【ツムツム】イースターガーデン3枚目(きのこガーデン)攻略まとめ・おすすめツム【4月イベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年4月イベント「イースターガーデン」が開催されます。

ここでは、「イースターガーデン」の3枚目のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

3枚目はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

「イースターガーデン」3枚目の概要

2018年4月イベント「イースターガーデン」の3枚目では、全18個のミッションがあります。

「きのこガーデン」ということで難易度は中級者向けとなっています。

以下で、おすすめツムと攻略のコツをまとめていますのでぜひご覧ください!

以下は、各カードの攻略まとめです。

各カードのミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略  
1枚目(みどりガーデン) 2枚目(にんじんガーデン)
3枚目(きのこガーデン) 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目  
スポンサードリンク

イースターガーデン3枚目のミッション一覧と攻略

4月イベント「イースターガーデン」3枚目のミッション一覧と完全攻略法です。 ミッション名とオススメツムをまとめています。

3-1:1プレイでツムを430個消そう

3枚目1個目のミッション「1プレイでツムを430個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、ツムを1プレイで450個消すとクリアになります。
ツム指定はないので、一番得点が出せるツムを使いましょう!

スポンサードリンク

3-2:大きなツムを合計5個消そう

3枚目2個目のミッション「大きなツムを合計5個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、大ツムを合計で5個消すとクリアになります。

サリーとスフレは、大ツム発生系の中でもマイツムの大ツム発生系なのでノーアイテムでクリア出来ます。

ランピーやスペースレンジャーバズは、スキルの最後に大ツムが発生するので、他のツムがいない場合におすすめです。

3-3:1プレイで50コンボしよう

3枚目3個目のミッション「1プレイで50コンボしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、1プレイで50コンボすればクリアとなります。
コンボは、フィーバー中は途切れないので、なるべく通常時にスキルやボムでコンボを繋ぎましょう!

なお、ドナルドやラビットなどを使うとより攻略しやすいはず。

スポンサードリンク

3-4:1プレイでコインを550枚稼ごう

3枚目4個目のミッション「1プレイでコインを550枚稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、1プレイで550コイン稼ぐとクリアになります。
コイン数は少なめなので、いつも使っているツムで攻略していきましょう。

3-5:消去系スキルを使って合計6,250,000点稼ごう

3枚目5個目のミッション「消去系スキルを使って合計6,250,000点稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、消去系スキルのツムで合計625万点稼げばクリアです。
合計数のミッションなので、使いやすいツムで攻略していきましょう。

3-6:1プレイで2個のバニーボールをオレンジにしよう

3枚目6個目のミッション「1プレイで2個のバニーボールをオレンジにしよう」の攻略法です。

このミッションでは、色合わせのミッションなので、バニーボール2個をオレンジにしなくてはいけません。

ローテーション的にはオレンジ→緑→青→オレンジという順番で変わります。

そのため、以下の方法でクリアできます。

緑のボール→2回スキルかボムを当てる
青のボール→1回スキルかボムを当てる

こういった色変えミッションはホーンハットミッキーが使いやすいかと思います。

3-7:1プレイでバニーボールを7個消そう

3枚目7個目のミッション「1プレイでバニーボールを7個消そう」の攻略法です。

このミッションでは、画面上にバニーボールが出現します。

ここでは5個消さなくてはいけません。ただし、画面上には最大3個しか出現しないので、1個消せば次の1個がまた降ってきます。

このミッションではスキルまたはボムを1回当てると壊せるので、画面上に3個ある状態で消去系スキルなら一気に消せるのでオススメ!

3-8:1プレイで1,500,000点稼ごう

3枚目8個目のミッション「1プレイで1,500,000点稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、1プレイで50万点出すとクリアになります。
ツム指定はないので、好きなツムで攻略していきましょう。

3-9:なぞって13チェーン以上を出そう

3枚目9個目のミッション「なぞって13チェーン以上を出そう」の攻略法です。

このミッションは、13個のツムを繋げて13チェーンすればクリアです。
ラプンツェルならスキル3で一発クリアできてとても簡単です。

チェーン系ミッションはツム変化系のツムを使うか、エルサ、キュートエルサ、ロマンス野獣の凍らせてタップするスキルも有効です。さらにマイツム発生系スキルのガストンやボーナスツムのジェットパックエイリアンもおすすめ。

3-10:プレミアムツムを使って1プレイでツムを465個消そう

3枚目10個目のミッション「プレミアムツムを使って1プレイでツムを465個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、プレミアムツムを1プレイで465個消すとクリアになります。
マイツム、サブツムを含んでの数であり合計系ミッションなので、普段使っているツムで攻略しましょう。

3-11:合計2000Exp稼ごう

3枚目11個目のミッション「合計2000Exp稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、合計で2000Exp出すとクリアになります。
合計数のミッションなので、好きなツムで攻略していきましょう。

