【ツムツム】アナ雪イベント6枚目(シーン6)攻略ミッションまとめ【2024年2月アナと雪の女王物語をめぐろう】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2024年2月ツムツムイベント・アナ雪イベント「アナと雪の女王〜物語をめぐろう〜」が開催されます。

ここでは、2024年2月ツムツムイベントアナ雪「アナと雪の女王〜物語をめぐろう〜」6枚目(シーン6/アレンデールの危機)のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

6枚目(シーン6/アレンデールの危機)はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

2024年2月ツムツムイベントアナ雪6枚目の概要

6枚目(シーン6/アレンデールの危機)

2024年2月ツムツムイベント・アナ雪イベント「アナと雪の女王〜物語をめぐろう〜」6枚目(シーン6/アレンデールの危機)では全15個のミッションが登場。

ツム指定は、ヴィランズのツム、黄色のツム、友だちを呼ぶスキルのツム、イニシャルがAのツム、プリンセスのツムが出ます。
難易度が難しいものが多いため、ノーアイテムでの攻略は難しい場合はアイテムを併用してクリアしましょう。

その他のカード攻略記事は別途以下でまとめているので、ぜひご覧ください。

各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目  
スポンサードリンク

2024年2月ツムツムイベントアナ雪6枚目の報酬

以下は、6枚目の報酬と完全クリアの報酬一覧です。

特殊ミッションクリア報酬

ミッション1-3  
スポンサードリンク

完全クリア報酬

完全クリア報酬  
スポンサードリンク

ツムツムイベントアナ雪6枚目のミッション一覧と攻略法

2024年2月ツムツムイベント・アナ雪イベント「アナと雪の女王〜物語をめぐろう〜」のミッション一覧と完全攻略法です。

6-1:マイツムを合計540個消そう

6枚目1個目のミッション「マイツムを合計540個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、マイツムを合計540個消すとクリアになります。

おすすめツムは、マイツム消去に特化したツムを厳選しています。

ガストンは同時にこいんかせぎもできるのでおすすめ。
イーヨーはハピネスツムなので、マイツム変化系を持っていない方は、イーヨーをゲットしてから攻略するのも1つです。

スポンサードリンク

6-2:1プレイでスコアボムを8個消そう

6枚目2個目のミッション「1プレイでスコアボムを8個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生させることが出来ます。
消去系ならスキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出せますので使っていきましょう。

モアナは、ライン上のモアナがスコアボムに変わる効果があるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすく、ガストンは発生するボムが全てスコアボムになるため、こちらも攻略しやすいです。

6-3:ヴィランズのツムを使ってコインを合計4200枚稼ごう

6枚目3個目のミッション「ヴィランズのツムを使ってコインを合計4200枚稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、ヴィランズのツムで合計4200コイン稼ぐとクリアになります。

コイン稼ぎ最強ツムランキングの上位をキープしているガストンが使いこなせる方は、ガストンでの攻略がおすすめ。
周りを巻き込むマレフィセントドラゴン、邪悪な妖精マレフィセントもコイン稼ぎに優秀なツムです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-4:1プレイで125コンボしよう

6枚目4個目のミッション「1プレイで125コンボしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、1プレイで125コンボすればクリアとなります。
コンボは、フィーバー中は途切れないので、なるべく通常時にスキルやボムでコンボを繋ぎましょう!

おすすめツムとしては三銃士ドナルド、ホイップ、パフィー、さむがりピグレットなどのツムを1個1個消すタイプのスキル、画面をタップするとそのライン状にツムを1個1個消していくパッチ、さらにドナルド・クリスマスドナルドが攻略に向いています。

6-5:マシュマロウを追い返そう

6枚目5個目のミッション「マシュマロウを追い返そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、マシュマロウに指定されたダメージを与えるとクリアになります。

マシュマロウは動くのでツムが少し繋げづらいです。
スキルかボムを1回当てて止めたあと、もう一度スキルかボムを当てるとダメージを与えることができます。

1体倒すごとに300ダメージ与えることが可能なのですが、1プレイで倒し切る必要はないのでホーンハットミッキーなどで確実にクリアしていきましょう。

6-6:1プレイで7回フィーバーしよう

6枚目6個目のミッション「1プレイで7回フィーバーしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

フィーバー発生系スキルを持つツムを使えば指定回数分スキルを発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。

