの間タップだけで消せるよ!という特殊消去系。
スキルは弱いのですが、持っていない方は入手しておきましょう。

バーリー

おすすめ度:★★★☆☆

横ライン状+ジグザグにツムを消すよ!という消去系。
最初に横ラインを消したあとに、下から上に向かってジグザグにツムを消します。
今回3回目の復活登場なのですが、持っていない方は入手しておきましょう。

エンチャンテッドオーロラ姫

おすすめ度:★★★☆☆

一緒に消せるマレフィセントがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊系。
画面上の1種類のツムを全てマレフィセントに変化させます。
今回3回目の復活登場なのですが、持っていない方は入手しておきましょう。

ハッピー白雪姫

おすすめ度:★★★☆☆

画面中央のツムを消す消去系。
スキル発動数が14個と軽めであり使いやすく、コイン稼ぎが可能です。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2021年3月情報・スケジュールカレンダー

2021年3月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2021年3月スケジュールカレンダー
2021年3月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2021年3月イベント
ヴィランズからの挑戦状 ステッカーブック
3月新ツム情報
新ツム第1弾:
リトルマーメイドシリーズなど2体
新ツム第2弾:
ペアツム1体
新ツム第3弾:
アラジンシリーズなど2体
 
3月新ツム評価
3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
海の魔女アースラ イズマ
女王&鏡 コブラジャファー
トレメイン夫人  

ぜひご覧ください!




1件のコメント

  • クニゴンです

    引きたいツムがラグミーミッキーなので絶対引きたいです どうか私に引かせてください 
    お願いします🤲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。