【ツムツム】耳がとがったツムで80コンボ攻略おすすめツム【ジーニーのザ・マジックショー】

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年7月イベント「ジーニーのザ・マジックショー」が開催されます。

その2018年7月イベント「ジーニーのザ・マジックショー」に「耳がとがったツムを使って1プレイで80コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「耳がとがったツムを使って1プレイで80コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

耳がとがったツム、どのツムを使うと1プレイで80コンボしようを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



耳がとがったツムに該当するキャラクター一覧

耳がとがったツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

耳がとがったツムを使って1プレイで80コンボしよう!攻略

2018年7月イベント「ジーニーのザ・マジックショー」の13枚目で「13-3:耳がとがったツムを使って1プレイで80コンボしようというミッションが発生します。

このミッションでは、耳がとがったツムで80コンボするとクリアになります。以下で、対象ツムと攻略におすすめのツムをまとめていきます。

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

今回のミッションは90コンボなので、そこまで難しくはないですが大体目安として30秒で40コンボ稼げるだけの技量を身につければそこまで難しくはありません。

それを踏まえて、攻略情報をまとめます。

さむがりピグレットで攻略

コンボが稼ぎやすいさむがりピグレット

さむがりピグレットのスキルは、1種類のツムを消すスキルであり、消すツムは画面上で一番多いツムが対象になります。
この時1個1個ツムを消すため、コンボを簡単に稼ぐことができます。

もしもマイツムが1番多ければマイツムも対象になり、スキルゲージにそのまま反映されます。

発動数が重いのが難点ですが、スキル1の状態でも十分80コンボできます。

ホリデーマリーで攻略

ボム発生系スキルのホリデーマリー

ホリデーマリーは、スキル効果中はマリーがボムに変わるスキルです。

スキル効果中は特殊なボムが発生するのですが、このボムはなぞって消すことができるのでひたすらスキル効果中になぞって消しましょう。

スキルレベルが高くなると、効果時間だけでなくスキル発動数も減少します。
ただしスキル効果中にゲージをためることはできませんので、スキル効果が終わったらマイツムを消してスキルゲージを貯めましょう。

マリーで攻略

こちらもボム発生スキルのmary-iconマリー

マリーのスキルはボム発生系。
ボムをタップしていくことでコンボが稼ぎやすくなります

通常時に使用すればコンボ途切れを防ぐことが可能で、フィーバータイムにも突入しやすくなります。

スプリングミスバニーで攻略

こちらもボム発生スキルですが、少し特殊なスプリングミス・バニースプリングミス・バニー

スプリングミスバニーは効果付きボム発生系のツムです。

ただし1回のスキルで2~4個しか出ないので、通常時に発生したボムを消してフィーバータイムに突入し、フィーバータイム中に大量のボムを作るようにして、再び通常時に消してフィーバータイムというループを繰り返せばコンボが稼げるはずです。

クロウハウザーで攻略

ドーナツを消してコンボが稼げるクロウハウザークロウハウザー

クロウハウザーは出てきたドーナツをタップする特殊消去系。
スキルレベルに応じて1回あたりのスキルで発生するドーナツの数が増えます。

ドーナツでコンボを稼げる他、ボムが出ることもあるので、ボムでもコンボが稼げます。

7月ジーニーのザ・マジックショーイベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
有利ツムボーナス値 
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目攻略2枚目攻略
3枚目攻略4枚目攻略
5枚目攻略 
6枚目攻略7枚目攻略
8枚目攻略9枚目攻略
10枚目攻略11枚目攻略
12枚目攻略13枚目攻略
14枚目攻略15枚目攻略
おまけ攻略(おまけカード)1枚目おまけ攻略(おまけカード)2枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







コメントを残す