【ツムツム】ツムツムスクラッチ 4枚目・5枚目・6枚目ミッション攻略・報酬まとめ【6月イベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年6月イベント「ツムツムスクラッチ」が開催されます。

ここでは、「ツムツムスクラッチ」の6月27日4枚目・5枚目・6枚目のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

6月27日4枚目・5枚目・6枚目はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!



6月27日0時追加分について【1時25分頃復旧】

表記上は2019年6月27日0時に、ツムツムスクラッチの4枚目~6枚目が追加されると記述されていたのですが、0時過ぎても追加されません。

本件については、以下でまとめています。最新情報などはこちらに記述するので、こちらも参考にして下さい。

→6月27日午前1時25分頃追加!

「ツムツムスクラッチ」イベント4枚目・5枚目・6枚目の概要

2019年6月イベント「ツムツムスクラッチ」で、6月27日は3枚のカードが追加されます。

カード1枚につき、ミッションは3回発生します。
1個のミッションで、クリア条件は3種類あり、クリア数に応じてスクラッチが削れます。

ただし、ミッションに失敗しても、クリアできるまでミッションはその都度出現し、最大9回分のミッションが発生するということになります、

ここでは、6月27日に追加された4枚目・5枚目・6枚目の3枚のカードの攻略情報をまとめています。

以下は、カード別ミッション攻略まとめです。

各カードミッションまとめ
1枚目・2枚目・3枚目4枚目・5枚目・6枚目
7枚目・8枚目・9枚目10枚目・11枚目・12枚目
13枚目・14枚目・15枚目15枚目以降

「ツムツムスクラッチ」イベント4枚目・5枚目・6枚目の報酬

マーク報酬

マーク報酬
星マーク×32000コイン
花マーク×3レベルチケット×1
ハートマーク×3ハート3個
ベルマーク×3belle-icon ベルのツム

ベルマークの報酬

基本の報酬
belle-icon ベル
ベルがスキルMAXの場合以下のツムからランダム
yazyu-icon野獣

オーロラ姫オーロラ姫

フィリップ王子 

トランプ 

コグスワース

 

ラストスクラッチ報酬

マーク報酬
ラストスクラッチ1500コイン
+Scoreアイテム

4枚目・5枚目・6枚目のミッション一覧と攻略法

6月27日のミッション一覧と完全攻略法です。

4-1:

ミッション4-1の攻略法です。

ミッション
1プレイで大きなツムを1個消そう
大きなツムを2個消そう
大きなツムを7個消そう

このミッションは、大ツムを合計で6個消すとクリアになります。

サリーとスフレは、大ツム発生系の中でもマイツムの大ツム発生系なのでノーアイテムでクリア出来ます。

ランピーやスペースレンジャーバズは、スキルの最後に大ツムが発生するので、他のツムがいない場合におすすめです。スプリングミスバニーは、デカボムが大ツムとしてカウントされます。

ブーは、青い扉を選ぶと大ツムが発生するため、効率よく攻略できます。

4-2:

ミッション4-2の攻略法です。

ミッション
1プレイで2回フィーバーしよう
黄色のツムで4回フィーバー
黄色のツムで7回フィーバー

このミッションは黄色のツムでフィーバー7回すればクリアです。フィーバー発生系スキルを持つツムを使えば指定回数分スキルを発動すればクリア可能です。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

4-3:

ミッション4-3の攻略法です。

ミッション
1プレイで20コンボしよう
70コンボしよう
160コンボしよう

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、20コンボ、70コンボ、160コンボするとクリアになります。
コンボは、フィーバー中は途切れないので、なるべく通常時にスキルやボムでコンボを繋ぎましょう!

おすすめツムとしては三銃士ドナルド、ホイップ、パフィー、さむがりピグレットなどのツムを1個1個消すタイプのスキル、画面をタップするとそのライン状にツムを1個1個消していくパッチ、さらにドナルド・クリスマスドナルドが攻略に向いています。

5-1

ミッション5-1の攻略法です。

ミッション
1プレイでツムを200個消そう
イニシャルがSのツムでツムを430個
イニシャルがSのツムでツムを865個

このミッションは、★1個の場合であればツム指定なしですが、★2個、3個の場合は、イニシャルがSのツムを使わなくてはいけません。

マイツム、サブツム含んでの数となります。
トニースタークや乗馬ソフィアなど、多くのツムを消せる消去系での攻略がおすすめです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5-2:

ミッション5-2の攻略法です。

ミッション
なぞって6チェーン以上を出そう
11チェーン以上を出そう
32チェーン以上を出そう

ブーは青色のドアを選択すると、大ツムが発生し、それらを一気につなぐことで簡単にチェーン系ミッションを攻略できます。

そしてエルサとスパイダーマン。
凍らせるタイプのスキルになるのですが、スキルを重ねがけすることでスキルレベル1でもクリアできます。

大ツム発生系のサリー、スフレ、まきまきドナルドは、スキルを何度か発動して大ツムを増やしたあとに一気にチェーンを繋ぎましょう。
ミニーなどのツム変化系は、変化したツムを残しておきながらスキルを何度か発動させることで、マイツムと変化したツムだけにすることができるので、ロングチェーンが可能です。

アリスの場合は大ツム発生系ですが、スキルレベルによって内部的な数が異なります。
複数のアリスを発生させる場合は、スキル発動前にジャイロ機能を使い、一旦アリスを上の方に移動させてから再びスキルを使いましょう。
そうすることで、画面上に2~3体のアリスを出現させることができます。 

5-3:

ミッション5-3の攻略法です。

ミッション
1プレイで300,000点稼ごう
イニシャルがPのツムで1,500,000点
イニシャルがPのツムで3,500,000点

このミッションは、★1個であればツム指定なしで30万点稼ぐとクリアになりますが★2個、3個になると、イニシャルがPのツムが対象となります。

パンプキンキング、ウィンターオーロラ姫は、周りのツムも巻き込んで消すタイプです。
3~4チェーンを作りながらタイムボム狙いをしてプレイ時間を伸ばすことで、高得点を狙いやすくなります。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-1:

ミッション6-1の攻略法です。

ミッション
1プレイでスキルを2回使おう
スキルを5回使おう
スキルを16回使おう

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

6-2:

ミッション
1プレイでスコアボムを1個消そう
スコアボムを2個消そう
スコアボムを7個消そう

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生させることが出来ます。
消去系ならスキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出せますので使っていきましょう。

モアナは、ライン上のモアナがスコアボムに変わる効果があるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすく、ガストンは発生するボムが全てスコアボムになるため、こちらも攻略しやすいです。  

6-3:

ミッション6-3の攻略法です。

ミッション
1プレイでコインを170枚稼ごう
コインを550枚稼ごう
コインを2100枚稼ごう

コインはツムをたくさん消すとたくさん稼げるので、ツムをまとめて消す消去系スキルを使うと簡単です。

このミッションは、★1個であればツム指定なしで攻略が可能です。
★2個、3個になると、花をつけたツムが指定されます。

Expは、スコアを出すともらえる経験値であり、スコアに比例して伸びる傾向があります。

そんな各Expのスコアの目安は以下のとおりです。

・160Exp→50万点前後
・200Exp→100万点前後
・590Exp→550万点前後

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6月「ツムツムスクラッチ」イベント攻略関連

イベント概要
イベントの攻略まとめ報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 
各カードミッションまとめ
1枚目・2枚目・3枚目4枚目・5枚目・6枚目
7枚目・8枚目・9枚目10枚目・11枚目・12枚目
13枚目・14枚目・15枚目15枚目以降

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。