【ツムツム】プリンセスのツムで85コンボしよう攻略まとめ【イースターガーデン/ふんすい】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年4月イベント「イースターガーデン」が開催されます。

その2018年4月イベント「イースターガーデン/ふんすいガーデン」に「プリンセスのツムを使って1プレイで85コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「プリンセスのツムを使って1プレイで85コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

プリンセスのツム、1プレイで85コンボしようを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

プリンセスのツムに該当する対象ツム・キャラクター一覧

プリンセスのツムとしてカウントされる対象ツムは以下の通り。

スポンサードリンク

プリンセスのツムを使って1プレイで85コンボしよう攻略

プリンセスのツムを使って1プレイで85コンボしよう

2018年4月イベント「イースターガーデン/ふんすいガーデン」ではプリンセスのツムを使って1プレイで85コンボしようというミッションが発生します。

このミッションでは、プリンセスのツムを使って85コンボすればクリアです。

以下でおすすめツムと攻略法をまとめています。

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・基本的には3~4個のツムを切らさないように消す
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバータイム中にボムなどを作っておく
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

そして、ロングチェーンを作る際の注意点がこちら!

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやるとミスする可能性が高いのでなるべくフィーバータイム中に使用しましょう。

スポンサードリンク

白雪姫で攻略

まず、このミッションで一番オススメなのは1月の新ツム白雪姫アイコン白雪姫です。

白雪姫は、スキルを発動すると小人が出現。
出てきた小人をタップすると、周りのツムを消します。

白雪姫スキル3

小人1個に付き1コンボ、さらに消した際にボムも発生することがあるのでボムでコンボを繋ぐことも可能です。

シンデレラで攻略

高得点が出せるシンデレラシンデレラを普段から使っている方はこちらもおすすめです。

シンデレラは、スキル効果中は違うツム同士を繋げられるスキルになっています。
スキル3以上になるとタイムボムも出やすくなり、プレイ時間を伸ばすことができます。

シンデレラスキル3

シンデレラで普段プレイしている方なら特に意識しなくても、いつもどおりのプレイでマイツム270個が消せると思いますのでおすすめです。

スポンサードリンク

消去系スキルで攻略

慣れている人は消去系スキルでもクリアできると思われます。
例えば以下のツムが該当します。

消去系スキルの場合はアイテムを付けてマイツムを消しながら1回でも多くスキルを発動するようにしましょう。
コツとしてはスキルゲージ連打プレイをしてマイツムを持ち越しながらプレイすると、より多くスキルが使えるため、その分コンボが稼げます。

サプライズエルサで攻略

1個1個タップしてけすことができるsurprise-elsa-iconサプライズエルサ もおすすめ。

サプライズエルサは出てきた雪だるまをタップするスキルです。
通常であればスライドして消すのですが、コンボの場合は1個1個タップして消します。

そうすることで、スライドして消した時よりもスコアは稼げませんがコンボを稼げます。

スポンサードリンク

4月イベント「イースターガーデン」イベント攻略情報まとめ

以下は4月イベント「イースターガーデン」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめ カード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略 コインボーナス
カードごとミッションまとめ
1枚目(みどりガーデン) 2枚目(にんじんガーデン)
3枚目(きのこガーデン) 4枚目(ばらガーデン)
5枚目(ふうしゃガーデン) 6枚目(ぐるぐるガーデン)
7枚目(ふんすいガーデン)  

※以下は個別ミッション攻略まとめです。

ハートが出るスキルでマジカルボム26個【きのこ】  
消去系スキルで625万点【きのこ】 
耳が丸いツムでスキル5回【ばら】 
友達を呼ぶスキルで500Exp【ばら】 
黒いツムでマイツム110個【ばら】 
白目のツムで325万点【ばら】 
イニシャルがMのツムで5回フィーバー【ふうしゃ】 
消去系スキルでスキル5回【ふうしゃ】 
ウサギのツムでマジカルボム30個【ふうしゃ】 
耳が丸いツムで70コンボ【ぐるぐる】 
まつ毛のあるツムで1900コイン【ぐるぐる】 
白い手のツムでツム510個【ぐるぐる】 
鼻がピンクのツムでバニーボール4個をオレンジにしよう攻略まとめ【ぐるぐる】
えりが見えるツムで450万点【ふんすい】 
プリンセスのツムで85コンボしよう攻略まとめ【ふんすい】
青いツム(青色のツム)で合計1250万点攻略まとめ【ふんすい】
黄色い手のツムでタイムボム10個消そう攻略まとめ【ふんすい】
中央消去スキルで8回フィーバーしよう攻略おすすめツム【ふんすい】
耳がとがったツムで250万点攻略おすすめツム【ふんすい】
茶色いツムで130コンボしよう攻略おすすめツム【ふんすい】

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.