【ツムツム】イースターガーデン6枚目(ぐるぐるガーデン)攻略まとめ・おすすめツム【4月イベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年4月イベント「イースターガーデン」が開催されます。

ここでは、「イースターガーデン」の6枚目のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

6枚目はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

「イースターガーデン」6枚目/ぐるぐるガーデンの概要

「イースターガーデン」6枚目/ふうしゃガーデン

2018年4月イベント「イースターガーデン」の6枚目では、全個のミッションがあります。

「ふうしゃガーデン」ということで難易度は中級者向けとなっています。

以下で、おすすめツムと攻略のコツをまとめていますのでぜひご覧ください!

以下は、各カードの攻略まとめです。

各カードのミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略  
1枚目(みどりガーデン) 2枚目(にんじんガーデン)
3枚目(きのこガーデン) 4枚目(ばらガーデン)
5枚目(ふうしゃガーデン) 6枚目(ぐるぐるガーデン)
7枚目(ふんすいガーデン)  
スポンサードリンク

イースターガーデン6枚目のミッション一覧と攻略                 

4月イベント「イースターガーデン」6枚目のミッション一覧と完全攻略法です。 ミッション名とオススメツムをまとめています。

6-1:耳が丸いツムを使って1プレイで70コンボしよう

6枚目1個目のミッション「耳が丸いツムを使って1プレイで70コンボしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、1プレイで70コンボすればクリアとなります。

↓更に詳しい攻略情報はこちら

スポンサードリンク

6-2:マイツムを合計500個消そう

6枚目2個目のミッション「マイツムを合計500個消そう」の攻略法です。

このミッションは、マイツムを1プレイで40個消すとクリアになります。
指定数自体は少ないので、好きなツムで攻略しましょう。

6-3:まつ毛のあるツムを使って1プレイでコインを1,900枚稼ごう

6枚目3個目のミッション「まつ毛のあるツムを使って1プレイでコインを1,900枚稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、まつ毛のあるツムで1900コイン稼げばクリアです。

バットハットミニーは、出てきたコウモリをタップするだけでコイン稼ぎができるツムです。

ジャスミンは消去系スキルでありジャイロ不要でコイン稼ぎができるので、難しいスキルを使いたくない方におすすめです。

そして、警察官ジュディは50%のボーナスがつくので、1280コイン前後稼げばクリアできます。

↓更に詳しい攻略情報はこちら

スポンサードリンク

6-4:1プレイでマジカルボムを14個消そう

6枚目4個目のミッション「1プレイでマジカルボムを14個消そう」の攻略法です。

このミッションは、マジカルボムを合計で14個消すとクリアです。
ボム発生系スキルのツムがおすすめですが、周りを巻き込んで消すマレフィセントドラゴンやウィンターオーロラ姫も使いやすいのでおすすめです。

ホリデーマリーは、1回のスキルで多くのボムを消せるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすいツムです。

6-5:1プレイでバニーボールを4個消そう

6枚目5個目のミッション「1プレイでバニーボールを4個消そう」の攻略法です。

このミッションでは、画面上にバニーボールが出現します。

ここでは5個消さなくてはいけません。ただし、画面上には最大3個しか出現しないので、1個消せば次の1個がまた降ってきます。

このミッションではスキルまたはボムを1回当てると壊せるので、画面上に3個ある状態で消去系スキルなら一気に消せるのでオススメ!

6-6:1プレイで3個のバニーボールをオレンジにしよう

6枚目6個目のミッション「1プレイで3個のバニーボールをオレンジにしよう」の攻略法です。

このミッションでは、色合わせのミッションなので、バニーボール2個をオレンジにしなくてはいけません。

ローテーション的にはオレンジ→緑→青→オレンジという順番で変わります。

そのため、以下の方法でクリアできます。

緑のボール→2回スキルかボムを当てる
青のボール→1回スキルかボムを当てる

こういった色変えミッションはホーンハットミッキーが使いやすいかと思います。

6-7:大きなツムを合計10個消そう

6枚目7個目のミッション「大きなツムを合計10個消そう」の攻略法です。

ン「大きなツムを合計5個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、大ツムを合計で5個消すとクリアになります。

サリーとスフレは、大ツム発生系の中でもマイツムの大ツム発生系なのでノーアイテムでクリア出来ます。

ランピーやスペースレンジャーバズは、スキルの最後に大ツムが発生するので、他のツムがいない場合におすすめです。

6-8:1プレイで450Exp稼ごう

6枚目8個目のミッション「1プレイで450Exp稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、1プレイで450Exp出すとクリアになります。
スコアでいうと、250万点ほど出すとクリアになります。

