【ツムツム】イースターガーデン7枚目(ふんすいガーデン)攻略まとめ・おすすめツム【4月イベント】

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年4月イベント「イースターガーデン」が開催されます。

ここでは、「イースターガーデン」の7枚目のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

7枚目はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!



「イースターガーデン」7枚目/ふんすいガーデンの概要

Contents

「イースターガーデン」7枚目

2018年4月イベント「イースターガーデン」の7枚目では、全19個のミッションがあります。

「ふうしゃガーデン」ということで難易度は上級者向けとなっています。プリンセス、青いツム、黄色い手、白いツム、帽子、えりがみえるツム、中央消去、茶色いツム、耳がとがったツムなどが指定されたミッションが登場します。

以下で、おすすめツムと攻略のコツをまとめていますのでぜひご覧ください!

以下は、各カードの攻略まとめです。

各カードのミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目(みどりガーデン)2枚目(にんじんガーデン)
3枚目(きのこガーデン)4枚目(ばらガーデン)
5枚目(ふうしゃガーデン)6枚目(ぐるぐるガーデン)
7枚目(ふんすいガーデン) 

イースターガーデン7枚目のミッション一覧と攻略                 

4月イベント「イースターガーデン」7枚目のミッション一覧と完全攻略法です。 ミッション名とオススメツムをまとめています。

7-1:プリンセスのツムを使って1プレイで85コンボしよう

7枚目1個目のミッション「プリンセスのツムを使って1プレイで85コンボしよう」の攻略法です。

おすすめツム

このミッションは、プリンセスのツムで1プレイで85コンボすればクリアとなります。

シンデレラは、1回のスキルで複数個のボムを量産することができます。
ボムを量産することで、スキル効果だけでなくボムを消すことでもコンボを稼げます。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

7-2:青色のツムを使って合計12,500,000点稼ごう

7枚目2個目のミッション「青色のツムを使って合計12,500,000点稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、青いツムを使って合計で1250万点稼ぐとクリアになります。
合計数のミッションなので、対象のツムで攻略していきましょう。

イェン・シッド、フェアリーゴッドマザーはスキルが特殊系ですが、使いこなせるのなら1プレイでクリアできる場合があります。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

7-3:女の子のツムを使って1プレイで大きなツムを3個消そう

7枚目3個目のミッション「女の子のツムを使って1プレイで大きなツムを3個消そう」の攻略法です。

このミッションは、女の子のツムを使って大ツムを1プレイで3個消せばクリアです。

おすすめはアリス。アリスは画面中央にデカアリスが発生します。
大ツム1個としてカウントされますので、このミッションであればスキルを3回発動すればクリアになります。

7-4:黄色い手のツムを使ってタイムボムを合計10個消そう

7枚目4個目のミッション「黄色い手のツムを使ってタイムボムを合計10個消そう」の攻略法です。

おすすめツム

↓タイムボムまとめ

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいのですが、ミスバニーは効果ボムを発生できるので、一番おすすめです。さらにとんすけやシンデレラはスキル4以上上げることで、タイムボムが生成しやすいです。

ラプンツェルはチェーンを調整できるので9〜11チェーンを繋いで攻略しましょう。そして意外かもしれませんが、マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムを生成しやすいです。 

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

7-5:1プレイで4コのバニーボールをオレンジにしよう

7枚目5個目のミッション「1プレイで4コのバニーボールをオレンジにしよう」の攻略法です。

このミッションでは、色合わせのミッションなので、バニーボール2個をオレンジにしなくてはいけません。

ローテーション的には緑→オレンジ→緑→オレンジという順番で変わります。

2パターンでしか変化しないので、緑のボムにスキルかボムを当てて色を変えていきましょう。
1回当てれば色が変化するので、ホーンハットミッキーが使いやすいかと思います。

7-6:1プレイでマイツムを140個消そう

7枚目6個目のミッション「1プレイでマイツムを140個消そう」の攻略法です。

このミッションではマイツムを1プレイで140個消せばクリアです。

おすすめツムは、マイツムをたくさん消しやすいツム。
ヤングオイスターであれば、スキル5以上になっているとスキルループができますので、ノーアイテムでコイン稼ぎも同時にできます。
ガストンも、スキル5以上でコイン稼ぎしながらのスキルループができます。

