【ツムツム】ツムツムサマーフェスティバルイベント3枚目(ロマンチックエリア)攻略ミッションまとめ【2022年8月】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年8月サマーフェスティバルイベントが開催されます。

ここでは、2022年8月サマーフェスティバルイベントの3枚目(ロマンチックエリア)のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

3枚目はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

2022年8月サマーフェスティバルイベント3枚目(ロマンチックエリア)の概要

2022年8月サマーフェスティバルイベント3枚目(ロマンチックエリア)では9個のミッションが登場。ツム指定は、黒色のツム、茶色のツムがあります。

ミッション自体は難しいものはないので、基本的には好きなツムで攻略しましょう。

その他のカード攻略記事は別途以下でまとめているので、ぜひご覧ください。

各エリアミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
スポンサードリンク

2022年8月サマーフェスティバルイベント3枚目(ロマンチックエリア)の報酬

ライトボール・カラーボールマスミッションクリア報酬


ミッション4
ハート5個

ミッション9
300個:レベルチケット×4
1800個:スキルチケット×1
スポンサードリンク

完全クリア報酬

完全クリア報酬 プレミアムチケット
LINEスタンプ
スポンサードリンク

サマーフェスティバルイベント3枚目のミッション一覧と攻略法

2022年8月サマーフェスティバルイベント3枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

3-1:コインを合計1720枚稼ごう

3枚目1個目のミッション「コインを合計1720枚稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

コイン稼ぎ系ミッションは、基本的に普段使っているツムで攻略がおすすめ。

スポンサードリンク

3-2:1プレイで5回フィーバーしよう

3枚目2個目のミッション「1プレイで5回フィーバーしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

フィーバー発生系スキルを持つツムを使えば指定回数分スキルを発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。

3-3:黒色のツムを使って1プレイで50コンボしよう

3枚目3個目のミッション「黒色のツムを使って1プレイで50コンボしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、黒色のツムで50コンボするとクリアになります。

バットハットミニーは、出てきたコウモリをタップするだけでコンボ稼ぎができます。
同時にコイン稼ぎもできるのでおすすめです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

3-4:1プレイでツムを140個消すと出現するライトボールを1個こわそう

3枚目4個目のミッション「1プレイでツムを180個消すと出現するライトボールを1個こわそう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションはライトボールミッションです。ツムを180個消した後にライトボールが出現します。

ライトボールはボムかスキルを1回当てると壊すことができます。

効率よくツムを消すスキル、消去箇所を選べるスキルを使いましょう。

3-5:大きなツムを合計8個消そう

3枚目5個目のミッション「大きなツムを合計8個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、大ツムを合計で6個消すとクリアになります。

サリーとスフレは、大ツム発生系の中でもマイツムの大ツム発生系なのでノーアイテムでクリア出来ます。

ランピーやスペースレンジャーバズは、スキルの最後に大ツムが発生するので、他のツムがいない場合におすすめです。スプリングミスバニーは、デカボムが大ツムとしてカウントされます。

ブーは、青い扉を選ぶと大ツムが発生するため、効率よく攻略できます。

3-6:1プレイでスキルを5回使おう

3枚目6個目のミッション「1プレイでスキルを5回使おう」の攻略法です。

新ツムの有効度

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

3-7:茶色のツムを使ってマイツムを合計360個消そう

3枚目7個目のミッション「茶色のツムを使ってマイツムを合計360個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、茶色のツムでマイツムを360個消すとクリアになります。指定数が少ないため、どのツムでも攻略可能です。

アドベンチャーアナは、少しの間 アナとクリストフの2種類だけになるよ!という特殊系。
2種類になることでマイツムを消しやすくなります。

マウイは、消去系スキル、ツム変化系、ボム発生系スキルの3つがランダムで発生します。
運次第ではありますが、ツム変化系はマイツムに変化するので、攻略しやすいです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

3-8:1プレイで450Exp稼ごう

3枚目8個目のミッション「1プレイで450Exp稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

Expは、スコアに比例してもらえる経験値。

スコアが高いほど、多くの経験値をもらえるので、なるべくハイスコアを出せるツムを使いましょう。

なお、現在は獲得Exp3倍キャンペーンが行われているので、150Exp(約50万点)稼ぐことができれば楽勝です。

3-9:カラフルボールを1800個集めて花火玉を完成させよう

3枚目9個目のミッション「カラフルボールを1800個集めて花火玉を完成させよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションではカラフルボールを指定数集めればクリアです。

カラフルボールは、近くのツムをチェーンでなぞるかスキルを当てることで集めることが可能です。

カラフルボールはスキルマのツムであっても、大体300個位が限度なので、ボーナスが付く新ツムを使えば効率良く集めることが可能です。

スポンサードリンク

2022年8月ツムツムサマーフェスティバルイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 LINEスタンプの受け取り方
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.