6-9:黒色のツムを使ってなぞって20チェーン以上を出そう

6枚目9個目のミッション「黒色のツムを使ってなぞって20チェーン以上を出そう」の攻略法です。

おすすめツム

新ツムの有効度

このミッションは、黒色のツムで20個のツムを繋げて20チェーンすればクリアです。

ミニーはム変化系でランダムに変化します。
変化したツムを残しつつ、スキルを何度か発動することで、画面上にマイツムと変化したツムだけにすることも可能です。

6-10:プレミアムツムを使ってスキルを合計35回使おう

6枚目10個目のミッション「プレミアムツムを使ってスキルを合計35回使おう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションでは、スキルを合計35回使うとクリアになります。
効率よくクリアしたいのならスキル発動数が軽いツムを使うようにしましょう。  

 

6-11:1プレイでタイムボムを2個消そう

6枚目11個目のミッション「1プレイでタイムボムを2個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

↓タイムボムまとめ

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいのですが、ミスバニーは効果ボムを発生できるので、一番おすすめです。さらにとんすけやシンデレラはスキル4以上上げることで、タイムボムが生成しやすいです。

ラプンツェルはチェーンを調整できるので9〜11チェーンを繋いで攻略しましょう。そして意外かもしれませんが、マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムを生成しやすいです。

なお、5月9日に追加されたルミエールなら、スキルレベルが低いうちはタイムボムを作りやすいので、おすすめです!

6-12:1プレイでバニーボールを3個消そう

6枚目12個目のミッション「1プレイでバニーボールを3個消そう」の攻略法です。

このミッションでは、画面上にバニーボールが出現します。

ここでは、バニーボールが大きくなり、1個ずつ出現しスキルかボムを3回当てれば壊れるようになっています。ホーンハットミッキーなどのピンポイントでスキルが当てられるツムで攻略しましょう。

6-13:白い手のツムを使って1プレイでツムを510個消そう

6枚目13個目のミッション「白い手のツムを使って1プレイでツムを510個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、白い手のツムを使ってツムを510個消すとクリアになります。
マイツム、サブツム含んでの数です。

おすすめツムは、コイン稼ぎもできるツムをピックアップしています。

↓更に詳しい攻略情報はこちら

6-14:1プレイでスコアボムを4個消そう

6枚目14個目のミッション「1プレイでスコアボムを4個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生させることが出来ます。
消去系ならスキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出せますので使っていきましょう。

モアナは、ライン上のモアナがスコアボムに変わる効果があるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすく、ガストンは発生するボムが全てスコアボムになるため、こちらも攻略しやすいです。 

6-15:合計30回フィーバーしよう

6枚目15個目のミッション「合計30回フィーバーしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、合計で30回すればクリアとなります。
フィーバー発生系スキルを持つツムを使えばスキル30回発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。 

6-16:1プレイで2,750,000点稼ごう

6枚目16個目のミッション「1プレイで2,750,000点稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、1プレイで50万点出すとクリアになります。
ツム指定はないので、好きなツムで攻略していきましょう

6-17:1プレイでコインボムを4個消そう

6枚目17個目のミッション「1プレイでコインボムを4個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、コインボムを合計で8個消すとクリアになります。
コインボムは15~19個のツムを消すと出やすいと言われています。

消去系スキルの場合は、上記のおすすめツムのスキルレベルがコインボムのでやすい消去数になっています。

ミスバニーやティモシーは効果ボム発生系スキルで、何回かやればクリアできます。 

6-18:カプセルを時間内にたくさん消してコインをいっぱいゲットしよう!(※キャラクターエッグ入手場所)

6枚目18個目のミッション「カプセルを時間内にたくさん消してコインをいっぱいゲットしよう!」の攻略法です。

このミッションでは、ツムは使用しません。
ボーナスゲームなので、マジカルボムのみをタップするだけです。

コインボーナスでたくさんコインをゲットするコツややり直しの裏ワザはこちら!

6-19:鼻がピンクのツムを使って1プレイで4個のバニーボールをオレンジにしよう

6枚目19個目のミッション「鼻がピンクのツムを使って1プレイで4個のバニーボールをオレンジにしよう」の攻略法です。

本ミッションでおすすめの11月新ツム

このミッションでは、イースターガーデン恒例の色合わせミッションですが、鼻がピンクのツムというツム指定があります

緑→オレンジと2パターンでしか変化しないので、緑のボールにスキルかボムを当てて色を変えていきましょう。
扇風機ボタンやジャイロで、緑のボールを端っこの方に飛ばして、オレンジのボールと離してからボムで当てるのがいい方法です。

ボム発生系のツムが攻略しやすいと思います。

↓更に詳しい攻略情報はこちら

スポンサードリンク

4月イベント「イースターガーデン」イベント攻略情報まとめ

以下は4月イベント「イースターガーデン」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめ カード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略 コインボーナス
カードごとミッションまとめ
1枚目(みどりガーデン) 2枚目(にんじんガーデン)
3枚目(きのこガーデン) 4枚目(ばらガーデン)
5枚目(ふうしゃガーデン) 6枚目(ぐるぐるガーデン)
7枚目(ふんすいガーデン)  

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.