【ツムツム】ツムツムスクラッチ 7枚目・8枚目・9枚目ミッション攻略・報酬まとめ【6月イベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年6月イベント「ツムツムスクラッチ」が開催されます。

ここでは、「ツムツムスクラッチ」の7枚目・8枚目・9枚目のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

7枚目・8枚目・9枚目はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

「ツムツムスクラッチ」イベント7枚目・8枚目・9枚目の概要

カード1枚につき、ミッションは3回発生します。
1個のミッションで、クリア条件は3種類あり、クリア数に応じてスクラッチが削れます。

ただし、ミッションに失敗しても、クリアできるまでミッションはその都度出現し、最大9回分のミッションが発生するということになります、

ここでは、6月27日に追加された7枚目・8枚目・9枚目の3枚のカードの攻略情報をまとめています。

以下は、カード別ミッション攻略まとめです。

各カードミッションまとめ
1枚目・2枚目・3枚目 4枚目・5枚目・6枚目
7枚目・8枚目・9枚目 10枚目・11枚目・12枚目
13枚目・14枚目・15枚目 15枚目以降
スポンサードリンク

「ツムツムスクラッチ」イベント7枚目・8枚目・9枚目の報酬

マーク報酬

マーク 報酬
星マーク×3 2000コイン
花マーク×3 レベルチケット×1
ハートマーク×3 ハート3個
ベルマーク×3 belle-icon ベルのツム
スポンサードリンク

ベルマークの報酬

基本の報酬
belle-icon ベル
ベルがスキルMAXの場合以下のツムからランダム
yazyu-icon野獣

オーロラ姫オーロラ姫

フィリップ王子 

トランプ 

コグスワース

 

ラストスクラッチ報酬

マーク 報酬
ラストスクラッチ 1500コイン
+Scoreアイテム
スポンサードリンク

7枚目・8枚目・9枚目のミッション一覧と攻略法

6月28日のミッション一覧と完全攻略法です。

スポンサードリンク

7-1:

ミッション7-1の攻略法です。

ミッション
1プレイで160Exp稼ごう
花をつけたツムで200Exp
花をつけたツムで590Exp

新ツムの有効度

このミッションは、★1個であればツム指定なしで攻略が可能です。
★2個、3個になると、花をつけたツムが指定されます。

Expは、スコアを出すともらえる経験値であり、スコアに比例して伸びる傾向があります。

そんな各Expのスコアの目安は以下のとおりです。

・160Exp→50万点前後
・200Exp→100万点前後
・590Exp→550万点前後

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

7-2:

ミッション
1プレイでツムを200個消そう
ツムを550個消そう
ツムを950個消そう

ミッション7-2の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、ツムを200個、550個、950個消すとクリアになります。

マイツム・サブツム含んだ数なので普段から高得点やコイン稼ぎをしているツムで攻略しましょう。

7-3:

ミッション7-3の攻略法です。

ミッション
1プレイでマジカルボムを2個消そう
マジカルボムを7個消そう
マジカルボムを30個消そう

新ツムの有効度

このミッションは、マジカルボムを2個、7個、30個消すとクリアになります

おすすめツムは、1プレイで複数のマジカルボムを発生させやすいツムを厳選しています。
特にホリデーマリーは、1回のスキルでマジカルボムを複数個消せるため、おすすめ。

8-1:

ミッション8-1の攻略法です。

ミッション
1プレイでマイツムを30個消そう
白色のツムでマイツムを50個
白色のツムでマイツムを190個

新ツムの有効度

このミッションは、★1であればツム指定なしで攻略が可能です。
しかし、★2個、3個になると、白色のツムが指定されています。

オズワルドは、スキル効果中にツムが2種類になります。
2種類になることでノーアイテムでもマイツム数を稼ぎやすくなります。

ポット夫人は、スキルを発動するとチップとマイツムを半々に変化させます。
変化したマイツムは消してもそのままスキルゲージに反映されるのでおすすめ。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

8-2:

ミッション8-2の攻略法です。

ミッション
1プレイで3回フィーバーしよう
5回フィーバーしよう
9回フィーバーしよう

新ツムの有効度

このミッションはフィーバー50回すればクリアです。フィーバー発生系スキルを持つツムを使えば指定回数分スキルを発動すればクリア可能です。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。

8-3:

ミッション8-3の攻略法です。

ミッション
1プレイで15コンボしよう
まゆ毛のあるツムで50コンボ
まゆ毛のあるツムで127コンボ

新ツムの有効度

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、★1個であればツム指定なしで攻略が可能です。
しかし、★2個、3個の場合は、まゆ毛のあるツムが指定されています。

パッチはタップした箇所を横ラインで3回、ツムを消していきます。
1個1個ツムを消すので、コンボ稼ぎに最適なツムです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

9-1:

ミッション9-1の攻略法です。

ミッション
1プレイでスキルを2回使おう
スキルを6回使おう
スキルを22回使おう

新ツムの有効度

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

9-2:

ミッション9-2の攻略法です。

ミッション
1プレイでタイムボムを1個消そう
タイムボムを2個消そう
タイムボムを3個消そう

新ツムの有効度

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいのですが、ミスバニーは効果ボムを発生できるので、一番おすすめです。さらにとんすけやシンデレラはスキル4以上上げることで、タイムボムが生成しやすいです。

ラプンツェルはチェーンを調整できるので9〜11チェーンを繋いで攻略しましょう。そして意外かもしれませんが、マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムを生成しやすいです。

なお、5月9日に追加されたルミエールなら、スキルレベルが低いうちはタイムボムを作りやすいので、おすすめです!

9-3:

ミッション9-3の攻略法です。

ミッション
1プレイでツムを150個消そう
女の子のツムで290個
女の子のツムで690個

新ツムの有効度

このミッションは、★1個であればツム指定はありません。
しかし、★2個、3個になると女の子のツムが指定されています。

マイツム、サブツムを含んでの数なので、同時にコイン稼ぎができるツムで攻略がおすすめです。

スポンサードリンク

6月「ツムツムスクラッチ」イベント攻略関連

イベント概要
イベントの攻略まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードミッションまとめ
1枚目・2枚目・3枚目 4枚目・5枚目・6枚目
7枚目・8枚目・9枚目 10枚目・11枚目・12枚目
13枚目・14枚目・15枚目 15枚目以降

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.