【ツムツム】口が見えるツムで22チェーン攻略おすすめツム【スティッチのイトコを探せ】

スポンサードリンク
公開日:2018年09月08日
最終更新日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年9月イベント「スティッチのイトコを探せ」が開催されます。

その「スティッチのイトコを探せ」2周目南国の森エリア(10枚目)に「口が見えるツムを使って1プレイでマジカルボムを16個消そう」が登場するのですが、ここでは「口が見えるツムを使って1プレイでマジカルボムを16個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

口が見えるツム、どのツムを使うと22チェーン以上することを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



口が見えるツムを使ってなぞって22チェーン以上を出そう!攻略

2018年9月イベント「スティッチのイトコを探せ」の2周目南国の森エリア(10枚目で10-8:口が見えるツムを使ってなぞって22チェーン以上を出そうというミッションが発生します。

このミッションは、口が見えるツムで22チェーン以上しなくてはいけません。

以下で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

なお、チェーン系攻略全般はこちらをご覧ください。

口が見えるツムの対象ツム一覧

それでは、まず口が見えるツムの対象ツム一覧をどうぞ。

ブーで攻略

8月8日に追加された ブーがチェーン攻略最強です。

ブーは扉の色でスキル効果が決まっていて、その中でも青色のドアは、マイツムが大きいサリーに変化する大ツム発生系スキルになっています。

ブーの場合、スキル効果中にブーが大ツムのサリーに変化します。
なので、スキルゲージを溜めたらブー以外を消しましょう。

ブーが画面にたくさん増えたら、スキルを発動し青色のドアをタップ。
大ツムに変化したらそれらをつなげることで、43チェーンもノーアイテムで攻略が可能です。

うまくいけばこのように、190チェーンもつなぐことが可能です。

このようにノーアイテムかつ、43チェーンも楽勝にクリアできますので、ぜひチェーン攻略にはブーを使いましょう!

スフレツムで攻略

続いてはスフレツムスフレツムなど、大ツム変換系スキルを用いたチェーン攻略です。スフレや、青サリーなどの大ツム変換系スキルを使うと、スキルレベルに応じてツムを大ツムに変換するのですが、これに伴い非常にツムを繋ぎやすくなります。

スフレ大ツム

↑スキルレベル1のスフレツムを使用。スキルレベル1の状態では2個しか変換してくれないが、スキルを使用した後に、変換した大ツム2体を消さないようにして、再びスキルを使い、画面に4つの大ツムを用意する。その後うまくマイツムを貯めて一気にチェーンを繋ぐと、上記のようにチェーン系ミッションを攻略できる。

まきまきドナルドで攻略

まきまきドナルド もチェーン攻略に向いています。

まきまきドナルドは複数のツムを包帯でまとめる効果があります。
包帯の出現数は3個ですが、スキルレベルに応じて包帯の中に入るツム数が少し増加します。

包帯がある状態で再度スキルを使えば包帯が増え続けます。
スキル1でも2回スキルを発動して、小ツムも合わせれば大チェーンを作ることが可能です。なので実際にまきまきドナルドで攻略した!という声も多いです。

しかも繋いだチェーンが消えるのが早いので、ボムキャンいらずというのも優秀です!

ジェットパックエイリアンで攻略

ジェットパックエイリアンもこのミッションで使えます

ジェットパックエイリアンはマイツム変化系のツムです。
スキル1でも変化数が多いので、意外とチェーン系で使えます。

1回スキルを発動したら、扇風機ボタンで変化したツムをバラバラにしつつ、スキルをもう1度使います。
32~3回スキルを発動したらマイツムがかなり増えるので、それを一気につなぐことで攻略できます。

9月「スティッチのイトコを探せ」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
有利ツムボーナス値 
カード別攻略一覧(1週目)
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目攻略2枚目攻略
3枚目攻略4枚目攻略
5枚目攻略6枚目攻略
カード別攻略一覧(2週目)
7枚目攻略8枚目攻略
9枚目攻略10枚目攻略 
11枚目攻略12枚目攻略

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







1件のコメント

  • モト

    スパイダーマンは口の見えるツムではありませんよー❗️

コメントを残す