オズワルドやエンジェルはスキル効果でツムが2種類になるのでこちらもマイツム消去系ミッションが非常に優秀です。 

7-7:白色のツムを使ってコインを合計6,000枚稼ごう

7枚目7個目のミッション「白色のツムを使ってコインを合計6,000枚稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、白いツムを使って合計6000コイン稼ぐとクリアになります。
合計数のミッションなので、手持ちの白いツムでコツコツ攻略していきましょう。

7-8:帽子をかぶったツムを使って1プレイで400Exp稼ごう

7枚目8個目のミッション「帽子をかぶったツムを使って1プレイで400Exp稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、帽子をかぶったツムを使って400Exp稼ぐとクリアです。目安としては大体200万点出せばクリアできるはず。

初心者の方であれば、ピーターパンやジャファーなどの消去系スキルがスコアを出しやすいのでおすすめです。

7-9:中央消去スキルを使って1プレイで8回フィーバーしよう

7枚目9個目のミッション「中央消去スキルを使って1プレイで8回フィーバーしよう」の攻略法です。

このミッションは、中央消去スキルのツムで8回フィーバーすればクリアです。
ツム指定有りで8回フィーバーなので難易度が高めです。

フィーバー発生系スキルのツムがいないのですが、シンバはスキル発動も軽めで消去数も多いので使い勝手が良いツムです。
ミゲルはスキル発動が軽い分、消去数が少なめですがスキル発動しやすいのでフィーバーゲージもためやすいツムです。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

7-10:なぞって28チェーン以上を出そう

7枚目10個目のミッション「なぞって28チェーン以上を出そう」の攻略法です。

このミッションは、28個のツムを繋げて28チェーンすればクリアです。。

エルサの場合、スキルレベルが低いのであれば5→4は必要になります。
凍らせたあと、タップして壊さないようにしてさらにスキルを重ねがけしてまとめてタップするようにしましょう。

アリスの場合はスキルレベルによって大ツムのカウント数が変わります。
そのため、複数のアリスを発生させる場合は、スキル発動前にスマホの端末を逆さまにして上に押し上げてからスキルを使うようにしてください。
そうすることで、画面上に2~3体のアリスを出現させることができますので、あとは小ツムも一緒に巻き込んでチェーンを作ればクリアできます。

7-11:1プレイで4個のバニーボールをオレンジにしよう

7枚目11個目のミッション「1プレイで4個のバニーボールをオレンジにしよう」の攻略法です。

このミッションでは、イースターガーデン恒例の色合わせミッションですが、鼻がピンクのツムというツム指定があります

緑→オレンジと2パターンでしか変化しないので、緑のボールにスキルかボムを当てて色を変えていきましょう。
扇風機ボタンやジャイロで、緑のボールを端っこの方に飛ばして、オレンジのボールと離してからボムで当てるのがいい方法です。

ボム発生系のツムが攻略しやすいと思います。

7-12:1プレイでバニーボールを4個消そう

7枚目12個目のミッション「1プレイでバニーボールを4個消そう」の攻略法です。

このミッションでは、画面上にバニーボールが出現します。

ここでは、バニーボールが大きくなり、1個ずつ出現しスキルかボムを3回当てれば壊れるようになっています。ホーンハットミッキーなどのピンポイントでスキルが当てられるツムで攻略しましょう。

7-13:耳がとがったツムをツムを使って1プレイで2,500,000点稼ごう

7枚目13個目のミッション「耳がとがったツムをツムを使って1プレイで2,500,000点稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、耳がとがったツムで250万点稼げばクリアです。

ヨーダはスキルレベル1から高得点が出やすいツムです。
ジーニーは色々なスキルが出るので安定性はありませんが、意外と得点が出ます。

ハデスやニック、アイドルチップ、アイドルデールは消去系スキルなので誰でも扱いやすいので、初心者の方にもおすすめです!

