【ツムツム】イースターガーデン1枚目(みどりガーデン)攻略まとめ・おすすめツム【4月イベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年3月イベント「イースターガーデン」が開催されます。

ここでは、「イースターガーデン」の1枚目のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

1枚目はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

「イースターガーデン」1枚目の概要

イースターガーデン

2018年4月イベント「ディズニースターシアター」の1枚目では、全7個のミッションがあります。

難易度は初心者向けとなっています。
ツム指定は1つもなく、虹色の星のミッションは合計2回発生します。

以下で、おすすめツムと攻略のコツをまとめていますのでぜひご覧ください!

以下は、各カードの攻略まとめです。

各カードのミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略  
1枚目(みどりガーデン) 2枚目(にんじんガーデン)
3枚目(きのこガーデン) 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目  

イースターガーデン1枚目のミッション一覧と攻略

1月イベント「イースターガーデン」1枚目のミッション一覧と完全攻略法です。 ミッション名とオススメツムをまとめています。

1-1:なぞって7チェーン以上を出そう

1枚目1個目のミッション「なぞって7チェーン以上を出そう」の攻略法です。

このミッションは、7個のツムを繋げて7チェーンすればクリアです。
ラプンツェルならスキル1で一発クリアできてとても簡単です。

チェーン系ミッションはツム変化系のツムを使うか、エルサ、キュートエルサ、ロマンス野獣の凍らせてタップするスキルも有効です。さらにマイツム発生系スキルのガストンやボーナスツムのジェットパックエイリアンもおすすめ。

スポンサードリンク

1-2:1プレイでスキルを1回使おう

1枚目2個目のミッション「1プレイでスキルを1回使おう」の攻略法です。

このミッションでは、スキルを合計10回使うとクリアになります。
効率よくクリアしたいのならスキル発動数が軽いツムを使うようにしましょう。 

1-3:1プレイでバニーボールを3個消そう

1枚目3個目のミッション「1プレイでバニーボールを3個消そう」の攻略法です。

このミッションでは、画面上にバニーボールが出現します。

ここでは3個消さなくてはいけません。ただし、画面上には最大3個しか出現しないので、1個消せば次の1個がまた降ってきます。

このミッションではスキルまたはボムを1回当てると壊せるので、画面上に3個ある状態で消去系スキルなら一気に消せるのでオススメ!

スポンサードリンク

1-4:ツムを合計450個消そう

1枚目4個目のミッション「ツムを合計450個消そう」の攻略法です。

このミッションは、ツムを合計で450個消すとクリアになります。
ツム指定はなく、スコアも低めなので好きなツムで攻略していきましょう!

1-5:1プレイで160Exp稼ごう

1枚目5個目のミッション「1プレイで160Exp稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、1プレイで200Exp稼ぐとクリアになります。
スコアの目安としては100万点でクリアできます。

手持ちのツムで1番スコアが出るツムで攻略していきましょう。

1-6:1プレイで500,000点稼ごう

1枚目6個目のミッション「1プレイで500,000点稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、1プレイで50万点出すとクリアになります。
ツム指定はないので、好きなツムで攻略していきましょう。

1-7:1プレイでマジカルボムを7個消そう

1枚目7個目のミッション「1プレイでマジカルボムを7個消そう」の攻略法です。

このミッションは、マジカルボムを合計で14個消すとクリアです。
ボム発生系スキルのツムがおすすめですが、周りを巻き込んで消すマレフィセントドラゴンやウィンターオーロラ姫も使いやすいのでおすすめです。

ホリデーマリーは、1回のスキルで多くのボムを消せるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすいツムです。

1-8:1プレイで2個のバニーボールをオレンジにしよう

1枚目8個目のミッション「1プレイで2個のバニーボールをオレンジにしよう」の攻略法です。

このミッションでは、色合わせのミッションなので、バニーボール2個をオレンジにしなくてはいけません。

ローテーション的には緑→オレンジ→緑→オレンジという順番で変わります。

2パターンでしか変化しないので、緑のボムにスキルかボムを当てて色を変えていきましょう。
1回当てれば色が変化するので、ホーンハットミッキーが使いやすいかと思います。

1-9:1プレイで2個のバニーボールをオレンジにしよう

1枚目9個目のミッション「1プレイで2個のバニーボールをオレンジにしよう」の攻略法です

このミッションでは、色合わせのミッションなので、バニーボール2個をオレンジにしなくてはいけません。

ローテーション的には緑→オレンジ→緑→オレンジという順番で変わります。

2パターンでしか変化しないので、緑のボムにスキルかボムを当てて色を変えていきましょう。
1回当てれば色が変化するので、ホーンハットミッキーが使いやすいかと思います。

1-10:合計9回フィーバーしよう

1枚目10個目のミッション「合計9回フィーバーしよう」の攻略法です。

このミッションは、1プレイでフィーバー3回すればクリアとなります。
フィーバー発生系スキルを持つツムを使えばスキル3回発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。

1-11:1プレイでマイツムを40個消そう

1枚目11個目のミッション「1プレイでマイツムを40個消そう」の攻略法です。

このミッションは、マイツムを1プレイで40個消すとクリアになります。
指定数自体は少ないので、好きなツムで攻略しましょう。

おすすめツムは、マイツムが消しやすいツムをピックアップしています。

1-12:1プレイで20コンボしよう

1枚目12個目のミッション「1プレイで20コンボしよう」の攻略法です。

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、1プレイで20コンボすればクリアとなります。
コンボは、フィーバー中は途切れないので、なるべく通常時にスキルやボムでコンボを繋ぎましょう!

なお、ドナルドやラビットなどを使うとより攻略しやすいはず。

1-13:1プレイでコインを230枚稼ごう

1枚目13個目のミッション「1プレイでコインを230枚稼ごう」の攻略法です。

1-14:1プレイでバニーボールを5個消そう

1枚目14個目のミッション「1プレイでバニーボールを5個消そう」の攻略法です。

このミッションでは、画面上にバニーボールが出現します。

ここでは5個消さなくてはいけません。ただし、画面上には最大3個しか出現しないので、1個消せば次の1個がまた降ってきます。

このミッションではスキルまたはボムを1回当てると壊せるので、画面上に3個ある状態で消去系スキルなら一気に消せるのでオススメ!

1-15:カプセルを時間内にたくさん消してコインをいっぱいゲットしよう!(※キャラクターエッグ入手場所)

1枚目15個目のミッション「カプセルを時間内にたくさん消してコインをいっぱいゲットしよう!」の攻略法です。 

このミッションでは、ツムは使用しません。
ボーナスゲームなので、マジカルボムのみをタップするだけです。

コインボーナスでたくさんコインをゲットするコツややり直しの裏ワザはこちら!

スポンサードリンク

4月イベント「イースターガーデン」イベント攻略情報まとめ

以下は4月イベント「イースターガーデン」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめ カード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略 コインボーナス
カードごとミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目  

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.