【ツムツム】ツムツムサマーフェスティバルイベント4枚目(シーサイドエリア)攻略ミッションまとめ【2022年8月】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年8月サマーフェスティバルイベントが開催されます。

ここでは、2022年8月サマーフェスティバルイベントの4枚目(シーサイドエリア)のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

4枚目はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!



2022年8月サマーフェスティバルイベント4枚目(シーサイドエリア)の概要

2022年8月サマーフェスティバルイベント4枚目では9個のミッションが登場。

ツム指定は、中央消去系スキルのツム、ハートが出るスキルのツム、ほっぺが赤いツム、イニシャルがMのツムがあります。

引き続きミッション数は9個ですが、ツム指定は多めです。

その他のカード攻略記事は別途以下でまとめているので、ぜひご覧ください。

各エリアミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

2022年8月サマーフェスティバルイベント4枚目の報酬

ライトボール・カラーボールマスミッションクリア報酬


ミッション4
5→4アイテム×1

ミッション9
300個:ハート×5
1000個:5→4アイテム×2
2500個:5000コイン

完全クリア報酬

完全クリア報酬 6000コイン
シルバーピンズ

サマーフェスティバルイベント4枚目(シーサイドエリア)のミッション一覧と攻略法

2022年8月サマーフェスティバルイベント4枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

4-1:中央消去スキルのツムを使って合計8,000,000点稼ごう

4枚目1個目のミッション「中央消去スキルのツムを使って合計8,000,000点稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、中央消去スキルのツムでツムを800万点稼ぐとクリアになります。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

4-2:ハートが出るスキルのツムを使って1プレイでスキルを5回使おう

4枚目2個目のミッション「ハートが出るスキルのツムを使って1プレイでスキルを5回使おう」の攻略法です。

新ツムの有効度

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

4-3:合計18回フィーバーしよう

4枚目3個目のミッション「合計18回フィーバーしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

フィーバー発生系スキルを持つツムを使えば指定回数分スキルを発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。

4-4:ほっぺが赤いツムを使って1プレイでコインを900枚稼ごう

4枚目4個目のミッション「ほっぺが赤いツムを使って1プレイでコインを900枚稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、ほっぺが赤いツムで900コイン稼ぐとクリアになります。

ウッディ保安官は、ジャイロ+ジグザグ消しで8000コイン以上稼いでいる方もいます。
バットハットミニーはスキル3まで育てていることが前提になりますが、タップだけでコインが稼げる優秀なツムなのでおすすめ。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

4-5:1プレイでツムを220個消すと出現するライトボールを1個こわそう

4枚目5個目のミッション「1プレイでツムを220個消すと出現するライトボールを1個こわそう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションはライトボールミッションです。ツムを180個消した後にライトボールが出現します。

ライトボールはボムかスキルを1回当てると壊すことができます。

効率よくツムを消すスキル、消去箇所を選べるスキルを使いましょう。

4-6:イニシャルMのツムを使ってツムを合計2480個消そう

4枚目6個目のミッション「イニシャルMのツムを使ってツムを合計2480個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、イニシャルがMのツムでツムを2480個消すとクリアになります。
マイツム、サブツム含んでの数です。

対象ツムは多いので、使いやすいツムで攻略していきましょう。
マレフィセント系は多くのツムを消しやすいかと思います。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

4-7:1プレイで大きなツムを3個消そう

4枚目7個目のミッション「1プレイで大きなツムを3個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、大ツムを合計で6個消すとクリアになります。

サリーとスフレは、大ツム発生系の中でもマイツムの大ツム発生系なのでノーアイテムでクリア出来ます。

ランピーやスペースレンジャーバズは、スキルの最後に大ツムが発生するので、他のツムがいない場合におすすめです。スプリングミスバニーは、デカボムが大ツムとしてカウントされます。

ブーは、青い扉を選ぶと大ツムが発生するため、効率よく攻略できます。

4-8:1プレイでタイムボムを2個消そう

4枚目8個目のミッション「1プレイでタイムボムを2個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいと言われています。

一番おすすめなのが特殊ボム発生スキル。ミスバニーやティモシー、スプリングミスバニーはランダムですが、スキルでタイムボムが作れるのでおすすめです。

さらに消去畏敬のとんすけはスキル4~5を使用すると、スキル効果で消す数がタイムボムのでやすい消去数で、さむがりピグレットはスキル効果終了後に必ず1個のタイムボムがでるので、スキル6回発動すればクリア可能です。

違うツムをつないで消すラプンツェルはスキル効果中に9~11チェーンを狙いながら攻略していきましょう。
マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムが出やすくなっています。

4-9:カラフルボールを2500個集めて花火玉を完成させよう

4枚目9個目のミッション「カラフルボールを2500個集めて花火玉を完成させよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションではカラフルボールを指定数集めればクリアです。

カラフルボールは、近くのツムをチェーンでなぞるかスキルを当てることで集めることが可能です。

カラフルボールはスキルマのツムであっても、大体300個位が限度なので、ボーナスが付く新ツムを使えば効率良く集めることが可能です。

2022年8月ツムツムサマーフェスティバルイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 LINEスタンプの受け取り方
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目 8枚目

ぜひご覧ください!




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。



This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.