【ツムツム】ほっぺが赤いツムで28・40・42チェーン以上攻略【アナ雪イベント8枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年3月14日から新たに追加されたアナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」8枚目8(8-8)のミッションに「ほっぺが赤いツムを使って長いチェーンを指でなぞってみよう!」というミッションがあります。

ここでは、ほっぺが赤いツムでチェーン攻略におすすめのキャラクターや攻略方法をまとめました。

ほっぺが赤いツムに該当するキャラクター(対象ツム)

ほっぺが赤いツムに該当するキャラクター(対象ツム)としてカウントされるのは以下のキャラクターです。

ほっぺが赤いツムの対象は非常に多いのですが、ロングチェーン攻略に向いているツムは限られています。

今回はおすすめのツムを紹介します。

ほっぺが赤いツムを使って長いチェーンを攻略にオススメのツム

それでは、2017年3月のアナと雪の女王(アナ雪)イベント「物語を集めよう」8枚目8(8-8)のミッションに「ほっぺが赤いツムを使って長いチェーンを指でなぞってみよう!」というミッション攻略です。

対象ツムが多いのですが、この中でも攻略に向いているツムは僅かしかいません。そして、チェーン系ミッションでお馴染みのエルサが今回のミッションでは対象外なので他のツムを使うしかないのですが、そんな中でも攻略に向いているツムは以下のツムです。

アリスで攻略

このミッションで一番使えるのはarice-iconアリス。アリスのスキルは「画面中央に大きなアリスが出現するよ!」というもので、スキルを発動すると、中央に巨大なアリスが登場します。

アリスの場合は大きなアリス一つで小さいツム10~15個分になるのですが、スキルレベル1で10コ、そしてスキルレベル1上げる毎に1つずつ増えていき、最終的に15個分になります。

ただ、アリスのスキルの性質上、画面中央に登場するため、間違ってそのまま消してしまう可能性が高く、中央にいる時にスキルを再び発動しても大ツムが発生しません。

しかし、この難点はジャイロを使うことで攻略できます。

 

1回スキルを発動させ、ジャイロを使い、一旦アリスを上の方へ押し上げてから、再びスキルを発動することで、でかアリスを増やせます。

そして、一気にツムを繋ぐことで・・・

アリスチェーン

ご覧のように、42チェーン以上も簡単に攻略できます。

スフレで攻略

アリスト同じく、大ツムを発生させるスキルを持つスフレツムスフレツムもこのミッションに有効です。

5→4のアイテムを付けて、マイツムを増やすためにスキルを使い、大ツムを増やしましょう。ツムが増えてきたら、シャッフル機能を使いながらマイツム以外のツムを消していきます。

↓動画

この方法であれば、40チェーン、42チェーンを攻略することも出来ます。

エリザベス・スワンで攻略

限定ツムになるのですが、エリザベス・スワンエリザベス・スワンもこういったチェーン系ミッションでは非常に使えます。

エリザベススキル3

スキルレベルが低いうちでも変換数は多く、変換したウィル・ターナーを消さないようにして、スキルを何回か使い、最後に一気に繋げることで、攻略可能です。 

以下はバレンタインミニーでの攻略法ですが、大体のやり方は同じなので御覧ください。

こちらも5→4のアイテムは必須です。大ツム変換系と比べると、やり方がめんどくさいですが、こういった感じで攻略可能です。

アナと雪の女王イベントその他の攻略情報

アナ雪イベントのその他攻略情報です。

↓報酬

↓カード別攻略情報

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク
<スポンサードリンク>


スポンサードリンク

1件のコメント

  • 匿名

    キュートエルサはほっぺが赤いツムには該当しないようです。

コメントを残す