3-12:1プレイで2個のバニーボールをオレンジにしよう

  

3枚目12個目のミッション「1プレイで2個のバニーボールをオレンジにしよう」の攻略法です。

このミッションでは、色合わせのミッションなので、バニーボール2個をオレンジにしなくてはいけません。

ローテーション的には緑→オレンジ→緑→オレンジという順番で変わります。

2パターンでしか変化しないので、緑のボムにスキルかボムを当てて色を変えていきましょう。
1回当てれば色が変化するので、ホーンハットミッキーが使いやすいかと思います。

3-13:男の子のツムを使って5回フィーバーしよう

3枚目13個目のミッション「男の子のツムを使って5回フィーバーしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、男の子のツムをマイツムにして、1プレイでフィーバー6回すればクリアとなります。
フィーバー発生系スキルを持つツムを使えばスキル6回発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです 。

3-14:1プレイでスキルを5回使おう

3枚目14個目のミッション「1プレイでスキルを5回使おう」の攻略法です。

このミッションでは、スキルを合計10回使うとクリアになります。
効率よくクリアしたいのならスキル発動数が軽いツムを使うようにしましょう。 

3-15:カプセルを時間内にたくさん消してコインをいっぱいゲットしよう!(※キャラクターエッグ入手場所)

3枚目15個目のミッション「カプセルを時間内にたくさん消してコインをいっぱいゲットしよう!」の攻略法です。 

このミッションでは、ツムは使用しません。
ボーナスゲームなので、マジカルボムのみをタップするだけです。

コインボーナスでたくさんコインをゲットするコツややり直しの裏ワザなどは以下のリンクで。

3-16:ハートが出るスキルを使って1プレイでマジカルボムを26個消そう

3枚目16個目のミッション「ハートが出るスキルを使って1プレイでマジカルボムを26個消そう」の攻略法です。

このミッションは、ハートが出るスキルのツムでマジカルボムを26個消せばくりあです。

ホリデーマリーは、スキル効果中はマイツムが全て特殊ボムに、全てカウントされるためノーアイテムでも十分クリア可能です。

ウィンターベル、エンジェルはスキル効果中にツムが2種類になることで、ツムが繋げやすくなりマジカルボムを量産できます。

3-17:1プレイでマイツムを200個消そう

3枚目17個目のミッション「1プレイでマイツムを200個消そう」の攻略法です。

このミッションは、マイツムを1プレイで200個消すとクリアになります。
指定数自体は少ないので、好きなツムで攻略しましょう。

おすすめツムは、マイツムが消しやすいツムをピックアップしています。

3-18:1プレイでバニーボールを4個消そう

3枚目18個目のミッション「1プレイでバニーボールを4個消そう」の攻略法です。

このミッションでは、画面上にバニーボールが出現します。

ここでは5個消さなくてはいけません。ただし、画面上には最大3個しか出現しないので、1個消せば次の1個がまた降ってきます。

このミッションではスキルまたはボムを1回当てると壊せるので、画面上に3個ある状態で消去系スキルなら一気に消せるのでオススメ!

スポンサードリンク

4月イベント「イースターガーデン」イベント攻略情報まとめ

以下は4月イベント「イースターガーデン」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめ カード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略 コインボーナス
カードごとミッションまとめ
1枚目(みどりガーデン) 2枚目(にんじんガーデン)
3枚目(きのこガーデン) 4枚目(ばらガーデン)
5枚目(ふうしゃガーデン) 6枚目(ぐるぐるガーデン)
7枚目(ふんすいガーデン)  

※以下は個別ミッション攻略まとめです。

ハートが出るスキルでマジカルボム26個【きのこ】  
消去系スキルで625万点【きのこ】 
耳が丸いツムでスキル5回【ばら】 
友達を呼ぶスキルで500Exp【ばら】 
黒いツムでマイツム110個【ばら】 
白目のツムで325万点【ばら】 
イニシャルがMのツムで5回フィーバー【ふうしゃ】 
消去系スキルでスキル5回【ふうしゃ】 
ウサギのツムでマジカルボム30個【ふうしゃ】 
耳が丸いツムで70コンボ【ぐるぐる】 
まつ毛のあるツムで1900コイン【ぐるぐる】 
白い手のツムでツム510個【ぐるぐる】 
鼻がピンクのツムでバニーボール4個をオレンジにしよう攻略まとめ【ぐるぐる】
えりが見えるツムで450万点【ふんすい】 
プリンセスのツムで85コンボしよう攻略まとめ【ふんすい】
青いツム(青色のツム)で合計1250万点攻略まとめ【ふんすい】
黄色い手のツムでタイムボム10個消そう攻略まとめ【ふんすい】
中央消去スキルで8回フィーバーしよう攻略おすすめツム【ふんすい】
耳がとがったツムで250万点攻略おすすめツム【ふんすい】
茶色いツムで130コンボしよう攻略おすすめツム【ふんすい】

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.