【ツムツム】アナ雪イベント5枚目(シーン5)攻略ミッションまとめ【2024年2月アナと雪の女王物語をめぐろう】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2024年2月ツムツムイベント・アナ雪イベント「アナと雪の女王〜物語をめぐろう〜」が開催されます。

ここでは、2024年2月ツムツムイベントアナ雪「アナと雪の女王〜物語をめぐろう〜」5枚目(シーン5/新しい仲間との出会い)のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

5枚目(シーン5/新しい仲間との出会い)はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

2024年2月ツムツムイベントアナ雪5枚目の概要

2024年2月ツムツムイベントアナ雪5枚目

2024年2月ツムツムイベント・アナ雪イベント「アナと雪の女王〜物語をめぐろう〜」5枚目(シーン5/新しい仲間との出会い)では全15個のミッションが登場。

ツム指定は、口が見えるツム、白色のツム、イニシャルがSのツム、茶色のツム、中央消去スキルのツム、毛を結んだツムが出ます。

厄介なミッションも増えてきているので、新ツムやアイテムを併用しながら攻略していきましょう。

その他のカード攻略記事は別途以下でまとめているので、ぜひご覧ください。

各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目
7枚目  
スポンサードリンク

2024年2月ツムツムイベントアナ雪5枚目の報酬

以下は、5枚目の報酬と完全クリアの報酬一覧です。

特殊ミッションクリア報酬

ミッション1-3  
スポンサードリンク

完全クリア報酬

完全クリア報酬  
スポンサードリンク

ツムツムイベントアナ雪5枚目のミッション一覧と攻略法

2024年2月ツムツムイベント・アナ雪イベント「アナと雪の女王〜物語をめぐろう〜」のミッション一覧と完全攻略法です。

5-1:合計18回フィーバーしよう

5枚目1個目のミッション「合計18回フィーバーしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、18回フィーバーするとクリアになります。

フィーバー発生系スキルを持つツムを使えば指定回数分スキルを発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。

スポンサードリンク

5-2:口が見えるツムを使って1プレイで80コンボしよう

5枚目2個目のミッション「口が見えるツムを使って1プレイで80コンボしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、口が見えるツムで60コンボするとクリアになります。

コンボならクリスマスドナルドやドナルドが1番使いやすいです。
また、5月に登場したスターウォーズツムもおすすめ。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5-3:1プレイでコインを900枚稼ごう

5枚目3個目のミッション「1プレイでコインを900枚稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、900コイン稼ぐとクリアになります。
ツム指定はないので普段使っているコイン稼ぎツムで攻略していきましょう。

5-4:白色のツムを使ってマイツムを120個消そう

5枚目4個目のミッション「白色のツムを使ってマイツムを120個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは白色のツムでマイツムを120個消すとクリアになります。

ペアツムは2種類のツムがマイツムとしてカウントされるのでおすすめです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5-5:狼を追い返そう

5枚目5個目のミッション「狼を追い返そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、狼に指定されたダメージを与えるとクリアになります。

狼は動くのでツムが少し繋げづらいです。
スキルかボムを1回当てて止めたあと、もう一度スキルかボムを当てるとダメージを与えることができます。

1体倒すごとに300ダメージ与えることが可能なのですが、1プレイで倒し切る必要はないのでホーンハットミッキーなどで確実にクリアしていきましょう。

5-6:イニシャルがSのツムを使ってなぞって13チェーン以上を出そう

5枚目6個目のミッション「イニシャルがSのツムを使ってなぞって13チェーン以上を出そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、イニシャルがSのツムで13チェーンするとクリアになります。

スパイダーマンは、糸で絡めてツムをエルサのようにタップすると消すことができるため一番オススメ。

それか、大ツム発生系のサリーとスフレ。
スキルを何度か発動させることで、画面上に大ツムを量産できるのでロングチェーンを作りやすいツムです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5-7:1プレイで大きなツムを3個消そう

5枚目7個目のミッション「1プレイで大きなツムを3個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、大ツムを3個消すとクリアになります。