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

7-14:マジカルボムを合計115個消そう

7枚目14個目のミッション「マジカルボムを合計115個消そう」の攻略法です。

このミッションは、マジカルボムを合計で115個消すとクリアです。
ボム発生系スキルのツムがおすすめですが、周りを巻き込んで消すマレフィセントドラゴンやウィンターオーロラ姫も使いやすいのでおすすめです。

ホリデーマリーは、1回のスキルで多くのボムを消せるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすいツムです。  

7-15:茶色のツムを使って1プレイで130コンボしよう

7枚目15個目のミッション「茶色のツムを使って1プレイで130コンボしよう」の攻略法です。

を合計3,000個消そう」です。

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、茶色いツムを使って130コンボすればクリアです。

ジェダイルークは、画面を早く切ることでコンボ稼ぎがしやすくなります。
ただし、普段からジェダイルークを使っている方は、いつも通りのプレイ方法で十分にコンボ稼ぎツムとして使えます。

↓更に詳しい攻略情報はこちら!

7-16:カプセルを時間内にたくさん消してコインをいっぱいゲットしよう!(※キャラクターエッグ入手場所)

7枚目16個目のミッション「カプセルを時間内にたくさん消してコインをいっぱいゲットしよう!」の攻略法です。 

このミッションでは、ツムは使用しません。
ボーナスゲームなので、マジカルボムのみをタップするだけです。

コインボーナスでたくさんコインをゲットするコツややり直しの裏ワザはこちら!

7-17:えりが見えるツムを使って1プレイで4,500,000点稼ごう

b

7枚目17個目のミッション「えりが見えるツムを使って1プレイで4,500,000点稼ごう」の攻略法です。

↓更に詳しい攻略情報はこちら

7-18:1プレイでタイムボムを4個消そう

7枚目18個目のミッション「1プレイでタイムボムを4個消そう」の攻略法です。

↓タイムボムまとめ

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいのですが、ミスバニーは効果ボムを発生できるので、一番おすすめです。さらにとんすけやシンデレラはスキル4以上上げることで、タイムボムが生成しやすいです。

ラプンツェルはチェーンを調整できるので9〜11チェーンを繋いで攻略しましょう。そして意外かもしれませんが、マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムを生成しやすいです。

なお、5月9日に追加されたルミエールなら、スキルレベルが低いうちはタイムボムを作りやすいので、おすすめです!

7-19:1プレイでバニーボールを5個消そう

7枚目19個目のミッション「1プレイでバニーボールを5個消そう」の攻略法です。

このミッションでは、画面上にバニーボールが出現します。

ここでは、バニーボールが大きくなり、1個ずつ出現しスキルかボムを3回当てれば壊れるようになっています。ホーンハットミッキーなどのピンポイントでスキルが当てられるツムで攻略しましょう。

4月イベント「イースターガーデン」イベント攻略情報まとめ

以下は4月イベント「イースターガーデン」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略コインボーナス
カードごとミッションまとめ
1枚目(みどりガーデン)2枚目(にんじんガーデン)
3枚目(きのこガーデン)4枚目(ばらガーデン)
5枚目(ふうしゃガーデン)6枚目(ぐるぐるガーデン)
7枚目(ふんすいガーデン) 

※以下は個別ミッション攻略まとめです。

ハートが出るスキルでマジカルボム26個【きのこ】  
消去系スキルで625万点【きのこ】 
耳が丸いツムでスキル5回【ばら】 
友達を呼ぶスキルで500Exp【ばら】 
黒いツムでマイツム110個【ばら】 
白目のツムで325万点【ばら】 
イニシャルがMのツムで5回フィーバー【ふうしゃ】 
消去系スキルでスキル5回【ふうしゃ】 
ウサギのツムでマジカルボム30個【ふうしゃ】 
耳が丸いツムで70コンボ【ぐるぐる】 
まつ毛のあるツムで1900コイン【ぐるぐる】 
白い手のツムでツム510個【ぐるぐる】 
鼻がピンクのツムでバニーボール4個をオレンジにしよう攻略まとめ【ぐるぐる】
えりが見えるツムで450万点【ふんすい】 
プリンセスのツムで85コンボしよう攻略まとめ【ふんすい】
青いツム(青色のツム)で合計1250万点攻略まとめ【ふんすい】
黄色い手のツムでタイムボム10個消そう攻略まとめ【ふんすい】
中央消去スキルで8回フィーバーしよう攻略おすすめツム【ふんすい】
耳がとがったツムで250万点攻略おすすめツム【ふんすい】
茶色いツムで130コンボしよう攻略おすすめツム【ふんすい】

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク







コメントを残す