【ツムツム】2021年5月セレクトBOX2回目は引くべき?【9000万DL記念で全26種】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2021年5月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目は、9000万ダウンロード突破記念で全26種がラインナップになっています。

ペアツムのマイク&サリー。
チャームツムのロッツォ(チャーム)、アリエル(チャーム)。
その他、着物ミニーやアドベンチャーアナなどが復活。

ここでは2021年5月のセレクトBOX2回目についてまとめています。

2021年5月2回目のセレクトBOXの概要

開催期間:2021年5月21日11:00~5月24日10:59
ラインナップ数:26種類

2021年5月21日より、セレクトBOXの2回目が始まります。
9000万ダウンロード突破を記念したセレクトBOXとなっており、全26種がラインナップになっています。

5月13日頃に公式You Tubeで動画も上がるかもしれません。

激アツセレクトBOXなのでお見逃しなく。

スポンサードリンク

2021年5月セレクトBOX2回目ラインナップ

2021年5月のセレクトBOX2回目のラインナップは以下のツムが対象になっています。

期間限定ツムが20体、常駐ツムが6体。
今回初めて復活登場するツムは着物ミニー、ロッツォ(チャーム)です。

スポンサードリンク

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引くためのコイン数ですが、プレミアムBOXと同じ30,000コインです。

スポンサードリンク

セレクトBOXの注意事項

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

プレミアムBOXと同じ注意書きなのですが、セレクトBOXは厳選されたラインナップがより狙いやすくなる、プレミアムBOXの対象ツム数が少ないBOXか対象ツム数が厳選されたセレクト確率アップとも言えます。

5月のセレクトBOX2回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは引くべきか?

今回のセレクトBOXは、ペアツムのマイク&サリー。
初復活のロッツォ(チャーム)、着物ミニー。
高得点が狙えるアドベンチャーアナは狙い所。

しかし、その他のツムがかなり微妙であり、種類も多いので納屋編みどころではあるのですが、ペアツムやチャームツムはぜひゲットしておきたいところです。

なので、今回のセレクトBOXはマイク&サリー、ロッツォ(チャーム)を目当ての方は引くべきだと思います。

ちなみに、月末はスコアチャレンジが開催されます。
忍者ドナルドやお姫様デイジーは過去の期間限定ツムだったので、3回目のセレクトBOXが来ることはほぼ間違いないと考えています。

3回目のほうが豪華な場合もあるので、コインの計画はご利用的に。

5月セレクトBOX2回目おすすめ度

以下は5月セレクトBOXのおすすめ度です。引いてみようと思う方は参考にしてみてください。

また、ツム名をクリックorタップすると、そのツムの評価&使い方の詳細に行くとことができます。

今回狙うべきツムトップ3

ロッツォ(チャーム)

おすすめ度:★★★★★

画面下のツムを消す消去系。
チャーム付きツムは、アイテムを使用しなくても実質4種類となるので、スキル発動がしやすくなります。
今回初めて復活登場するので、持っていないや育てたい方は入手しておきましょう。

マイク&サリー

おすすめ度:★★★★★

2種類のスキルを使えるよ!というペアツムならではのスキル。
マイクのスキルは、縦ライン消去系。
サリーのスキルは、大ツム変化系となっています。
持っていない方は入手しておきましょう。

アドベンチャーアナ

おすすめ度:★★★★★

アドベンチャーアナは、少しの間 アナとクリストフの2種類だけになるよ!という特殊系。
繋げたツムがアナの場合は、最後のツムの周りを巻き込んで消し、クリストフの場合は、最後のツムを中心に縦ライン状にツムを消します。
使いこなせれば強いのでおすすめ。

スポンサードリンク

他のツムのおすすめ度

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめています。

これら以外は常駐ツムになるため、無理に狙う必要はありません。

アリエル(チャーム)

おすすめ度:★★★★☆

ランダムでボムが発生するボム発生系。
発生するボムは、ノーマルボムと効果付きボムになっています。
ビンゴやイベントで、5→4のアイテムを使わずに攻略したい時におすすめのツムです。

着物ミニー

おすすめ度:★★★★☆

ランダムでランダムでボムが発生するボム発生系。
発生するマジカルボムは、ノーマルボムのみとなります。
今回初めて復活登場するので、持っていない方は入手しておきましょう。

 エレナ

おすすめ度:★★★★☆

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
3箇所を消すので、コンボ、マジカルボムを作りやすいツムです。
安定性はありませんが、持っていない方は入手しておいても良いですね。

キュートエルサ

おすすめ度:★★★★☆

上のツムを消して下のツムを凍らせる特殊消去系スキル。
チェーン系のミッションで有効なツムです。
そこそこ強いツムですので、持っていない方は入手しておいても良いですね。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。

そうなると確率は1/10=10%プレミアムBOXだと2~3%なので3倍近く確率アップしているということになります。

ちなみに、2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率も表示されることになります。

確率の詳細は以下の通り。

【スキルマなしの場合】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

ちなみに当サイトでも以前よりセレクトBOXは単純計算で8.3%前後と予想してきたのですが、実際の確率もほぼ同じ確率でしたね!

通常のプレミアムBOXではシンデレラは他のツムよりも低めなのですが、セレクトBOXでは全ツム一緒の確率です。
つまり、狙っているツムがいる時はセレクトBOXはかなり狙い目ということになります。

2021年5月情報・スケジュールカレンダー

2021年5月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2021年5月スケジュールカレンダー
2021年5月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2021年5月イベント
天下統一絵巻 スコアチャレンジ
5月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキー&フレンズ3体
新ツム第2弾:
スターウォーズ2体
5月新ツム評価
5月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
大将ミッキー 兜ドナルド
兜グーフィー お姫様ミニー
侍大将ダースベイダー 足軽ストームトルーパー

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.