【ツムツム】ツムツム10周年イベント5枚目(ステージ5)攻略ミッションまとめ【2024年1月】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2024年1月ツムツムイベント「ツムツム10周年アニバーサリーフェスティバルイベント」が開催されます。

ここでは、2024年1月ツムツムイベント「ツムツム10周年アニバーサリーフェスティバルイベント」5枚目(ステージ5)のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

5枚目(ステージ5)はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

2024年1月ツムツム10周年アニバーサリーフェスティバルイベント5枚目の概要

2024年1月ツムツム10周年アニバーサリーフェスティバルイベント5枚目

2024年1月ツムツムイベント「ツムツム10周年アニバーサリーフェスティバルイベント」では全15個のミッションが登場。

ツム指定は、ミッキーフレンズシリーズのツム、まつ毛のあるツム、口が見えるツム、毛のはねたツム、黒色のツムが出ます。
合計数のミッションばかりなので、対象ツムでどんどん攻略していきましょう!

その他のカード攻略記事は別途以下でまとめているので、ぜひご覧ください。

各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目    
スポンサードリンク

2024年1月ツムツム10周年イベント5枚目の報酬

以下は、5枚目の報酬と完全クリアの報酬一覧です。

完全クリア報酬

完全クリア報酬 スキルチケット
ゴールドピンズ
スポンサードリンク

ツムツム10周年イベント5枚目のミッション一覧と攻略法

2023年12月ツムツムスノードームイベント5枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

スポンサードリンク

5-1:合計3,000,000点稼ごう

5枚目1個目のミッション「合計3,000,000点稼ごう」の攻略法です。

このミッションはスコアを合計300万点稼げばクリアです。

ツム指定なしのスコア系は、普段自分がハイスコアを叩き出せるツムを使いましょう。

5-2:マジカルボムを合計15個消そう

5枚目2個目のミッション「マジカルボムを合計15個消そう」の攻略法です。

おすすめツムは、1プレイで複数のマジカルボムを発生させやすいツムを厳選しています。
特にホリデーマリーは、1回のスキルでマジカルボムを複数個消せるため、おすすめ。

スポンサードリンク

5-3:ミッキー&フレンズシリーズを使って大きなツムを合計2個消そう

5枚目3個目のミッション「ミッキー&フレンズシリーズを使って大きなツムを合計2個消そう」の攻略法です。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5-4:まつ毛のあるツムを使ってツムを合計730個消そう

5枚目4個目のミッション「まつ毛のあるツムを使ってツムを合計730個消そう」の攻略法です。

このミッションは、まつ毛のあるツムを合計730個消すとクリアになります。
マイツムにする必要はなく、サブツムとして出てきても有効です。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5-5:1プレイで音符をすべて水色にしよう

5枚目5個目のミッション「1プレイで音符をすべて水色にしよう」の攻略法です。

このミッションは色合わせミッション。

花にボムやスキルを当てて2個の花を水色に合わせましょう。

5-6:タイムボムを合計3個消そう

5枚目6個目のミッション「タイムボムを合計3個消そう」の攻略法です。

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいと言われています。

一番おすすめなのが特殊ボム発生スキル。ミスバニーやティモシー、スプリングミスバニーはランダムですが、スキルでタイムボムが作れるのでおすすめです。

さらに消去畏敬のとんすけはスキル4~5を使用すると、スキル効果で消す数がタイムボムのでやすい消去数で、さむがりピグレットはスキル効果終了後に必ず1個のタイムボムがでるので、スキル6回発動すればクリア可能です。

違うツムをつないで消すラプンツェルはスキル効果中に9~11チェーンを狙いながら攻略していきましょう。
マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムが出やすくなっています。

5-7:コインを合計1,600枚稼ごう

5枚目7個目のミッション「コインを合計1,600枚稼ごう」の攻略法です。

このミッションはコインを1600枚稼げばクリアです。

コイン稼ぎ系ミッションは、基本的に普段使っているツムで攻略がおすすめ。

5-8:口が見えるツムを使ってマイツムを合計180個消そう

5枚目8個目のミッション「口が見えるツムを使ってマイツムを合計180個消そう」の攻略法です。

このミッションは、口が見えるツムを使ってマイツムを170個消すとクリアになります。

2種類のツムがマイツムとしてカウントされるペアツムや、周りを巻き込むスキルのツムがおすすめ。

それかマイツム変化系のジェットパックエイリアン、ヤングオイスター、ストームトルーパーを使いましょう。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5-9:合計590Exp稼ごう

5枚目9個目のミッション「合計590Exp稼ごう」の攻略法です。

Expは、スコアに比例してもらえる経験値。

スコアが高いほど、多くの経験値をもらえるので、なるべくハイスコアを出せるツムを使いましょう。

5-10:1プレイで音符をすべて緑色にしよう

5枚目10個目のミッション「1プレイで音符をすべて緑色にしよう」の攻略法です。

このミッションは色合わせミッション。

音符にボムやスキルを当てて2個の花を緑色に合わせましょう。

5-11:毛のはねたツムを使って合計7回フィーバーしよう

5枚目11個目のミッション「毛のはねたツムを使って合計7回フィーバーしよう」の攻略法です。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5-12:合計4,250,000点稼ごう

5枚目12個目のミッション「合計4,250,000点稼ごう」の攻略法です。

このミッションはスコアを合計175万点稼げばクリアです。

ツム指定なしのスコア系は、普段自分がハイスコアを叩き出せるツムを使いましょう。

5-13:スコアボムを合計10個消そう

5枚目13個目のミッション「スコアボムを合計10個消そう」の攻略法です。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生させることが出来ます。
消去系ならスキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出せますので使っていきましょう。

モアナは、ライン上のモアナがスコアボムに変わる効果があるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすく、ガストンは発生するボムが全てスコアボムになるため、こちらも攻略しやすいです。  

5-14:黒色のツムを使って合計12回スキルを使おう

5枚目14個目のミッション「黒色のツムを使って合計12回スキルを使おう」の攻略法です。

このミッションでは、黒色のツムでスキルを12回使うとクリアになります。
効率よくクリアしたいのならスキル発動数が軽いツムを使うようにしましょう。

ガストンはマイツム発生系スキルなので、スキルレベルが高いほどスキルループがしやすくなります。
スキルループができることで、スキル発動数も稼げるのでおすすめ。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5-15:黒色のツムを使って合計12回スキルを使おう

5枚目15個目のミッション「黒色のツムを使って合計12回スキルを使おう」の攻略法です。

このミッションは色合わせミッション。

音符にボムやスキルを当てて2個の花を緑色に合わせましょう。

スポンサードリンク

ツムツム10周年アニバーサリーフェスティバルイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 イベントガチャ報酬中身
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目    

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.