【ツムツム】白い手のツムを110個、80個消そう攻略おすすめツム【エネルギーをあつめよう3枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう!」が開催されます。

その2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう!」に「白い手のツムを1プレイで110個、80個消そう」が登場するのですが、ここでは「白い手のツムを1プレイで110個、80個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

イニシャルがMのツム、どのツムを使うと1プレイでツムを白い手のツムを1プレイで110個、80個消そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



白い手のツムを1プレイで110個、80個消そう!攻略

2018年8月イベント「エネルギーをあつめよう」のエリア3(3枚目)で、以下のミッションが発生します。

3-6:
白い手のツムを1プレイで30個消そう
白い手のツムを1プレイで80個消そう
白い手のツムを1プレイで110個消そう

このミッションでは、白い手のツムを消す必要があります。
ただマイツムにする必要はなく、サブツムとして出てきても有効です。

マイツムにしてサブツムにも白い手が出てきたら2種類カウントされるため効率よく攻略可能です。

以下で、対象ツムとおすすめツムをまとめていきます。

白い手のツムに該当するキャラクター一覧

白い手のツムに該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

変化系スキルを持つツムで攻略!

まずこのミッションでおすすめしたいのは変化系スキルのツムです。
変化系の中でもおすすめは以下のキャラクターです。

これらのツムは、スキルを発動するとデイジーはドナルド、パフィーはホイップに変化します。

おすすめしたツムはいずれも変化したツムも白色なので、2種類がカウントされることになります。
特にお姫様デイジーとパフィーはスキル効果が広範囲なのでノーアイテムでも攻略できるはず。

ただし、いずれも期間限定なので持っていない人もいるかと思います。
その場合は劣ってはしまうものの、デイジーでも十分攻略できます。

ツム変化系を使うときはボムキャンセルは必須です。スキル発動→ロングチェーンでできたボムをとっておく→次のロングチェーンのときに消すことを意識しましょう。

消去系スキルで攻略

コイン稼ぎをしつつ攻略できるのは消去系スキル。

消去系スキルはスキル自体が単純なので、全ツム共通でスキル発動を1回でも多く発動するようにしましょう。
特にブギーはスキル1からでもスコアが出やすいツムです。

サイコロの出目で消去数が異なりますが、出目の合計が7以下なら再度画面をタップして振り直しをしましょう。

2つのダイスの目の和の期待値は7。そのためダイスの目の和が7以下だった場合は、振り直しをしたほうが得ということになります。

また、ランダム消去系なので消去範囲を気にする必要が無いため、スキルゲージ連打プレイがやりやすいツムです。

スクルージで攻略

白い手のツムの中に、コイン稼ぎに特化した%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%b8スクルージがいます。

スクルージは消去系スキルであり、スキル効果はコイン量の増加です。
スキルを発動すると、コインにダイブしながらライン状に消します。

スクルージスキル2

消去系スキルよりもコイン稼ぎがしやすいので、スキルレベルが低くて他のツムではコイン稼ぎができないという方はスクルージがおすすめです。 

テクニックがいるけど多くのツムを消せるツムで攻略!

テクニックはいりますが、使いこなせる方は以下のツムがおすすめです。

マレフィセントの場合は、繋いだツムの周りを消す特殊消去系です。

なるべく周りから3~4個のツムを消してタイムボム狙いをしていくことで、プレイ時間が伸びより多くのツムを消せます。

シンデレラは、スキル効果中は違うツム同士をチェーンすることができます。

最低でもスキル3以上はほしいのですが、下から左右にどんどん消していくとこタイムボム量産がしやすくなります。
マレフィセント同様に、タイムボムを量産することでプレイ時間が伸びより多くのツムを消せます。

8月エネルギーを集めよう!イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
有利ツムボーナス値 
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
エリア1(1枚目)攻略エリア2(2枚目)攻略
エリア3(3枚目)攻略エリア4(4枚目)攻略
エリア5(5枚目)攻略エリア6(6枚目)攻略
エリア7(7枚目)攻略エリア8(8枚目)攻略
エリア9(9枚目)攻略エリア10(10枚目)攻略
エリア11(11枚目)攻略エリア12(12枚目)攻略

ぜひご覧ください!

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。