【ツムツム】友達を呼ぶスキルのツムで36チェーン以上攻略【スティッチのイトコを探せ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年9月イベント「スティッチのイトコを探せ」が開催されます。

その「スティッチのイトコを探せ」2周目ガントゥのアジトエリア(12枚目)に「友達を呼ぶスキルを使ってなぞって36チェーン以上を出そう」が登場するのですが、ここでは「友達を呼ぶスキルを使ってなぞって36チェーン以上を出そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

友達を呼ぶスキル、どのツムを使うと36チェーン以上することを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

友達を呼ぶスキルを使ってなぞって36チェーン以上を出そう!攻略

友達を呼ぶスキルを使ってなぞって36チェーン以上を出そう

2018年9月イベント「スティッチのイトコを探せ」の2周目ガントゥのアジトエリア(12枚目)で12-11:友達を呼ぶスキルを使ってなぞって36チェーン以上を出そうというミッションが発生します。

このミッションは、友達を呼ぶスキルのツムで36チェーン以上しなくてはいけません。

以下で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

なお、チェーン系攻略全般はこちらをご覧ください。

スポンサードリンク

友達を呼ぶスキルのツムの対象ツム一覧

それでは、まず友達を呼ぶスキルのツムの対象ツム一覧をどうぞ。

ブーで攻略

8月8日に追加された ブーがチェーン攻略最強です。

ブーは扉の色でスキル効果が決まっていて、その中でも青色のドアは、マイツムが大きいサリーに変化する大ツム発生系スキルになっています。

ブーの場合、スキル効果中にブーが大ツムのサリーに変化します。
なので、スキルゲージを溜めたらブー以外を消しましょう。

ブーが画面にたくさん増えたら、スキルを発動し青色のドアをタップ。
大ツムに変化したらそれらをつなげることで、43チェーンもノーアイテムで攻略が可能です。

うまくいけばこのように、190チェーンもつなぐことが可能です。

このようにノーアイテムかつ、43チェーンも楽勝にクリアできますので、ぜひチェーン攻略にはブーを使いましょう!

スポンサードリンク

ブーがいない場合はアイテムを使おう

ブーがいない場合はアイテムの5→4は必須です。

少しでもチェーンを繋ぎやすくするためにアイテムは惜しみなく使いましょう。

大ツムを巻き込んで消そう

本ミッションでは、36チェーンと指定された数が多く、通常ならチェーン特化したエルサやアリス、スフレなどを使えばなんとかクリアできるのですが、友だちを呼ぶスキルの対象ツムは ブー以外チェーン特化したツムがいないため、通常のツムを繋げようとしても36チェーンはほぼ無理です

ですが、大ツムを巻き込んでチェーンを繋ぐことで、本ミッションはクリアできます。

スポンサードリンク

攻略におすすめのツム

このミッションでおすすめなのは、変化系ツムです。

ツム変化系スキルはマイツムと、変化したツムでチェーンを繋ぎやすくするスキルですのでこういったチェーン系ミッションで非常に有効です。いずれのツムはライン上に変化させるツムになるため、ランダムに変化する変化型ツムと比べるとやや扱いづらいです。

そのため、上記のツムの中でも手持ちで一番スキルレベルが高いツムを使うことをおすすめします

プレイ中に大ツムを登場させて、スキルで大ツムを変化させて、マイツムとチェーンを繋ぐことで40チェーンは達成できます。

↑私はアラジンを使用。7チェーン以上繋ぐと一定確率で降ってくる大ツムですが、大ツムが降ってきたらスキルで大ツムを変化させましょう。

↑マイツムと変化したツム、大ツムを巻き込んでなぞることで41チェーンを繋ぐことに成功。このように変化系ツムを使い、大ツムを巻き込んでチェーンを繋げるかが攻略の鍵です。

スポンサードリンク

9月「スティッチのイトコを探せ」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
有利ツムボーナス値  
カード別攻略一覧(1週目)
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目攻略 2枚目攻略
3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略
カード別攻略一覧(2週目)
7枚目攻略 8枚目攻略
9枚目攻略 10枚目攻略 
11枚目攻略 12枚目攻略

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.