サリーとスフレは、大ツム発生系の中でもマイツムの大ツム発生系なのでノーアイテムでクリア出来ます。

ランピーやスペースレンジャーバズは、スキルの最後に大ツムが発生するので、他のツムがいない場合におすすめです。スプリングミスバニーは、デカボムが大ツムとしてカウントされます。

ブーは、青い扉を選ぶと大ツムが発生するため、効率よく攻略できます。

5-8:スコアボムを合計15個消そう

5枚目8個目のミッション「スコアボムを合計15個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生させることが出来ます。
消去系ならスキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出せますので使っていきましょう。

モアナは、ライン上のモアナがスコアボムに変わる効果があるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすく、ガストンは発生するボムが全てスコアボムになるため、こちらも攻略しやすいです。  

5-9:1プレイで宝箱を1個以上こわそう(最大5個)

5枚目9個目のミッション「1プレイで宝箱を1個以上こわそう(最大5個)」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは宝箱をゲットするとクリアになります。
最大5個ゲットできるのですが1個だけでもクリア扱いになります。

宝箱の中身はハートやアイテムチケットなどが入っているため、なるべく5個全部ゲットしましょう。

5-10:茶色のツムを使って1プレイでスキルを7回使おう

5枚目10個目のミッション「茶色のツムを使って1プレイでスキルを7回使おう」の攻略法です。

おすすめツム

新ツムの有効度

このミッションは、茶色のツムでスキルを7回使うとクリアになります。

オウルは、スキル発動数が少ないのでこのミッションで有効です。
もしくは、スキルレベルが高いスヴェン、野獣、アブー、キュートアナなどがおすすめ。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5-11:合計9,000,000点稼ごう

5枚目11個目のミッション「合計9,000,000点稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、1プレイで合計900万点稼ぐとクリアになります。

ツム指定なしのスコア系は、普段自分がハイスコアを叩き出せるツムを使いましょう。

5-12:中央消去スキルのツムを使って1プレイでツムを655個消そう

5枚目12個目のミッション「中央消去スキルのツムを使って1プレイでツムを655個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5-13:ツムを消したりボムやスキルをあてて雪の結晶を合計110個集めよう

5枚目13個目のミッション「ツムを消したりボムやスキルをあてて雪の結晶を合計110個集めよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、雪の結晶を指定数集めるとクリアになります。
合計数のミッションなので1プレイでクリアする必要はありません。

雪の結晶は上から下へ流れていきます。
結晶の周りのツムを消したりスキルやボムを当てることで消すことができます。

同時にコイン稼ぎができるツムで攻略していきましょう。

5-14:1プレイでタイムボムを2個消そう

5枚目14個目のミッション「1プレイでタイムボムを2個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、タイムボムを2個消すとクリアになります。

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいと言われています。

一番おすすめなのが特殊ボム発生スキル。ミスバニーやティモシー、スプリングミスバニーはランダムですが、スキルでタイムボムが作れるのでおすすめです。

さらに消去畏敬のとんすけはスキル4~5を使用すると、スキル効果で消す数がタイムボムのでやすい消去数で、さむがりピグレットはスキル効果終了後に必ず1個のタイムボムがでるので、スキル6回発動すればクリア可能です。

違うツムをつないで消すラプンツェルはスキル効果中に9~11チェーンを狙いながら攻略していきましょう。
マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムが出やすくなっています。

5-15:毛を結んだツムを使って1プレイで520Exp稼ごう

5枚目15個目のミッション「毛を結んだツムを使って1プレイで520Exp稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、毛を結んだツムで520Exp稼ぐとクリアになります。

Expはスコアに比例してもらえる経験値であり、スコアが高いほど多くのExpをもらうことができます。

520Expはスコアの目安として350万点稼げばクリアです。
対象ツムの中で使いやすいツムを使って攻略していきましょう。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

スポンサードリンク

ツムツムアナ雪イベント2024年2月攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.