6-7:黄色のツムを使って大きなツムを合計9個消そう

6枚目7個目のミッション「黄色のツムを使って大きなツムを合計9個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、黄色のツムで大ツムを2個消すとクリアになります。

おすすめツムは全て大ツム発生系です。
アリス、スプリングミスバニー、アリエル&フランダーならスキル1回使えばクリアできます。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-8:友達を呼ぶスキルのツムを使って1プレイでマジカルボムを17個消そう

6枚目8個目のミッション「友達を呼ぶスキルのツムを使って1プレイでマジカルボムを17個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、友達を呼ぶスキルのツムでマジカルボムを合計12個消すとクリアになります。
ツム指定はありますが、合計数のミッションなので指定のツムさえいれば難しくはありません。

ティモシーとユーモアドロッセルはボム発生系スキルなので、1番おすすめのツムです。
白雪姫も小人をタップすることで、ボムが出やすいのでおすすめです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-9:1プレイで宝箱を1個以上こわそう(最大5個)

6枚目9個目のミッション「1プレイで宝箱を1個以上こわそう(最大5個)」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは宝箱をゲットするとクリアになります。
最大5個ゲットできるのですが1個だけでもクリア扱いになります。

宝箱の中身はハートやアイテムチケットなどが入っているため、なるべく5個全部ゲットしましょう。

6-10:1プレイでスキルを12回使おう

6枚目10個目のミッション「1プレイでスキルを12回使おう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、12回スキルを使うとクリアになります。

スキル発動系は、マイツム変化系、もしくはスキル発動数が少ないツムでの攻略がおすすめ。

6-11:タイムボムを合計12個消そう

6枚目11個目のミッション「タイムボムを合計12個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいと言われています。

一番おすすめなのが特殊ボム発生スキル。ミスバニーやティモシー、スプリングミスバニーはランダムですが、スキルでタイムボムが作れるのでおすすめです。

さらに消去畏敬のとんすけはスキル4~5を使用すると、スキル効果で消す数がタイムボムのでやすい消去数で、さむがりピグレットはスキル効果終了後に必ず1個のタイムボムがでるので、スキル6回発動すればクリア可能です。

違うツムをつないで消すラプンツェルはスキル効果中に9~11チェーンを狙いながら攻略していきましょう。
マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムが出やすくなっています。

6-12:イニシャルがAのツムを使って1プレイでツムを850個消そう

6枚目12個目のミッション「イニシャルがAのツムを使って1プレイでツムを850個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、イニシャルがAのツムでツムを850個消すとクリアになります。
マイツム、サブツムの合計の数です。

アドアナ、アナキン、シンデレラ&青い鳥は多くのツムを消しやすいです。
スキルレベルが高いツムを使って攻略していきましょう。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

6-13:1プレイで605Exp稼ごう

6枚目13個目のミッション「1プレイで605Exp稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、605Exp稼ぐとクリアになります

Expは、スコアに比例してもらえる経験値

であり、スコアの目安は以下のとおりです。

・605Exp→4 00万点

スコアが高いほど、多くの経験値をもらえるので、なるべくハイスコアを出せるツムを使いましょう。

6-14:ツムを消したりボムやスキルをあてて雪の結晶を合計130個集めよう

6枚目14個目のミッション「ツムを消したりボムやスキルをあてて雪の結晶を合計130個集めよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、雪の結晶を指定数集めるとクリアになります。
合計数のミッションなので1プレイでクリアする必要はありません。

雪の結晶は上から下へ流れていきます。
結晶の周りのツムを消したりスキルやボムを当てることで消すことができます。

同時にコイン稼ぎができるツムで攻略していきましょう。

6-15:プリンセスのツムを使って1プレイで4,250,000点稼ごう

6枚目15個目のミッション「プリンセスのツムを使って1プレイで4,250,000点稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、プリンセスのツムで425万点稼ぐとクリアになります。

プリンセスのツムで強いのはシンデレラやペアツム。
スキル3以上であれば初心者の方でもスコアを伸ばしやすいのでおすすめです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

スポンサードリンク

ツムツムアナ雪イベント2024年2月攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.